« 寄ってたかって騙されて(騙して) ② | トップページ | 地の果てまで追いかけてあげるわ »

2017年8月17日 (木曜日)

寄ってたかって騙されて(騙して) ③

061

 タイガールとの付き合いでは引っ張るという行為はこれは絶対にいけませんね。 

 私が知っている限りでは半数以上が、報復に出るといった快挙(?)になって行きますからね。 それに、鴨にしようって感覚がむくむくと出てきますから男は大変です。

 寄ってたかって騙す(?)事は往々にしてありますから、黒白はっきりと付けるという事をしていかないといけません。 タイガールとの付き合では、常に割断をして、どうするかを明確にしていかないといけません。

 これが最低のルールですから忘れてはいけませんね。

062

 「この人はねぇ、結婚する結婚するって嘘ばっかり言って、日本には嫁も子供もいて、安上がりで浮気をしたいだけって言う感覚で私と付き合っていたのよ。 私は馬鹿だから、その言葉に騙されていただけの事で・・・・・こんな事許せるはずはないでしょう。」

 ⇒ こんな話はいっぱいありますねぇ。

 独身の女性に絶対にしてはいけない事なんですが、日本人はこの手の嘘を本当によくつきます。 旅行をしている時でも、駐在をしている時でもそうですが、平気でこんな嘘をつきますね。

 こんな人にタイガールや仲間が復讐や報復をするというのは当たり前の事ですからねぇ。 今回もこの人は駐在員だった事もあって、タイランドで相当にひどい報復や復讐を受けてしまいました。

 今回の場合は、ポリスや軍隊を動員しての報復と復讐ですから、恐ろしい限りですよねぇ。 この話は、嘘でも冗談でもありませんから、明日は我が身って事になりかねませんから気を付けて行かないといけません。

1. ポリスに薬を持っているし、売っているという情報が届きまして、住居の捜索が始まります。

 

2. 王族関係の暗殺を企ていると、軍隊の方に投書とタレコミが入りまして、軍隊から家宅捜索や出頭命令が出ます。

                 

 こんな話でポリスや軍隊が動くはずはないと思われるかもしれませんが、これが動くんですねx。 特に、王族関係に・・・・・って話の場合は、もっと大事になる可能性がありますから恐ろしいです。

 今回は、その話が数回ずつポリスと軍隊に行っただけで、家の中に本当に薬屋拳銃やその他の証拠品があった訳ではありませんでしたから、取り合えずは何度もの事情聴取で済みましたが、これがもっと報復や復讐をって考えられた場合は、証拠品までそろえられてしまいますからね。

 恐ろしいを通り越して、そのまま収監されて出る事まで出来なくなるって話もありますから注意をしないといけませんね。 そこまでって言われるかもしれませんが、東南アジアでの外国人の収監者の半数は冤罪ではないかって言われるのはご存知ですか?

 薬を勝手に入れられた、武器を勝手に入れられた、知らぬ間に運び屋にされてしまったって話はそこらへんい転がっているんですからね。

063今回の教訓です。

 如何です?

 日本人は本当に危機意識が少ないですし、日本に帰ったら問題はないとか考えていますし、別にタイランドにいても合わなければ・・・・・って能天気な事を言っていますからね。

 報復や復讐は普通にあるんですからね。

 タイ人の場合は、相当に我慢をして、我慢がしきれない様になりましたら命のやり取りって言うのが普通なですからね。 日本人的な安易な感覚ではえらい目に合う事がありますからね。

 もっともっと危機意識を持たないといけませんし、タイガールとの付き合いでも安易に考えないで真剣に考えて、常に決断をしていかないといけません。 適当でも大丈夫って感覚を持ってはいけませんね。

 日本人でも行方不明になっている人は相当数いるんですからね。

 まぁ、紳士的な対応で、真摯に接するという事を忘れなければそんな問題は起こしませんが、落とし穴はそこいら中にありますから、しっかりと見て歩かないといけませんし、自己の振り返りもしっかりとしないといけませんね。

|

« 寄ってたかって騙されて(騙して) ② | トップページ | 地の果てまで追いかけてあげるわ »

注意:お気をつけ項目」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 寄ってたかって騙されて(騙して) ③:

« 寄ってたかって騙されて(騙して) ② | トップページ | 地の果てまで追いかけてあげるわ »