« お金の力と愛の力 | トップページ | 貴方は何をしてほしいの? »

2017年8月21日 (月曜日)

サービスは無料じゃないのよ

073

 日本人の感覚はサービスと言いましたら、”ただ”なんだって感覚ですが、日本以外の国に行きましたらサービスは有料が当たり前ですよねぇ。

 タイランドの日本人クラブに行きましたら、常連さんになりましたら、たまにサービスですよってモノが出てきますが・・・・・ただであったためしはありませんね。

 そうんな事はないだろうって言われる方はいらっしゃいますが、皆さんは明細書を見た事はありますか? 

 私は外国に行きましたらほとんどの場合は明細書を見せる様に言いますが、確認をされる方を見た事はありません。 特に夜の街ではサービスとはすべてが有料なんだって事は覚えておかないといけませんね。

074

 世界中でサービスとは、有料なんだって言うのが普通な事ですね。 でも、唯一サービスとは無料のモノなんだって考えている国がありますねぇ。

 そう、特殊な国の日本ですね。

 日本が世界中の中での特殊な国なんだって事は複数ありますが、皆さんは御存じでしょうか?

1. サービスとは無料と思っている

 

2. YESと言わない限りすべてはNOであると考える

 

3. 騙した方が悪いと考える

 

4. 世の中には以心伝心というモノが存在する

 

5. ・・・・・自分自身(日本国が)がスタンダードだって考えている

 大きくは、この5項目が日本が世界中から違っている事なんですが、皆さんはこの5項目は正しいと思いますか? 日本的に見たら、98%の人は、この5項目は正しいんだって考えているみたいです。

 でもね、世界がグローバル化が進行をするんですから、出来れば日本が特殊なんだって考えた方が世界に出ていく場合はうまく行く様に思いますし、色々と物事がスムースに進んで行きます。

 旅行や移住を考えると日本的な発想は間違いだって考えた方が正解ですね。

 考えると不思議な国日本って事になってしまいますが、そろそろ日本的な感覚を捨てる・・・・・考え方をただすって事をしていかないといけませんが、中々出来ないと言うのが現実です。

 私は仕事柄海外で色々とするのが普通になっていますから、何とかグローバルな感覚は理解できつつありますが、日本を生活の基本としている方は出来ないのが普通になっていますね。

 難しい問題ですが、変えないといけません。

 最近では内の愛妻まで日本的な感覚が普通だって考えだしていますから、これも由々しき問題の様に感じます。 でも、タイガールはその場に臨機応変に変化をしますから不安はありませんが、娘まで日本が普通なんだって考える様になってきていますから、父親としてはしっかりと教えて行かないといけません。

 皆さんも考え方は変化させていかないと通用をしない事がどんどんと出てきて、つまずく事が往々に出てきますから、注意が必要ですね。

075今回の教訓です。

 如何ですか?

 皆さんは日本的な感覚から抜け出る事が出来ていますか? 日本からは一切出る事はないとお考えの方は何ら問題はない様に思いますが、世界に出るとかタイランドへの移住をお考えの方は考え方を変化しないといけませんね。

 普通の生活も遊びで夜の世界に行かれる方も、サービスとはお金がかかるものなんだって事の認識だけは持ち続ける方が正解だと思います。

 特に粋に遊びたいとお考えの方は、今の内の考え方やグローバルなモノは自分のモノにしていかないとどこかで躓いてしまうって事になりかねませんからね。 

 出来れば日本的な感覚は日本の家庭内だけに留めておくという事が一番の重要事項になって行く様に思います。 変化に時期に来ているんだって認識をしていただいて、新しい感覚を得る様に心がけないといけません。

 大変ですが・・・・・世界は日本が特殊って処に追いやっている感じですからね。

|

« お金の力と愛の力 | トップページ | 貴方は何をしてほしいの? »

お店情報」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 ありがとうございます。

 楽しいですよね。 でも、あなた一人にかかわっている事は出来ないのよって・・・楽しいですが、冷静になって考えると悲しいとか、寂しいとかって事になってしまいますね。

 普通は夜のタイガールを独占するって事は出来ない相談だって考えた方が正解ですね。 お店でも独占する事は出来ないのに愛人として独占するなんて事は出来ないのは解り切った事ですね。

 楽しいのは間違いはありませんが、冷静になって考えると悲しくなりますね。

 でも、・・・・ですからね。

投稿: AKIさん | 2017年8月23日 (水曜日) 午後 11時58分

Aki様

嫁と出会う前に通ってた日本人クラブが有ります
チーママがどストライクでそれで通ってた面もありますw
ある日、いつもの子が急病で休みで、チーママに、今日は誰にする?
チーママが良い、って半分冗談でイッタラ、良いけど私はずっと付いてられないから一人選んで
手が空いてれば必ず私の所に座ってくれたんですが、女の子のチャージはしっかり二人分ww
それからは、何も言わなくても付いてくれる代わりにチャージも二人分ww
でも、楽しかったw

投稿: ekamai | 2017年8月23日 (水曜日) 午後 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: サービスは無料じゃないのよ:

« お金の力と愛の力 | トップページ | 貴方は何をしてほしいの? »