« アホ・ボケ・カス・・・・・言われてしまった! | トップページ | TGへの質問 ① 男の気持ちは解りますか? »

2017年7月 7日 (金曜日)

俺のところに来たら、バリバリやん

19 「俺の処に嫁に来たらバリバリ幸せになるで! 不安な事はあるやろうけど、直ぐにでも日本においでや!」

 こういう風にタイガールに話を持って行ったみたいですが、どうした事でしょうねぇ。 相手のタイガールは何も答えてくれなかったって言います。 どちらかと言いましたら、戸惑ってぽかぁ~んとしていたそうです。

 もしかしたら、これも自作自演をしていたのかもしれませんね。

 日本人の男としては、今までの様な感じではいけませんね。 今までのままでは日本人女性にでも通じる事はないですからね。 それなのに、特に外国人には日本人的な昔の事は通じる事はありませんからね。

 そろそろ考え方も変えていかないといけませんね。

heart03heart03heart03heart03heart03

38

 日本もドンドンとグローバル化をしてきていますが、考え方やすべき事や何もかもがが古くなっている様に感じますが、変に儒教的な間が残っていますね。

 儒教とは何も変えないって感覚ですからね。 これでは世界中に乗り遅れてしまいますね。

 賛否はありますが、憲法でもそうですねぇ。 ドンドンと近隣の恐怖が増してきているのに、未だにアメリカが守ってくれるから日本は何もしなくても良いとか、争うをしないって公言したら誰も攻めてこないって馬鹿な感覚を持っている人が多すぎますよね。

 男もそうですが、国もそうですし、何もかもが時流や世界の変化に合わせて変えていかないといけませんね。 今の若いもんはって言葉が未だにまかり通っているのは日本だけですからね。

 ・・・・・

 タイガールと仲良くなりたいとか、今後は同じ人生を考えたいって方も沢山いらっしゃいますし、駐在やグローバルな環境になってきましたから、色々な処でタイガールとの遭遇をする事が出来る様になってきましたね。

 タイガールとお付き合いが出来る環境が日本でも出てきているのに、未だにそのままの日本人的な感覚・・・・・カビが生えて化石になりつつある感覚がまだまだまかり通っていますよね。

 タイガールだけではありませんが、コミュニケーションは言葉以外は出来ませんからね。 特に、生まれも育ちも言語も違っているんですから、心が・・・・・っていうのは全くできる事はありませんからね。

 出来るとしたら、結婚をして長年言葉でのコミュニケーションをしっかりととってきて数十年たってくるとツーカーって事になるのはありますが、数年でもある事はないと考えた方が正解です。

 私も愛妻には恋愛時から解っているだろうって思っていましたが、確認しましたら何一つ解っていないって事が初めて解りました。 相手もまったく同じで、その後は二人で話し合いました。

 「二人はお互いには何一つ解り合えてないんだから、常に言葉でお互いに確認し合いをする事が絶対に重要だから、確実に言葉での確認と会話をする様にしないといけないなぁ。」

 こう言いましたら、そんな事ないない! 私は貴方の事は何でも分かっているし、貴方も私のkとは解るでしょうってこういわれました。 タイガールはたまにはこういう風に言いますが、これって言っているだけですからね。

 興味があって、愛情が高まってきている人の事が解らないはずはないって事を考えますからね。 だって、生まれる前から二人の関係は決まっていたし、私は長くあなたを待っていないんだって平気で言いますでしょう。

 これに惑わされてはいけません。

heart03heart03heart03heart03heart03

39今回の教訓です。

 如何です?

 タイガールは時々言葉なんかは一切要らないんだって事もたまに言いますが、これは嘘ではありませんが、本当でもありませんから気を付けないといけません。

 日本的な以心伝心はあるんだって事もたまにはいいますが、これは一切ありませんからね。 こんな言葉を真に受けるという事ではなくて、確実に言葉によるコミュニケーションだけしか駄目なんだって考えていた方が良いです。

 内でも、恋愛と結婚生活を含めると15年になろうかとしていますが、未だに以心伝心って事を愛妻は言いますが、一番以心伝心していないのは愛妻だって言うのは間違いはありませんからね。

 でも、方法はありますからね。

 当たり前の事ですが、言葉以外はないんだって心に刻み付けておいて下さいね。

heart03heart03heart03heart03heart03

|

« アホ・ボケ・カス・・・・・言われてしまった! | トップページ | TGへの質問 ① 男の気持ちは解りますか? »

訪泰の私的情報」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 ありがとうございます。

 本当にそうですよね。 抑止力がない場合は、侵略を受け続けるというのがいつの社会でも当たり前の事です。

 中国は南しな海の県でも国際裁判所が決めても知らん顔だって事ですから、この件を見てもその内尖閣諸島は侵略されてしまいます。

 その上、国連が力でも持っていて場良いですが、直ぐにでもロシアや中国が反対するって事で何の効力もないという感じですからね。

 左翼はどんどんと馬鹿になって行って、人の上げ足だけを取るのが仕事になってますから、自民党も評価を下げていますが、最も評価が低いのが何人かわからない人間を党首にしている党ですからね。

 戦争をすべきではありませんが、その戦争をしなくするのは抑止力です。 だってここまで叩かれている北朝鮮も抑止力を持て来る事で協力になってきますからね。

投稿: AKIさん | 2017年7月 9日 (日曜日) 午前 11時31分

Aki様

このブログの本質とはずれますが、日米安保や憲法9条があるから、戦後日本は平和だった、なんて平和ボケにも程が有りますw
先の安保法案に関しても、普段自衛隊は違憲だ、解体しろ、って言ってる人が、安保法は自衛隊員を戦場に送る法案だ、って支離滅裂なこと言ってましたからねw
大体、永世中立国であるスイスだって立派な軍隊を持ってるんですから、戦力無しで国が守れるなんてどういう夢を見るとそう思うんでしょうねw
しかも、近所には戦争したくて仕方がない国が3つもあるのにww
そんなに憲法9条が立派なら、それ持って中東に行って紛争を収めてきて欲しいもんですw

投稿: ekamai | 2017年7月 8日 (土曜日) 午前 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174013/66786901

この記事へのトラックバック一覧です: 俺のところに来たら、バリバリやん:

« アホ・ボケ・カス・・・・・言われてしまった! | トップページ | TGへの質問 ① 男の気持ちは解りますか? »