« 嘘つきAKIさん、どこ行くの? ② | トップページ | 私の心は解らないの? »

2017年5月26日 (金曜日)

俺の心は読めないのか?

13

 今日と明日は同じ様な感じですから、合わせて頂けると良いと思います。

 (表題が違っているだけの事ですから)

 男はいつも言いますね、私も今まではいっつも言っていましたが、俺の気持ちや心は解らないのかって・・・・・でも、半世紀を生きてきまして、やっと理解をする事が出来ました。

 タイガールには男の気持ちは基本的には解らないんだって事ですね。

 じゃ今も愛妻に解られていないのかって事ですが、これは違っていますね。 一緒に生活をしていましたら、手のひらで転がされている様なモンですから、完全に把握をされているのが現状ですよね。

13

 男の場合はどうしても自分の事だけは確実に理解されているという感情があるそうです。 自分自身は女の気持ちは解っているとも思っているそうですからね。

 ・・・・・んな訳ないやろう!

 ある心理学者の知り合いがいますので話を聞いてみましたら、

 「男というのは基本的には身勝手な人が多いんですね。 その上、自分だけは何でも分かっているんだってバックボーンもない思い込みをするタイプが多いですから、恋愛なんかでは一人芝居をしている場合が多いですね。

 

 だから妄想っていうモノを考えると男の100%が自分の良い様に妄想を繰り広げていくって傾向が顕著にあります。 ですから解っていると思っているモノは解っていないですし、その癖相手は自分の事は間違いなく理解していると思い込んでいますからね。 持って生まれたものですから変えれないでしょうね。」

 ・・・・・なんかこれって自分の事を言われている様子で・・・・・

 確かに男はこんな傾向がありますからタイガールとの恋愛はこんなが待っているのかもしれませんね。

 タイガールとの恋愛時代や結婚時代でもタイガールともめてしまうというのは殆どの場合は、男は自分の事は殆ど理解をしていると思い込んでいるところに起因しているのが現状ですね。

 不思議ですね。

 このブログでも何度も言っていますが、人間は自分自身の事でも100%理解が出来ていないのが普通ですね。 なのに相手の女性が自分の事を理解しているというのはありえないですね。

 私の周りでも酒を飲みながらこんな事を話題にしていあしたら、自分自身が第三者の場合はきっちりと解っているんですね。 それが自分が当事者になるとそんな事はすっかり忘れてしまって・・・・・って感じに変化するみたいですね。

 この感覚は女性とは違っていますね。

 どんなに検討をしても相手の女性は男の気持ちなんかは理解していないんだって考えての言動をしないといけません。 出ないと折角釣りあげれそうになった大魚が逃げてしまうという事になりかねませんね。

13今回の教訓です。

 如何ですか?

 特にタイガールは男の気持ちを理解しませんし、挙句の果てにお互いが外国人同士ですから、何もしないで言わないで分かり合えるはずはないんですね。

 以心伝心って言う言葉は存在しないんです。

 それがタイガールとの人生ではどんどんと同化をしていきますから、以心伝心って言葉が二人の間で出来上がってくるんですね。 まぁ、私は前の結婚生活では以心伝心っていうモノは構築する事は出来ませんでしたけどね。

 タイガールとの恋愛や関わり合いは、しっかりした言葉でのコミュニケーションは必要不可欠です。 これを少しでも怠る事になりましたら、ゴールはどんどんと遠ざいていきますからね。

 会話が一番です。

|

« 嘘つきAKIさん、どこ行くの? ② | トップページ | 私の心は解らないの? »

タイガールとの暮らしと生活」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 ありがとうございます。

 仰る通りに、目の前の伴侶や自分自身までも完全に理解ができなって言うのが人間の基本なんだと思います。

 だったら、人様の事なんかは解るはずはないのはだっでも解っている筈ですが、それを解らない様になっていくんですね。 特に他ガールに関するとまったくわからなくなっていきますから、不思議を通り越してしまいます。

 日本人はファジーが当たっり前ですから、言っている本人も解らないんですから、相手が解るはずはないんですからね。

 でも、解っていると感じる気持ちは何なんでしょうねぇ。

投稿: AKIさん | 2017年5月27日 (土曜日) 午後 09時36分

deki 様。
 ありがとうございます。

 信頼関係と恋愛・愛情の関係は完全にリンクしていると思います。 本当に、お互いの関係が最高になってきましたら、最高潮が毎日更新されていきますから、我々選ばれた男は素晴らしいですし、凄い人生を送れますね。

 何もかもが男の理想になっていくって言うのは間違いありませんし、こうなって欲しいなぁって思っている事が現実になっていくって、それが目に見えるって最高ですね。

 私も夜を含めて拒まれた事は一切ありませんからねぇ。

 dekiさんと私は、素晴らしいチョイスをしたって事なんでしょうね。

投稿: AKIさん | 2017年5月27日 (土曜日) 午後 09時32分

Aki様

以心伝心
私の嫌いな言葉の一つですw
嫁の考えすら理解できないのに、赤の他人の考えなんか判るわけ無いですw
それに加え日本人は非常に曖昧な、どっちとも取れる表現を好んで使いますから、それで「俺も気持ちを判れ」なんてエゴより酷いですw
当然TGに伝わるわけ無いですww

投稿: ekamai | 2017年5月27日 (土曜日) 午後 07時30分

こんにちは akiさん

TGに限らず日本以外で以心伝心はない気がします。
ストレートに思いを伝えないと理解されません。

ただ、信頼関係が深くなるとTGは男をすべて受け入れてくれます。私の嫁が言っています。私が求めて拒まれた事は夜の営みを含めて一度も有りません。
AKIさんの以前行っていた、ますます好きになる感覚でしょうか倦怠期はありませんね。
信頼関係が深まると、TGは間違いなく男好みの女になりますね。そうなると最高です。
女を惚れさせるには先に男が女に惚れることが重要ですね。後で何倍にも返ってきます。(akiさんの言った通り)
TGも女ですから心配りがないとただの独りよがりとなりますが。

昨日、嫁は4人の顧客で4000バーツ売り上げたそうです。
タイに移住したら嫁の仕事中心で行こうと思います。
私は毎日酒を飲んで釣りがしたいだけですが(笑)

投稿: deki | 2017年5月27日 (土曜日) 午後 02時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 俺の心は読めないのか?:

« 嘘つきAKIさん、どこ行くの? ② | トップページ | 私の心は解らないの? »