« 列車の旅をしませんか? ① | トップページ | タイガールの食についての考察 ① »

2017年7月19日 (水曜日)

列車の旅をしませんか? ②

73

 皆さんはタイランドに行きましたら、旅行はされますか?

 BKKなどのネオンが多いところで、日が暮れてからのみ行動をしているって人の方が多いのかもしれませんし、最近では昼間はゴルフで夜は日本人クラブっていう方も多いですね。

 私はタイランドの中では色々な処に言っている方ではないかと思います。 まぁ、仕事もありますが愛妻との旅行って言うのもいい感じですからね。 

 娘が小さい頃にはビーチにばっかりでしたが最近では遺跡や自然を満喫するのに変更をしていきました。 私は自然なんかよりも建造物が好きですので、その辺に行きたいって感じだけですけどね。

 では、列車旅の公判をスタートしましょうね。

74

 列車の旅の醍醐味は色々なモノがありますが、基本的には時間が結構かかるという処でその時間の過ごし方が楽しんじゃないかって感じます。

1. 時間がある事でゆっくりと夫婦(恋人・彼女等々)での会話を楽しむことが出来ます。

 

2. 時間がゆっくりですから、景色などを見ながら愛妻(恋人・彼女等々)からの開設を聞く事が出来ます。

 

3. ローカル色の強い車内食やお土産も堪能する事が出来ますし、止まった時には買い物をする事も出来ます。

 

4. 不思議ですが前へ前へと進んでいる列車ですから、不思議と二人で将来についての目標を共有をすることが出来ます。

 

5. 周りがタイ人ばっかりですから人はいっぱいですが、二人だけの世界を作り上げることが出来ますからドンドンとお互いの事が解る様になってきます。

 こんなところでしょうか。

 でも考えてみて下さいね。 普通ではない空間ですし、普通ではない時間帯ですし、ゆったりとした場ですから、心が開かれてくるような感じになって行きます。 日本でも一緒に電車に乗っての旅行は必ずや二人の関係は溝がどんどんと減っていく事はあるのは皆さんもご存知ですね。

 同じ空間で同じ時間帯を過ごすという事は距離はなくなっていきますね。

 タイランドではこの列車の旅はこんな環境ですから、今後を考えたり二人の将来の夢や目標を語るのには持って来いなのかもしれませんね。 タイランドで一緒にいる時には他にはありませんからね。

 若しかしたら内の夫婦も何度も列車で田舎に帰っていたからうまく行ったんじゃないかって考える事もあるくらいですからね。 不思議ですが、二人で何かしらの達成感というモノを感じ取る事も出来ます。

 もしも今倦怠期や、うまく行かないなぁって感じておられる方は、今後を占う為に列車での旅をしてみるのもいいかもしれませんね。

 また、列車ではありませんが、新婚旅行でがっかりとする確率は男で35%くらいだそうですが、女性は半数くらいががっかりとしてしまうそうですから、考えようによってはこの機会に生涯を共にできるのかを検討をする機会になる事が出来るかもしれませんね。

75今回の教訓です。

 如何ですか?

 二人っきりになるというのは閨とか、色々な処がありますが、列車旅行は格好の場所になると思います。 

 不思議ですよ。

 楽しいですよ。

 二人の将来の話をするには間違いなくもってこいですし、特に目的や目標などを二人で語り合うには素晴らしい空間になっています。 内も二人で将来の話やこうなりたいとかこうしたいとかって話をゆっくりしました。

 如何ですか・・・・・そろそろって方は今後の為に、今も一緒にいらっしゃる方にもおすすめなんじゃないかと思います。 是非、時間をおつくり頂いて、列車のゆったり旅をするのをお勧めします。

|

« 列車の旅をしませんか? ① | トップページ | タイガールの食についての考察 ① »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 列車の旅をしませんか? ②:

« 列車の旅をしませんか? ① | トップページ | タイガールの食についての考察 ① »