« 価値と価格と値ごろ感と | トップページ | お金の使い方を勉強しないといけない »

2017年5月16日 (火曜日)

お鍋ちゃんの苦悩と憂鬱

64

 タイランドでは、おかまちゃんは市民権を得ていますが、お鍋ちゃんは中々受け入れられていない様な感じですが、ここ1年ぐらいでお鍋ちゃんは急に表舞台に出てきたような感じですね。

 普通の女の子とお鍋ちゃんとのカップルが普通に街中でデートをしているって場面をよく見る様になっていましたが、未だに市民権は得ていませんが、見て見ぬ振りが出来る様になってきたのでしょうね。

 性同一性症候群には肝要なのがタイランドの特徴ですね。

 では、お鍋ちゃんの性格や特徴はそんな感じなんでしょうか? 気になる方と、気にならない方がいらっしゃると思いますが、これも勉強かもしれませんからご紹介をさせて頂きましょうね。

bearingbearingbearingbearingbearing

65

 お鍋ちゃんの場合は、元々はタイガールですね。 という事は、タイガールの性格も持ち合わせていますし、タイのダメンズの性格も持ち合わせていますよね。

 おかまちゃんは総称していい感じの子が多いというのが基本の様に感じますが、お鍋ちゃんはねぇ・・・・・私の偏見にはなりますが、おかまちゃんと比べると落ちざるを得ないって感じなんじゃないかって感じてしまいます。

 昔はあまりお鍋ちゃんとの付き合いはありませんでしたが、ここ2~3年はにょきにょきと出てきましたし、元々私の周りにいた子が実はお鍋だったって言うのが相当増えてきました。

 潜在的には相当にいるのでしょうね。

 私の周りにはお鍋ちゃんで素晴らしいって太鼓判を押せるようなタイプがいなくて、評価は厳しいモノになってしまいがちです。 御免なさいね、だってタイガールの最悪な処を持っていて、ダメンズの最悪なところも合わせ持っているんですから、悪さ加減に我がかかっているって感じる場合がありますが、そうでもないという評があるみたいです。

 お鍋ちゃんの場合は、男になりたいし、男だったんだって言う女の子ですから、普通よりも強く見せたいとか、男に見せたいってところがどうしてもありますから、見ていると無理をしている様に感じますね。

 おかまちゃんが自然体であるのに対して、お鍋ちゃんは肩ひじを張って頑張って、気合を入れながら強がっているに感じてしまうのは私だけかもしれませんが、傍から見ていると非常に苦しそうに見えてしまいますね。

 無理やり蟹股で、横柄なしゃべり方で、行動も荒くして、虚勢を張らないでもいいと思うのですが、どうしても俺は男なんだって体全体で言い続けている様に感じて、失礼ですが滑稽に見えてしまいます。

 お鍋ちゃんの苦悩はこんな感じなんだと思っていましたが、実際にはその通りなんだって聞いて・・・・・う~ん、流石にAKIさんは観察力が人よりも凄いなぁって自賛しているのが悲しいです。

 こんな話をしてはいけないとは思いますが、元々市民権を持っていて本人達も長年の先人達のお陰で自然とタイランドの社会に溶け込んでいるおかまちゃんと違った感じに映ってしまいます。

 最近デビューをした様に感じで、自分を表現しないといけないから、無理をして、大袈裟に、徹底して自己主張をしないといけないって使命感が見え隠れします。 もっと自然体になる事が出来るとなじんで行く様に感じますけどね。

bearingbearingbearingbearingbearing

66今回の教訓です。

 如何です?

 今現在では少し悲しい様に見えますし、あまりにも自己主張をしていかないと自己のいる場所がないとお鍋ちゃんは感じている様に見えるのは私だけですしょうか。

 頑張っているのが虚勢を張っている様に感じてしまいます。

 中には自然体で溶け込みだしているお鍋ちゃんはいますが、これがまだまだ少なくて、逆に自然と使用をしているに目立ってしまうって事になっている様に感じますが、これがお鍋ちゃんの過渡期なのかもしれませんね。

 出来れば温かい心で見舞っていきたいと思います。

 あまり男を意識しない方が男らしく見えると私も思いますし、私の昔からの日本の友人のキャリア30年を超したお鍋ちゃんのアドバイスなんですが、どうしても強がったり虚勢を張っていないと安心が出来ないというのも彼の話です。

 スースー!

bearingbearingbearingbearingbearing

|

« 価値と価格と値ごろ感と | トップページ | お金の使い方を勉強しないといけない »

タイ人からの裏話」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 ありがとうございます。

 ・・・そうですよねぇ、確かにお鍋の彼女がかわいい子が多いですねぇ。 申し訳ありません、現時点では興味がなかったので・・・

 調べてみましょうかねぇ。

 お鍋にかわいい子ばっかりが彼女だったら理不尽なように思いますもんね。

投稿: AKIさん | 2017年5月19日 (金曜日) 午後 04時49分

Aki様

最近気付いたんですが、お鍋ちゃんの彼女って、意外と綺麗な子が多いんです
周りのタイ人に聞いても同じでした
何故でしょうかね?
TG研究家のAki様なら何かご存知でしょうか?

投稿: ekamai | 2017年5月19日 (金曜日) 午前 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174013/66360007

この記事へのトラックバック一覧です: お鍋ちゃんの苦悩と憂鬱:

« 価値と価格と値ごろ感と | トップページ | お金の使い方を勉強しないといけない »