« 臨機応変と、染まりまくるタイガール ① | トップページ | 健康診断はちゃんとしないとね »

2017年6月 6日 (火曜日)

臨機応変と、染まりまくるタイガール ②

43

 良くタイガールと結婚をして日本で暮らすって言うのは大変じゃないですかって質問を受けますが、そんな心配だけは一切必要はありませんからねぇ。

 不思議ですが、常に笑顔でいますし、挨拶もしっかりと出来ますから、近所でもすぐに受け入れられますし、特に両親との関係では息子よりもタイガールの方がすぐに好きになっていきますからね。

 内なんかは、変この母親がいますが私の言う事は聞きませんが愛妻の言う事だけは素直に聞きますからね。 それに、ちゃんと言いたい事はお互いに言っているみたいで仲良しですから本当にありがたくて頭が下がります。

 縛らしいでしょう。

44

 このタイガールは世界中のどこに人と結婚しても何の問題もない様に感じます。 逆にタイのダメンズが多い事で外国人との結婚も考えるとか躊躇するとかって事はありませんからね。

 特にタイ人そのものが、シャイですがこちらから入っていきましたら、基本的には優しくて親切ですし、直ぐにでも何年来の友人関係って感じになる事が出来ますからね。

 日本人の様に東南アジアは・・・・・とか、朝鮮人は・・・・・とかって事はタイ人にはあまりありません。 余談ですが、最近ではコリアンがタイの前王様の悪口を言ったという事で相当に嫌悪をしているのは間違いありませんけどね。

 タイ人もタイガールも差別というモノがありませんからね。 でも、区別をするという事は結構あります。 

 タイガールの場合は染まるのが普通ですから、愛する人のライバルは敵で、愛する人が嫌いな人は敵で、愛する人が好きでないものは敵で、愛する府人の愚痴に相当すっる物は敵ですからね。

 男は気を付けないといけません。

 好き嫌いや文句を言いましたらタイガールはその対象を全て敵だという認識をしてしまいますから、冗談や例えばって言うのも気を付けて行かないといけません。 

 敵でも日本人の男の場合は表面的にはちゃんとお付き合いをする事が出来ますが、タイガールの場合はそんな器用な事は出来ませんからね。 攻撃をしないまでも顔にもろに出るのが普通です。

 この点は少し・・・・・ですが、タイガールの前ではむやみに人の悪口などは口にしてはいけないという事ですね。 特に、身近な人の悪口を言いましたら、その時点で敵になってしまいますからね。

 考えようによってはタイガールとの生活は人間を向上させるのには持って来いのパートナーです。 

 そうそうもう一つ気を付けて行かないといけないのは、タイガールは基本的には好き嫌いがはっきりとしていますので、相手の嫌いなモンを聞いたら、ある程度は同調をしてあげないといけません。

 そうしないと浮気や自分を愛していないって・・・・・飛躍してしまう事がありますから、こちらも注意が必要ですね。

45今回の教訓です。

 如何です?

 本当に楽しい生活ですし、愛する人が人生の全てなんだって言うのがよ~く解りますよね。 

 私も恥はじめは良く失敗しましたが、むやみに人様の事を言ってはいけません。 安易に批判なんかをするとタイガールは敵だとの認識をしてしまって、危ない事になります。

 まぁ、タイガールの前では人様の悪口は言ってはいけません。

 またタイガールの好き嫌いにはある程度は同調をしてあげるという事と、一緒に好き嫌いを直そうって感覚にもっていってあげないといけません。 同調だけではお互いに良くなう事がありますからね。

 でも、愛する人の為に生きていると言っても良いのがタイガールですから、彼女と一緒になって損をする事は皆目ありませんね。

|

« 臨機応変と、染まりまくるタイガール ① | トップページ | 健康診断はちゃんとしないとね »

タイガールとの暮らしと生活」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 ありがとうございます。

 はい、確かにコロコロと変化をするのは仕方がない事なんでしょうねぇ。 私もイラっとしたりしましたが、してもしょうがないなぁってやっとこの処考える事が出来る様になりました。

 だって治らないんですからね。

 だったら自分が歩み寄ってやって、変わったら変わったってうまくちくっと皮肉って・・・もう受け入れる様にしました。

 良い感じですが、偉そうに言っている割には💢ってってする事はありますね。

投稿: AKIさん | 2017年6月 7日 (水曜日) 午後 10時36分

Aki様

朝令暮改は悪い意味で使われますが、私は臨機応変と同義と思ってますから、あながち悪いとは思いません
でもねぇ、TGの場合は5分前都違うこと言いますからねぇww
だいぶ慣れましたけど、時々カチンと来ちゃいます

投稿: ekamai | 2017年6月 7日 (水曜日) 午後 10時07分

deki 様。
 ありがとうございます。

 内も田舎にには土地をかって、10年近く前には家を建てました。

 ③ベットルームでリビングとキッチンと2シャワールームです。 また、家の周りは、30畳くらいの屋根付きのモノを作って・・・色々としました。

 その後に改装や追加の土地を買って、今では3ライになっていますが、日本的に考えると安いですよねぇ。

 でも、少しは介入をした方が正解の様に感じます。 でないと、タイガールやその親戚は顔を大きくしたいという事が普通ですから・・・お判りですね。

 でも、どんなに使っても日本ほどの金額にはなりませんけどね。

投稿: AKIさん | 2017年6月 7日 (水曜日) 午前 12時14分

こんばんは AKIさん

嫁曰く、外国人と結婚すると嫉妬が多いみたいです。
私と結婚した後、実家の暮らしぶりが良くなりました。
凄い妬みを受けると言います。

嫁が良い土地を見つけたと。。。
40万バーツと、1ライでしょうが田舎は安いみたいです。
1年後購入予定、3年後家購入予定。80万バーツで十分と嫁。
賛成ですがどんな家なんでしょうか?
話し合いはしますが、どんな家が出来るんでしょうかね。嫁に任せますが。

さて、移住生活はどうなるんでしょうかね?

投稿: deki | 2017年6月 6日 (火曜日) 午後 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 臨機応変と、染まりまくるタイガール ②:

« 臨機応変と、染まりまくるタイガール ① | トップページ | 健康診断はちゃんとしないとね »