« 2017年7月 | トップページ

2017年8月

2017年8月22日 (火曜日)

貴方は何をしてほしいの?

076

 日本人とお付き合いをしているタイガールはイライラしている人は沢山いますね。

 なんでなんでしょうねぇ。

 日本人の特徴は、 ”俺の目を見る・・・・・解るだろう!”って事ですが、これは日本以外では伝わる事はありませんし、まぁ日本でもほとんど通じる事はありませんね。

 でもどうしてかそんな感覚になってしまうんですが、タイランドに行きましたら、タイガールとの付き合いをしましたら、必ず何をしてほしいんだって事は言葉で伝えないといけませんし、要望をしっかりと言わないといけません。

 解るはずはないんですからね。

winkwinkwinkwinkwink

続きを読む "貴方は何をしてほしいの?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月21日 (月曜日)

サービスは無料じゃないのよ

073

 日本人の感覚はサービスと言いましたら、”ただ”なんだって感覚ですが、日本以外の国に行きましたらサービスは有料が当たり前ですよねぇ。

 タイランドの日本人クラブに行きましたら、常連さんになりましたら、たまにサービスですよってモノが出てきますが・・・・・ただであったためしはありませんね。

 そうんな事はないだろうって言われる方はいらっしゃいますが、皆さんは明細書を見た事はありますか? 

 私は外国に行きましたらほとんどの場合は明細書を見せる様に言いますが、確認をされる方を見た事はありません。 特に夜の街ではサービスとはすべてが有料なんだって事は覚えておかないといけませんね。

sadsadsadsadsad

続きを読む "サービスは無料じゃないのよ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月20日 (日曜日)

お金の力と愛の力

070

 私は愛の力は人様に負けないくらいあって、その上で十分なお金がある事で晴らしい人生を送る事が出来るんじゃないかと思っているんですが、不遜でしょうか?

 タイガールとの人生では普通にお金があれば何の問題もありませんし、お金が少ないからって文句や不満があるという事はありませんから安心ですね。

 それにタイガールとの人生では、愛はたっぷりですからね。

 内の場合はやっとの事で、養育費などは終了しましたし、年明けには住居のローンも終わりますから、うんうん、左うちわやねぇ・・・・・でも、愛妻に言わせましたら、今までも十分だったんだから同じ様にして貯金をすべきだって・・・・・タイガールらしからぬ話が出てきていますからね。

heart01heart01heart01heart01heart01

続きを読む "お金の力と愛の力"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年8月19日 (土曜日)

お金おくれなきゃ別れてあげない

067

 これは昔のタイのダメンズの良くいう様な言葉でしたが、最近ではタイガールも同じ様な言葉を吐きますし、手切れ金をくれって話もよく聞くようになってきました。

 世知辛い世の中ですね。

 元々はミアノイで一緒に住んでいる場合が非常に多かったのですが、最近では通い恋人や常連さんでも言われることが出てきましたから、びっくり仰天をしますね。

 特に仕事などで幹部や地位のある方は注意が必要です。

 また、幹部の人や地位のある人がこんな事をしてはいけません。 こんな方は私の友人の様に後腐れのない遊び方をしないといけませんし、自分の事を解る様にしてはいけませんよね。

bearingbearingbearingbearingbearing

続きを読む "お金おくれなきゃ別れてあげない"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年8月18日 (金曜日)

地の果てまで追いかけてあげるわ

064

 ・・・・・追いかけるという事もタイガールは普通にすることが出来ます。 だって待ち続ける事だって出来るんですから、追いかける方が刺激もありますし普通にできますね。

 昨日まではタイガール達が騙したという話をしてきましたが、逆に自分が騙されたって事を感じ取りましたら、昔は諦めて泣き寝入りって事が普通でしたが、最近は世界中に肉食系の女子が増加しているのでしょうねぇ。

 その上、金になると考える輩が周りにいるものですから、徹底的に報復をしようと考えますし、若しかしたら最近はやりの代理追い込みって方法論も存在しますから、男しては不義理をしてはいけませんね。

 恐ろしい世の中です。

shockshockshockshockshock

続きを読む "地の果てまで追いかけてあげるわ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年8月17日 (木曜日)

寄ってたかって騙されて(騙して) ③

061

 タイガールとの付き合いでは引っ張るという行為はこれは絶対にいけませんね。 

 私が知っている限りでは半数以上が、報復に出るといった快挙(?)になって行きますからね。 それに、鴨にしようって感覚がむくむくと出てきますから男は大変です。

 寄ってたかって騙す(?)事は往々にしてありますから、黒白はっきりと付けるという事をしていかないといけません。 タイガールとの付き合では、常に割断をして、どうするかを明確にしていかないといけません。

 これが最低のルールですから忘れてはいけませんね。

rainrainrainrainrain

続きを読む "寄ってたかって騙されて(騙して) ③"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月16日 (水曜日)

寄ってたかって騙されて(騙して) ②

058

 昨日の話はタイのダメンズに対してだっから、俺達は何の関係もないなぁって考えてはいませんか?

 そうなんですね、日本人はどうしてもクライシスマネジメントが出来ませんから、若しかしたら自分にも降りかかってくるんだって思考にはならないで、まぁ俺は関係ないし俺だけは大丈夫なんだって思考になっていきますから大変ですね。

 確かに今回の内容はタイのダメンズへの攻撃でしたが、実は私はこの攻撃を受けた日本人を数人知っていますからね。 収監については疑いが晴れて何とかなりましたが、その過程は地獄の沙汰でした。

 世の中、どんなことが起こるのか解りませんから、自分に当てはめて考えれる様にしていかないと大変を通り越したいるのかもしれませんね。

rainrainrainrainrain

続きを読む "寄ってたかって騙されて(騙して) ②"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月15日 (火曜日)

寄ってたかって騙されて(騙して) ①

055

 日本人の男が寄ってたかってタイガールを騙すって事はあまりありません。 普通は騙すというよりも餌をまくって感覚があっているのかもしれません。

 今度はタイガールが騙すという事もあまりありません。 これは幼稚な嘘や冗談を言ってみて、若しかして乗ってきたらラッキーって考えているくらいです。

 でも、タイランドの夜の世界には、寄ってたかって騙すって事がなくはありませんから、注意は必要ですね。

 特に、気分が悪い人や、自分を蔑んだ人には報復のつもりで詐欺や罠を仕掛けて、周りのタイガールやその他の人まで巻き込んで寄ってたかって騙そうとする場合があります。 例を見ていきましょうね。

rainrainrainrainrain

続きを読む "寄ってたかって騙されて(騙して) ①"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月14日 (月曜日)

信じないとしょうがないのかなぁ

052

 「信じないとしょうがないのかなぁ・・・・・」

 こんな事を言っているタイガールがいますが、このままでしたら崩壊の憂き目に合ってしまいます。

 安心感がないのと信頼感がないですね。

 こんな事を考えているタイガールの事を見抜く事は出来るのでしょうか? はい、簡単に見抜く事が出来ますね。 だってこんな時期にはタイガールはしっかりとそのサインを出していますからねぇ。

 そのサインを読み取ればその不安感を解消してあげれば良いだけの事ですがとっても簡単ですね。 でもねぇ、日本人の男は女性が出しているサインを見るのがとっても苦手ですからね。

despairdespairdespairdespairdespair

続きを読む "信じないとしょうがないのかなぁ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年8月13日 (日曜日)

信じるくせに文句を言うのはどうして?

049

 タイガールは一番信用をして、信頼をしているのは愛する人に決まっていますよね。 完全に100%信用をしていますが、どうしても文句が先に立ちます。

 その上、男は1000%は浮気をするって感覚を持ち続けていますから、どうしたら良いのかって考えてしまう事がありますが、こんな時には喜んでいるともっと安心感が増していくみたいですね。

 いつも言っている様に自分が愛している伴侶や恋人の場合は再開で最高の男なんですから・・・・・違っていてもタイガールの心はそう思い続けているんですから心配でしょうがないのがこの文句に現れていくんですね。

 お間違いのない様に、決して信じていないのではなくて信頼の表れなんだって考えれる様に慣れないといけませんからね。 文句も笑顔で聞いて、喜ぶようにすると信頼感は増していきます。

lovelylovelylovelylovelylovely

続きを読む "信じるくせに文句を言うのはどうして?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年8月12日 (土曜日)

平行線の解消は出来ますか?

046

 ・・・・・平行線ねぇ、こんな事は出来ないに決まっているじゃないですか。 平行線という事は、相手のタイガールは貴方の事を興味を持っていないという事なんだろうと思います。

 いつもと違う事を言ってないかって声が聞こえそうに感じます。

 平行線というのは、お互いに恋愛対象になっていないという事ですから、それ以前の問題の様に感じますね。 確かにうちの場合も初めは平行線でしたが、その内に変化をしてきますよね。

 変化をさせないといけないのにはそうしたら良いのかって事を考えないといけませんが、これが中々日本人男性の場合は出来ていないのが現実なんじゃないでしょうかねぇ。 では、ご紹介しましょうね。

flairflairflairflairflair

続きを読む "平行線の解消は出来ますか?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年8月11日 (金曜日)

駐在員の因果応報と崩壊の日 ⑥

043

 少し前に、「私はこうして報復・復讐をしました」という、表題で話をさせてた頂きましたが、最近のタイガール・・・・・女性は黙っているという事はありませんね。

 それにライバル企業からの支援(?)もありますからね。

 悪い事をしたり、何もしないで逃げ帰るって事になりましたら、報復や復讐は待っているんだって考えた方が正解ですが、どうしても蹴りを付けるという事でも痛みは伴いますから、あわよくば何もない様に・・・・・と考えてしまいがちです。

 これではいけませんね。

 世の中には因果応報という言葉はありますし、逃げ得って事はありませんから、自分がした事には責任を持たないといけませんね。

shockshockshockshockshock

続きを読む "駐在員の因果応報と崩壊の日 ⑥"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年8月10日 (木曜日)

駐在員の逃げ帰りと隠れ蓑 ⑤

040

 自分で帰るのか、上司の相談をして恥を承知で帰らせてもらうのかって事になってきますね。 帰っても仕事上では上には行きにくいのでしょうがそのままでしたら仕事も家庭も全て崩壊させてしまいますからねぇ。

 割を食うのはタイガールばかりです。

 それがちゃんと金銭的にも割り切ったことが出来ている場合は、褒められる事ではありませんが、それ以上大きな問題を引き起こす事はありませんが、男は安心している時には馬鹿な事を言ったり、残したりって事をしてしまっている事が非常に多いですからね。

 餌をまくんですから、これではいけません。

 逃げ帰って企業を隠れ蓑にして、さも相手が悪いんだって事をそこいら中に吹聴をして自己正当化を図るんですから・・・・・これでは相手のタイガールに不信感と報復感を与えてしまいますね。

cryingcryingcryingcryingcrying

続きを読む "駐在員の逃げ帰りと隠れ蓑 ⑤"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年8月 9日 (水曜日)

駐在員の逃げ腰と言い訳 ④

037

 はまり込んでしまった人は、どうするんでしょうねぇ。

 仕事もありますし、日本には家庭のある人もいっぱいでしょうから、どうしても相手から突っ込まれたり、迫られたりしましたら逃げ腰になってしまうのは間違いはありませんね。

 独身者は何の問題もありませんが既婚者は大変です。

 ここですっぱりと蹴りを付けることが出来ると問題はなくなるとは言いませんが大きくなることはありません。 でも、男という動物は引っ張ってしまいたいですし、こんな縁だからって変な理屈をこねてしまいがちですからね。

 ドンドンと深みにはまっていくのは自分自身でも解っているとは思うのですが、どうしようもなく突っ込んで行ってしまうのは普通ですが・・・・・そろそろって自分ではわかっていて出来ないんですね。

poutpoutpoutpoutpout

続きを読む "駐在員の逃げ腰と言い訳 ④"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年8月 8日 (火曜日)

駐在員の楽しみと快楽の日々 ③

034

 仕事がい終わりましたら・・・・・終わるのを遅しとネオンがいっぱいの処に通っているという人がいます。 初めの3カ月から半年間くらいは入りびたりになっている人がいらっしゃいますが、これはこれで大変なんでしょうねぇ。

 ある人に聞きましたら飽きるまで通った方がその後はちゃんとしたことが出来るんだって聞いた事がありますが・・・・・通い詰める事で結構な割合の方が日本へと返らされるって言う話も聞きました。

 企業もある程度は容認や黙認をされているのでしょうが、羽目を外し過ぎてしまうという事も毛こうな割合であるみたいですね。 特に、上場企業のエリートは遊ぶことに慣れていない事がありますからね。

 年齢がいっても遊びは・・・・・になってしまう事がありますから、気を付けないといけませんが、実際には止める事が出来ないんでしょうねぇ。

sunsunsunsunsun

続きを読む "駐在員の楽しみと快楽の日々 ③"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 7日 (月曜日)

駐在員の苦悩と憂鬱 ②

031

 駐在員は家族ときている方もいらっしゃいますが、単身赴任をされている方も沢山いらっしゃいます。 どちらかと言いましたら単身の方が多いです。

 仕事も大変ですし、環境も今までとは違っていますし、食や言葉や色々と大変な事がありますからストレスは普通ではないのは想像つきます。

 そうするとストレスを解消をする為に色々な方法を考えますね。

 スポーツ・酒・女・そうして少数派ですが、タイ人との関わりや観光やタイランドの事を知る為の行為がありますが、夜のタイガールに言わせましたら、全ての駐在員はミアノイがいるという事みたいです。

 本当でしょうか?

thunderthunderthunderthunderthunder

続きを読む "駐在員の苦悩と憂鬱 ②"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年8月 6日 (日曜日)

駐在員哀歌 ①

028

 タイガールとの関係で避けて通ることが出来ないのは駐在員との関係ですね。 私も友人・知人関係でも沢山駐在員がいますし、良いやつも悪い奴もいます。

 当然ですが、良い印象を与えて日本人の好感度に貢献をしている人も多々いますが、日本人の好感度を下げるのに貢献をしている人も同じ様に多々いますからねぇ。

 駐在員シリーズとして色々な人との話や噂や実際に教えて頂いた事をまとめて行きたいと思います。 あまり関係がないとおっしゃる方もいると思いますが、今後タイガールと・・・・・と考えている方は参考になるかもしれませんね。

 今日はさわりですから、駐在員の哀歌という表題で話を進めて参ります。 1週間くらい続くと思いますので宜しくお願いします。

gawkgawkgawkgawkgawk

続きを読む "駐在員哀歌 ①"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年8月 5日 (土曜日)

私はこうして報復(復讐)をしました。 ③

025

 復讐しましょう・・・・・

 報復しましょう・・・・・

 そんな事をされる覚えはないわぁ~っておっしゃる方は多くいますが、本当にそうんなんでしょうかねぇ。 私の知っている限りでは、報復・復讐をするって言うのはタイガールの方が正しいという風に感じる事の方が多い様に感じます。

 なんで日本人は報復や復讐を受けるのでしょうか?

 ファジーな性格や物言いや態度がそうなんでしょうね。 私はチビの頃からばあちゃんから、男はすべて決断と明言をする事が出来ないのは、男という事が出来ないんだよって言われながら育ちました。

 内のばあちゃんの感覚がタイガールに乗り移っている様な感じかもしれませんね。

typhoontyphoontyphoontyphoontyphoon

続きを読む "私はこうして報復(復讐)をしました。 ③"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年8月 4日 (金曜日)

私はこうして報復(復讐)をしました。 ②

022

 昨日の話も恐ろしいと言いますか、男が馬鹿と言いますか・・・・・基本的にクライシスマネジメントは出来ていないという事ですねぇ。

 それよりも男が簡単に気もないのに将来についての話をしてはいけません。 不思議ですが、日本人の男はその気がない時には将来を見せる事がうまいのですが、真剣になっている時にはそれが出来ないんですから、重ね重ね不思議です。

 まぁでも、男女の付き合いは、初めの内は軽くなんでしょうが、時期を見てお互いの気持ちの確認をし合わないといけません。 そうして、相手が入れあげているって事が気が付いたら覚めさせてあげないといけません。

 引っ張っていくというのは最悪ですからね。

typhoontyphoontyphoontyphoontyphoon

続きを読む "私はこうして報復(復讐)をしました。 ②"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 3日 (木曜日)

私はこうして報復(復讐)をしました。 ①

019

 ・・・・・恐ろしい表題ですよね。

 これはタイガールを騙そうとした男や、ふらふらしている男に報復・復讐をしたという実話ですし、話は基本的にはタイガールからもらいましたが、裏つけが取れた場合は男性にも話を聞きました。

 我々はそんなことにならない様にしないといけませんが報復・復習を受ける様な事はしてはいけないのは基本ですし、男としてもその辺はしっかりとしていれば問題はないと思います。 

 最近では国際弁護士もありますし、国際的な探偵社もありますし、グローバル化が進行をしていますから昔の様に逃げるという発想は一切できませんから、もしもの場合はちゃんとけりだけはつけていかないといけません。

 ちゃんとけりさえつけることが出来ると最悪な事にはならないんですからね。

typhoontyphoontyphoontyphoontyphoon

続きを読む "私はこうして報復(復讐)をしました。 ①"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 2日 (水曜日)

ビジネス結婚の実態 ②

016 ちゃんとしたお見合いの場合などでは、うまく行っている場合が多いみたいですが、お互いにビジネスだって割切っている場合は、お金が全てだって考えておいた方が良いですね。

 タイランドからでも、飲み屋的な処を選ぶ事が出来て、常連さんとは体を売ってって事が普通に行われている様子ですが、経営者に言わせましたら、自由恋愛ですからなんの関係もないという表現をしている様子ですが、日本の夜や裏の世界は何d目おありなのかもしれません。

 朝鮮・中国・タイランドって事で日本での3大売春婦の天国ですからね。

 今日は男の方の立場から、ビジネス結婚に巻き込まれてしまった人の話を中心に聞かせて頂こうと思います。

despairdespairdespairdespairdespair

続きを読む "ビジネス結婚の実態 ②"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年8月 1日 (火曜日)

ビジネス結婚の実態 ①

013

 先日結婚してすぐに別居って話をしましたが、まだまだ表題の様なビジネス結婚が沢山ある様な感じですね。 

 ビジネス結婚には色々なパターンが存在していますが、今日はその事について一緒に考えていきたいともいますので、色々と駆使しながら調査をしてきました。

 タイプ的には大きく分けると3種類くらいに別れるみたいです。

 詳しくはこれから話を進めていきますが、どうしてビジネス結婚が成立するのでしょうねぇ。 お互いに利害があるのでしょうが、愛のない結婚というのは悲しいものですし、出来ればしない方が良いですね。

despairdespairdespairdespairdespair

続きを読む "ビジネス結婚の実態 ①"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年7月 | トップページ