« 隠し事と本当の事ではない事 | トップページ | 阿呆な事は言うたらアカンわぁ »

2017年6月25日 (日曜日)

私は騙さへんよ! でも、少しは・・・

01

 タイガールは騙す事はしないっていつも言っていますね。 それは、子供だましの様な事は言いますが、これは若しかしてラッキーかもしれないって軽い気持ちです。

 「私は騙さへんよ、でも少しは・・・・・」

 これが夜のタイガールの感覚なのかもしれませんが、この軽い感覚の言葉にコロッと騙され・・・・・騙されているのではありませんね、変なジョークに乗ってしまったって事なのかもしれません。

 それに少しくらいだから解っているけど、まぁ良いかぁ~って感覚なのかもしれませんが、こんな感覚が増長を呼び起こすんですね。

 怖いですね。

shineshineshineshineshine

02

 完全に騙そうとしているという話はよく聞きますし、タイランドで一緒に暮らして家まで買って・・・・・金も家も取られてしまってどうしようもないって話をよく聞きます。

 確かにこんな話は昔からありますし、無くなっているという事も少なくなっているという事も在りませんね。

 だからタイガールは最低ないのかって話ですが、騙した輩は悪いと思いますが、世界での基本的な感覚は騙された方が悪いというのが世界の主流ですし、日本人とカトリック以外は騙された方が悪いんですね。

 特に日本人の場合は・・・・・最近では中国人も同じ様な感じだそうですが、クライシスマネジメントが欠如しているっていうのが世界中での評価ですね。 国でも中国の場合はそうでもありませんが、日本人は完全に平和ボケに陥っていますよね。

 馬鹿な左翼は日本は平和で戦争も喧嘩もしないんだって言っていれば何の問題はないって言っていますが、そう言っている事が今の中国や北朝鮮や色々な世界中の問題になっているんですね。

 自分の事は自分で守れないければいけませんね。

 家だったら買うんだったらコンドミニアムで自分の名義にすべきでしょうし、土地付きの家の場合でも両方の名義にする事だって出来るんですね。 また、金についても自分で管理をすれば良いんですよ。

 その事について信用されないからあなたの事は愛さないし、私は嫌だって言われるんだったら別れれば済む事ですからね。 男の方がしっかりとしていてクライシスマネジメントをしっかりとやっていると騙される・・・・・大きく騙されるという事はないです。

 タイランドは外国ですからね。 確実に騙された方が悪いっていう感覚ですから、日本以外で生活をする場合は、その事wしっかりとして行かないといけませんし、自分自身の保護やカバーをする為のモノを持っておかないといけません。

 タイガールは・・・・・って言われますし、私も旅行者レベルだって言われますが、凄い詐欺軍団に騙されたって事だったら同情も出来ますが、タイでもその他でも女に騙されて・・・・・ってお笑い話にもなりませんからね。

 何度も言いますが、外国に住まう訳ですから日本的な発想はすべて封印しておかないといけませんし、善人的な感覚もすべて捨てておかないといけません。 日本でもそこいら中に詐欺や騙しは存在するんですから、外国はもっともっとあるって考えないといけませんよねぇ。

shineshineshineshineshine

03今回の教訓です。

 如何です?

 普通にクライシスマネジメントを持っている場合や、相手の事も観察できている場合にはタイランドにタイガールと暮らしても何の問題もない事の方が普通です。

 それが普通でない場合は、その本人が悪いんですね。

 私は高校卒業以来タイランドにづっときていますし、今も海外での仕事の方が日本よりも多いですが、騙される方が悪いんだって感覚は常に持ち続けていますし、その為のマネジメントも考えています。

 仕事の場でも騙されるのが普通ですからね。 だって相手は高く売りたいし、私は安く買いたいんですからね。 お互いに騙し合いなんだって勧化手も良いくらいですよね。

 日本以外の国に行く場合はどんな場合でも危機管理と自分自身の保身と保護を考えておかないといけません。 それを怠っての問題発生は自己責任で自分自身の責任で問題だと思われますね。

shineshineshineshineshine

|

« 隠し事と本当の事ではない事 | トップページ | 阿呆な事は言うたらアカンわぁ »

訪泰の私的情報」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 ありがとうございます。

 仰る様にどうしてそこまで安心しきる事が出来るのかなぁっていつも思いますが、人間というのは安心したい生き物なのかもしれませんね。

 自分だけは大丈夫なんだって感覚が必ず日本人の心の底にありますから、これって結構危ない事なんですが、理解していませんね。

 不思議です。

 何をもって安心感を持てるのかって事が、私は海外で仕事をしているんですが理解することが出来ませんからねぇ。

 海外は異国なんですからね。

 日本的な感覚はどんな事があっても通用をする事はありませんが、通用は普通にするんだって感じているところが恐ろしい事ですね。

投稿: AKIさん | 2017年6月25日 (日曜日) 午後 10時41分

Aki様

繰り返しですが、TGは男の鏡
ですから、TGに騙されるのは、TGを騙そうとしてるからです

ホントに日本人は危機管理が下手ですよね
これくらいなら
それが命取りなんですけどねw

日本国内ならそれでも良いんでしょうが、海外では全く通用しません
タイでも「ボラれた」なんて人は決まってそういう人たち
海外ってことをもっと肝に銘じて欲しいです

投稿: ekamai | 2017年6月25日 (日曜日) 午後 07時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174013/66360111

この記事へのトラックバック一覧です: 私は騙さへんよ! でも、少しは・・・:

« 隠し事と本当の事ではない事 | トップページ | 阿呆な事は言うたらアカンわぁ »