« 考える事が出来ない男が多くなった | トップページ | ぷくぷく体系は如何ですか? »

2017年5月 9日 (火曜日)

レストランで恥をさらすのは止めて

1061 姪っ子がこんな事を言いだしました。

 「パパ、あそこの親子は本当に仲がいいねぇ。 ヌゥがパパに引っ付いたり膝の上に載っているのと同じ様な感じにしているねぇ・・・・・ヌゥももっと引っ付こう!」

 ・・・・・同じ年齢の女の子が父親に引っ付いているって感じで、その事を父親も同じ様に引っ付いているって感じに聞こえますが・・・・・おっさんと夜の蝶です。

 見えないところでは好きにしてもらえば良いですが、人様が見ているところでは、それも子供が見ているところでは普通の行動をしてもらいたいものです、久しぶりに目の前に行って注意をしてしまいました。

angryangryangryangryangry

1062 昔は私もこんなことをしていた様には感じますが、今考えても恥ずかしい事をしていたって反省しきりです。 だって、日本ではないからって事で、馬鹿な事を通り越して、さ行くな事をしていますからね。

 内の娘や姪っ子にも何をしているのかって聞かれますし、知り合いのタイ人達からは、色々と注意を受けたり非難を受けたりって事ばっかりですからね。

 馬鹿にされているというだけでしたら良いのですが、最近ではグローバルな仕事や関りにまで影響が出ると言う事ばっかりですからね。 仕事やお付き合いにも悪影響を及ぼしますね。

 ある日本の企業のバンコク事務所に勤めるタイ人と一緒に飲んだ事がありますが、この時に日本人はカラオケなどの女がいるところに連れて行けっていうのはどれくらいの割合であるのかって聞いた事があります。

 「私の場合は10年間強この仕事をしていますが、たった一人の日本人の除いては、100%そんな店に連れて行けって言いますし、連れて帰りますよね。 仕事に来ているのか慰安旅行に来ているのか理解が出来ませんよ。 タイ人の間では日本人は好きモノで、仕事よりも女を優先するなぁって噂があるくらいですからね。」

 こんなことを言われました。

 まぁねぇ、仕事が終わってから羽目を外したり、明日の英気の為に酒や女の子で・・・・・っていうのは、夜の闇の中でする分にはまだまだ問題は無いとは思いますが、昼間にするような人間はタイランドでは相当に悪口を言われている感じですね。

 私も仕事が終了後には何をしても・・・・・何でもありとは言いませんが、仕事終了後の夜の場合は、オッケーですよねぇ。 そこまでダメだって事は言いませんが、仕事をしている時期の昼間に・・・・・っていうのは恥ずかしいって感じでしょうか。

 観光に来られている場合でも、昼間は夜の蝶と日本では恥ずかしくてできない事はしない方が正解だって話です。

 タイ人も夜に遊ぶって事については、文句も言いませんしどちらかと言いましたらお金を落とすんですから歓迎ムードもありますね。

 でも、昼間の子供達が見ている様な所では控えてほしいという話ですね。 まぁ、そんなことを言わないでもして良い事と悪い事くらいは理解できる年齢になっていると思うんですけどねぇ。

angryangryangryangryangry

1063今回の教訓です。

 如何ですか?

 ある人に言わせましたら最近は少なくなっていると話でしたが、未だに昼間に恥ずかしい事をしている人達は沢山いますねぇ。

 でも、男は昼間に恥ずかしい事をしてはいけませんし、人前でも旅でも恥はかき捨てではいけませんが・・・・・そのままの人が多いです。

 ある人の話を聞きますとこんな事を言います。 でも、これが普通な感じみたいですね。

 「タイランドは何でもあるりやろう! 金さえ・・・・・みんなが言うてるけど、なんでもありが一番やって・・・・・」

 これは情けない事ですね。

angryangryangryangryangry

|

« 考える事が出来ない男が多くなった | トップページ | ぷくぷく体系は如何ですか? »

注意:お気をつけ項目」カテゴリの記事

コメント

ナッチャン 様。
 ありがとうございます。

 注意したのは日本人の男性に対してですが、そばにいるタイガールにも注意とお願いもしましたよ。

 知日が見て可笑しいと感じる事を目先でするのは人の迷惑になると感じましたし、周りの日本人以外の客もいやそうな顔をしていましたからね。

 普通はあまりこんな事はしませんが、目に余る様な事を見た場合や子供がいる場合は注意に間違いなく行きますよ。

投稿: AKIさん | 2017年5月10日 (水曜日) 午前 10時02分

ekamai 様。
 ありがとうございます。

 仰るように下半身に理性がないというか、脳みそがないというか・・・私はGダイアリーなんかを人前で広げている奴は完全に馬鹿なんだと思いますね。

 その手の雑誌を日本でも堂々と広げる事が出来るんだったら百歩譲ってしょうがないかなぁって考えるところはありますが、こういう人の限って日本内では・・・な人が多いですからね。

 何でも外国へ行って馬鹿をひけらかせたり、人様からわざわざ後ろ指をさされることをしないといけないんでしょうね。

 タイ人に言わせると日本人は解らない人種だからって言われるんですねぇ。

 でも、人様に、外国人に後ろ指をさされない事くらいはしてほしいですね。

投稿: AKIさん | 2017年5月10日 (水曜日) 午前 09時58分

これ、注意されたのは日本人の男性にですよね
女性には?

投稿: ナッチャン | 2017年5月10日 (水曜日) 午前 05時40分

Aki様

ところ構わずGダイ○リーを広げないで欲しいです
日本の空港の待合室
飛行機の中
バンコクの和食屋さんの店内
マッサージ屋の中

しかもたいていいい歳のおっさん
下半身には人格無し、と良く言いますが、脳みそからして人格ないんでしょうねww

投稿: ekamai | 2017年5月10日 (水曜日) 午前 01時56分

Aki様

ちょうど今日本から出張者が来ていて、明日帰国するんで今日は慰労会でした
先回来たときカラオケに誘ったら、金払って女性に酒飲ますのは嫌いや、ってことだったんで、食事後はまっすぐホテルに送ってこうとしたら、まだ時間早いなぁ、どっか行きたいなぁ
マッサージでも行きますか?って聞いたら、どっかでもう少し飲みたいなぁ
ビアバーにでも行きますか?って聞いたら、女の子と飲みたいなぁ

カラオケ行きたいんならそう言やあ良いのに、なんで東京モンは回りくどい言い方するんかねぇ?

ムカついたから、持ち帰り出来ない、しかも高級店に一人だけで放り込んで来ましたww

投稿: ekamai | 2017年5月10日 (水曜日) 午前 01時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174013/65822477

この記事へのトラックバック一覧です: レストランで恥をさらすのは止めて:

« 考える事が出来ない男が多くなった | トップページ | ぷくぷく体系は如何ですか? »