« 貴方は何をしてほしいの? | トップページ | 最近のタクシードライバー »

2017年8月23日 (水曜日)

仕事と私はどちらが大切なの?

079

 これもそうですね、日本ではこんな事は言ってはいけないって言うのは暗黙の了解の様な感じですが、タイランドでタイガールの場合は、こんな事を言われるのは普通です。

 だって、彼女達は仕事と比較されるなんて事は一切考えていないんですからねぇ。 その上、愛する人が一番なんだって言うのは当たり前の感覚ですからね。

 私はこんな場合は、大切なのは愛妻に決まっていると言い切りますし、その後に一緒に仕事をするのはお互いの幸せを向上させるのには重要な事なんだって子供言う様に一緒に考えますからね。

 面倒くさいと考えないで、こういう風にしていきましたらその内、逆の事を言いだしますからそういう風に持っていかないといけませんね。 これで全てはうまく行くんだって事ですからねぇ。

080

 日本では仕事と家族とどちらが大切なの・・・・・タブーの様になっていたんでしょうが、最近では普通に比較をされてしまう対象になってしまいました。

 一番大切なのは仕事だって言うのは過去遺物となり果ててしまいましたね。

 私の場合は、一番大切なモノは家族や愛妻に気なっているのですが、昔からの貧乏性でじっとしている事が出来なくて、仕事をしていると・・・・・体と頭を動かしていると安心すると言った変な病気にかかっていますから、愛妻や家族にはあきれられているといった現状です。

 普通の情勢の場合は比較をする事で、そうして自分が思っている答えが返って来る事で安心感を得るというのが心理学的には普通なんだそうですが、タイガールの場合は少し違っている様な感じですね。

 なんたって自分自身は愛する人が一番です。 若しかしてその対象は世界にはただの一人しかいないんだって感覚がありますから、自分自身も愛する人の感覚の中には私一人だけなんだって思っているとお感じになっている方が非常に多いのにはびっくりしますよねぇ。

 実はタイガールは逆なんですね。

 自分自身は愛する人が最高で一番なんですが、若しかしたら私は一番なんじゃないのかもしれないって気持ちがどこかに存在をしていますから何かあったら、

1. 一番愛しているのは誰?

 

2. 私は貴方を一番愛してるけれども貴方はどう?

 

3. 死んでも生き返っても二人は一緒に愛し合うって思う?

 等々、色々と事あるごとに質問をしてきます。 否、質問ではなくて自分自身のほんの少しの不安感を払拭する為に、自分自身の存在そのものを確認していくんだって言うのが心理的な言動ですね。

 ですから、これにはしっかりと答えてあげないといけません。

 自分自身の根幹についての質問(確認)ですし、不安感を払拭する事で自分自身が最高級の幸せを手楡れることが出来ると考えていますから、その後には青の愛する対象の人にはもっと素晴らしいモンを与えて行かないといけないという感覚になるんですね。

 初めはネガティブですが、これがどんどんとポジティブなサイクルへと変化をしていくという事ですから、真摯に真剣に答えてあげないといけませんよ。

081今回の教訓です。

 如何です?

 普通の・・・・・日本的な発想とは少し違っているのがタイガールの感覚ですから、その違っている感覚に合わせてあげないといけないのがタイガールとの人生の秘訣ですね。

 こちら側の感覚や考え方を押し付けてしまいましたら、その内爆発をしてしまうという事がありますから、押し付けるのではなくて一緒に学んで同じ方向に行くという感覚にしていかないといけません。

 間違いなくタイガールは、質問や確認はしてきますから、それにはしっかりと向き合ってから、真摯に真剣に答えてあげないといけませんし、端折るって事は一切してはいけませんからね。

 ご注意くださいね。

 最高の人生を手に入れる為に、最高の女に愛され続ける為には男も少しは努力が必要ですし、歩み寄るという事も必要不可欠ですから、こんな時には面倒くさがるのは最悪ですからご注意下さいね。

|

« 貴方は何をしてほしいの? | トップページ | 最近のタクシードライバー »

タイガールとの暮らしと生活」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 ありがとうございます。

 ・・・素晴らしいですね。

 私はつい最近までは仕事・・・自分自身の趣味の様なモノですが、これが一番だって思っていましたし、そう言っていました。

 愛妻も何度も何度もあきれ返るって事がありましたが、これが仕事が大事ではなくてこの人の趣味なんだって考える様になってもらえました。

 最近では家族が大事なんだって思えるようになってきましたが、信用してくれる事はありませんで、逆に体の調子が悪いのって言われる始末です。

 でも、家族は大切で最高のモノなんだって事は認識できていますが、自分自身の欲求と趣味が仕事だって事に私も愛妻も取り敢えずは解り合えるようになってきました。

 良いのか悪いのか解りませんが、夫婦が同化している様な感じですね。

投稿: AKIさん | 2017年8月24日 (木曜日) 午前 12時07分

Aki様

私は就職したときから、仕事より家庭、と思って来ましたし周りにもそう公言してました
仕事が出来るから家族が養える、も間違いではないと思いますが、家族のためにしてる仕事ですから、家族を蔑ろにしたら本末転倒です
最近はやっと同調してくれる人も増えました
海外が長いんですが、この感覚は役立ってます

投稿: ekamai | 2017年8月23日 (水曜日) 午後 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仕事と私はどちらが大切なの?:

« 貴方は何をしてほしいの? | トップページ | 最近のタクシードライバー »