« タイガールの友人専科 ① | トップページ | タイガールの気持ちは何処にある? »

2017年7月24日 (月曜日)

タイガールの友人専科 ②

88

 タイガールはすべてに対して有効的な女性ですし、面と向かっては敵対心を燃やすという事も在りません。 また、皮肉や嫌事を言う事もほとんどありませんから、解り難いのが現状です。

 でも、皆さんもご存知の様にタイガールは非常に好き嫌いが多いタイプの女性ですし、我々の様に愛されている男の前では直ぐに顔に出すタイプの女性です。

 でも気を付けないといけないのは、恋人時代や伴侶となっても中々本性を見せないところがありますからね。 お間違いなく、この友人関係などについてですからね。

 観察と確認・・・・・色々と必要な事がありますからね。

confidentconfidentconfidentconfidentconfident

89

 昨日は大きく分けると5種類に分かれるんだって言いました。 これは内の伴侶と周りの人を観察をした結果ですが、タイガールによるともっと細分化されていたり、もっと少なかったりする場合がありますから、これを参考にしていただいて自分の処はどうだって検討をする材料にして下さいね。

 面倒くさいと言わないで観察してみると不思議ですがもっともっと違った意味での彼女や伴侶の本質が見えてきますから、実は必要不可欠で楽しい作業ですからね。

 それに気を付けて行かないといけないのは、何もしなかった場合は自分自身も伴侶のタイガールの分類にどっぷりとつかっているという事になりますから・・・・・まぁ似たもの夫婦って言う事で良いのかもしれませんが、日本ではちょっと失敗をしてしまう可能性もありますからね。

 ・・・・・

 私の友人達で伴侶がタイガールの人達と話をしていきますとタイガールの場合は、もっと大まかに分けると3種類の友人(?)に別れます。

1. 好きな人で好かれている

 

2. 嫌いな人で嫌われている

 

3. 顔は知っているが独でも薬でもない人

 たったこれだけなのかもしれませんね。 でも私も愛妻との付き合いは15年を超えてしまいましたが未だに・・・・・っていう友人関係が存在しますから、実はコロコロと変化しているって事なのかもしれません。

 この変化は実は重要で、大きい事を言うようですがタイガールの成長記録って感じとリンクしている様に感じますし、ドンドンと表面には出さない様にしていきますから、地雷率は上がっていきます。

 面倒くさいのですが、考えようによっては楽しい事ですからね。

 私も仕事柄人間との付き合いが中心となっていますから、自分自身の人間観察にも役立つことが最近分かってきました。 また、長く夫婦をしていると伴侶からああいう人と付き合っていくと自分が損をするよって逆に観察をされているというのに気が付きますので、楽しいですね。

 是非、皆さんのタイガールの友人関係や分け方や対応の仕方について観察してみて頂けると楽しいですし、もっともっと親密さが増してくると思います。 同じ方向を向く事も出来ますからね。

confidentconfidentconfidentconfidentconfident

90今回の教訓です。

 如何です?

 タイガールには楽しいところがいっぱいですが、友人関係についての事は徳の楽しいですし、我々日本人の男にとっては勉強になる事が多分に含まれています。 

 それに自分の友人関係にも参考になる事が多いです。

 特に敵に対しての対応能力というのは素晴らしいものがありますし、ほぉ~って感心する事は非常に多いですね。

 是非観察して頂いて、自分の処はこうだって法則を見つけるというのが素晴らしいところですからやってみて下さいね。

confidentconfidentconfidentconfidentconfident

|

« タイガールの友人専科 ① | トップページ | タイガールの気持ちは何処にある? »

タイガールの裏話」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 ありがとうございます。

 本当に難しいですからねぇ。 私は、本当の愛妻の親友以外には褒めるという事はしませんし、基本的には付き合わないというスタンスを取り続けていますから、最近では大きな問題はありませんが、以前はカンボジアの地雷原に住んでいるといった状況でした。

 友人関係は本当に解り難いのがタイガールの関係ですからね。

 最近ではやっとの事で正直に言う様になりましたが、それでもタイトロープって言う感じはそのままですねぇ。

投稿: AKIさん | 2017年7月27日 (木曜日) 午後 12時15分

Aki様

TGの友人関係は、これまたTGの性格同様理解しがたいですね
特に職場での関係は、表面だけ見てるると、地雷を踏む可能性が非常に高いですね
よくタイ人を注意するときは別室で、と言いますが、TGを褒めるときも別室でしないと、あらぬ誤解を受けかねません
難しいですww

投稿: ekamai | 2017年7月27日 (木曜日) 午前 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174013/66787067

この記事へのトラックバック一覧です: タイガールの友人専科 ②:

« タイガールの友人専科 ① | トップページ | タイガールの気持ちは何処にある? »