« TGへの質問 ⑦ 私の事は騙しますか? | トップページ | TGへの質問 ⑨ 浮気はどう考えていますか? »

2017年7月15日 (土曜日)

TGへの質問 ⑧ 理解はしあえますか?

61

 ・・・・・理解し合う事は出来ません。

 これは、タイガールだけの事ではなくて男性と女性は完全に理解し合うことが出来るとは私は思えませんからね。

 でも、男女の関係は理解し合うんじゃなくて、新しいものを一緒に作り上げていくのが正解です。 そうですね、今までも事を理解し合う事は出来ませんが、今後の事を一緒に作り上げていく事は簡単で、理解の域を超えていますね。

 特にタイガールとの関係はこんな感じが全てです。

 理解をしあえるという事は、今までの自分や相手の事を受け入れるのですが、自分の恋愛遍歴やSEX遍歴をタイガールは受け入れる事は出来ませんし、貴方も同じではありませんか?

 今までの事は捨ててしまって一緒に作り上げる様に考えないといけません。

annoyannoyannoyannoyannoy

62

 外国人との結婚の場合は、特にタイガールとの結婚の場合は考え方を相当に変化させないといけませんねぇ。 普通の日本人的な感覚は、自分の事は理解してもらえるし、理解し合えるし、心の繋がりがあるからなんの問題もないんだって考えている様に見えますね。

 でもね、生まれた地域や場所や風習も何もかもが違っているんですからね。 同じ国の人間同士でも理解し合えることが出来ない事の方が多いんですからねぇ。

 なのにすべてが違っていて、言語まで違っているんですから理解し合える事はないんですねぇ。 理解とは、過去の事なんだと私は思いますのdこう言っていますが・・・・・確かに少しは解り合える事はあると思いますし、あの笑顔やホスピタリティーですから解ってもらえていると感じてしまうのはしょうがありません。

 また、タイガールは愛する人の事は解っていると思い込みがちですし、自分の事も解ってもらえているんだって考えていますからね。 この関係で我々日本人の男も理解し合っていると感じてしまいますが、実は何もできていないというのが普通の事になってしまいますよねぇ。

 思い込みとは恐ろしいモノですね。

 私は先ほども言いましたし、持論で正解かどうかは解りませんが、理解は出来ないんだって初めから思っていましたし・・・・・否、出来ると思っていてよ~く観察してみるとお互いには全然理解はしあっていないんだって事が早い段階で解る様になってきましたので、考え方を変えました。

 そうです、出会って恋愛時代や結婚時代を過ごしながら、今現在に至っていますが、理解合う事は出来ないけれども一緒にいる間の二人で作り上げていく世界や考え方や・・・・・行動パターンや思考パターンなどを構築していく事で二人は同化をしていくんだろうと考える様になりました。

 ですから、今現在は100%とは言いませんが、二人の世界にいる時には二人は以心伝心という世界にも入ることが出来ているんじゃないかって思える様になってきますからねぇ。

 理解し合う事は出来ませんが、二人で世界やすべとぉ作り上げる事は簡単にできるんじゃないかって思います。

annoyannoyannoyannoyannoy

63今回の教訓です。

 如何です?

 男女も男同士も全ての上でおいては理解する事は難しいですからね。 私は両親とも完全に理解し合う事は出来ませんでしたし、今でも母親とは出来ません。

 確かに長年付き合っている友人とは、理解し合っている部分もあるんだろうとは思いますが、同化というのは一切ありませんね。

 でも、多くにの日本人男性はタイガールと直ぐにでも理解し合えて、直ぐにでも以心伝心って感覚になる事が出来るんだって考えている人が非常に多いのは不思議ですが、理解は出来ないと最初に考えるとやり易いのかもしれませんね。

 でも、確かにタイガールは素晴らしい女性なんですから、生涯を一緒に過ごすのには最高ですから、出会ったその時から自分たちの世界を二人で作り上げていくっていう考えに変えるともっともっと素晴らしくなりますね。

 出来ないって言っていた以心伝心も実は作り上げる事も可能になっていくんですね。

 ツーカーって関係も良い感じに出来上がっていきますし・・・・・二人だけの世界を作り上げるという感覚を持つと良いのかもしれませんね。 皆さんは知らないと思いますが、AKIさんワールドは最高に素晴らしい世界ですが、来てもらえませんから皆さんもご自分の○○ワールドをおつくり下さいね。

annoyannoyannoyannoyannoy

|

« TGへの質問 ⑦ 私の事は騙しますか? | トップページ | TGへの質問 ⑨ 浮気はどう考えていますか? »

私感と偏見を」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 ありがとうございます。

 理解とはどういうことなのかって哲学的な感じなのかもしれませんね。 だって、日本人同士でも元嫁とは実際には理解は出来なかったって言うのが正直なところですからね。

 タイガールとの人生は一緒に作り上げていく事が重要ですよね。

投稿: AKIさん | 2017年7月16日 (日曜日) 午前 09時36分

Aki様

TGへの質問 ⑧ 理解はしあえますか?
 ・・・・・理解し合う事は出来ません

ぶほっ、
鼻からビール出ましたww

でもその通りですね
理解しようなんて無駄でしか有りません
仰るとおり「二人で進む」事で気持ちはひとつになりますね

投稿: ekamai | 2017年7月15日 (土曜日) 午後 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174013/66786915

この記事へのトラックバック一覧です: TGへの質問 ⑧ 理解はしあえますか?:

« TGへの質問 ⑦ 私の事は騙しますか? | トップページ | TGへの質問 ⑨ 浮気はどう考えていますか? »