« なんで一緒におる事が出来へんねん  | トップページ | 嘘つきAKIさん、どこ行くの? ② »

2017年5月24日 (水曜日)

嘘つきAKIさん、どこ行くの? ①

7

 ブログが炎上をするって事はありませんが、私の場合はメールアドレスを公開していますから、苦情や文句は結構な割合でやってきますからねぇ。

 何度も信じるなとか、自分での自己責任でして下さいねって言っているのですが、失敗をしてしまうと私の所為になってくるのはどうしてなんでしょうねぇ。

 私のもう一つの名前は、

 「嘘つきAKIさん」 ですからねぇ。

 嘘だけは一切ついていませんが、どうしてこんな感じになってしまうのでしょうかねぇ。 あった事もなくて、信頼関係も一切ないのにそうして私の事を信じて、そのようにしてしまって失敗をすると私の所為になってしまうんでしょうね。

8

 タイガールに関係している場合は日本人の男性は無条件で信じてしまうという傾向がありますが、七不思議のひとつに数えられるかもしれませんね。

 まぁ最近では食べログなんかが流行っている事も在って人様の意見で動いてしまうという傾向があるみたいで・・・・・あまり人様の意見に追随するのは良くない様に感じますね。

 私なんかは、食べログなどの人様の意見で何度か行きましたが、当たりって事がありませんでした。 やっぱり自分自身で下位や通夜発見をするのが一番だって改めて思いますよね。

 食べ物でしたら、その時の失敗って事で少しのお金をす損をするという事ですみますが、タイガールとの関係では恋愛や人生にも影響をしてきますからね。 何でも自分がするって事が基本ですね。

 そんな事をして失敗をすると取り返しがつきませんからねぇ。

 ・・・・・

 あくまでも私のブログは自分自身や友人・知人の経験や体験談をご紹介しているだけですからね・・・・・申し訳ありません、確かに偏見や私感は溢れかえっているじゃないかって言われそうですね。

 兎に角、見ず知らずのその辺のおっさんのいう事を何もかも信じてはいけませんし、このおっさんの経験や体験がすべて正しいという事はありませんからね。 

 特にタイガールは10人十色ではなくて、一人十色ですし、状況や相手や・・・・・もっと言いましたら自分自身の感覚や気分でもっともっといろいろな色に変化をしますから、統計的なモノは使っても何の役にも立ちませんからね。

 一般的には・・・・・なんだって法則は一切関係ないって思われる方が良いですね。

 人様の話は参考程度に聞いておくというのが基本ですし、自分自身の行動や思考を一休みさせるのに利用をするのが正解です。 

 信じてしまうという傾向は最近の日本人は多くなっていますが、妄信や妄想ほど最悪になっていくものはありませんから、信じないというのではなくて参考にすると言う事をしていただきたいと思います。

9 時間がやってきました。

 でもね、私に文句を言う人に限って、タイガールなどに入れあげてしまって、周りから意見をされると思いますが、それは聞き入れないって片手落ちの様なモノが多いですね。

 まぁ、何を言っても個人の体験談のブログですから・・・・・それに、世間に迷惑をかけている訳でもありませんからね。 (私感や偏見は十分ありますから話半分八掛けで読んでもらうのが一番ですね)

 明日もこの話題を続けさせて頂きますので良ければお越し下さいね。

|

« なんで一緒におる事が出来へんねん  | トップページ | 嘘つきAKIさん、どこ行くの? ② »

私の失敗談」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 ありがとうございます。

 ポジティブ・・・なるほどそうなのかもしれませんねぇ。 ゲーム感覚で、バーチャルなどが普通にありますから、ゲームもそこの書いているモノも全ては自分がすべき事なんだって感覚なのかもしれませんねぇ。

 人の事を信じるというのは悪い事ではないとは思いますが、あった事もなくて知らない人で・・・ネットにだけ出ている人を信じるなんて不思議でしょうがありません。

 仰る様にある意味可哀そうな人なのかもしれませんが、今の日本はこんな感じになって行っている様に感じますが、ある意味恐ろしい事ですね。

投稿: AKIさん | 2017年5月25日 (木曜日) 午後 11時44分

deki 様。
 ありがとうございます。

 恋愛や人生なんかはすべては自己責任ですから、誰かがこう言ったから・・・どこかのブログにこう書いていたから・・・って全て信じる事は出来ない様に感じるのですが、やっぱり人に所為にしてしまう人はいらっしゃいますね。

 たまにクレームメールが来て唖然としてしまいますが、仰る様に自分のこと以外しか考える事が出来るのでしょうね。

 不思議ですが最近では知らない人の言っている事や、書いている事を鵜呑みにしてしまってそのままにしてしまうって事が多いみたいですよね。

 私なんかは恐ろしくてそんなにすぐに信じ切る事は出来ませんが・・・

 私も伴侶とは2度目の結婚ですが、今は最高ですよ。 本当にお互いに愛し合っているのが目に見えてわかるんですから、いつも楽しくて素晴らしい生活を送る事が出来ていますからね。

投稿: AKIさん | 2017年5月25日 (木曜日) 午後 11時40分

Aki様

日本の口コミサイトの殆どは、ネガティブワードの投稿を受け付けませんからね
100%のpositive評価なんてあるわけ無いのにねえ
だから、あの手のサイトは場所とメニューの確認にしか使ってませんw
そんなんだから、ブログのきじも、真似すれば絶対成功する、って思うんでしょうね
或る意味気の毒な人達です

投稿: ekamai | 2017年5月25日 (木曜日) 午後 09時42分

こんばんは AKIさん

色んな人が見ているんですね~
人のせいにする人は、TGでも日本人でも好かれませんね~。
多分、一度も結婚経験が無い人か、結婚したけど破綻して自分を顧みない人でしょう。
その様な人は、「自分の失敗を認めたくない、私は正しい」と頑なに思っている人でしょう。
自分の幸せは自分で掴まなきゃね。

私は3度結婚しましたが、今のタイ嫁は最高ですよ。
結婚しても益々好きになる。嫁も同じ。
毎日朝晩チャットとビデオ電話です。
心が通っていれば、TGでも日本人でも同じだと思う。
女ですから。
そうでない人は、誰であれ結局上手くいかないでしょうね。

私は8月再会する時は、燃えます!嫁も同じみたいです。

AKIさんの言っている事がズバリ本当と思います。
ま、このブログを見ている人には、共感している人もいますよ(笑い)
頑張って下さい!

投稿: deki | 2017年5月24日 (水曜日) 午後 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 嘘つきAKIさん、どこ行くの? ①:

« なんで一緒におる事が出来へんねん  | トップページ | 嘘つきAKIさん、どこ行くの? ② »