« 最近のタクシードライバー | トップページ | 袖の下と賄賂と金持ちの関係 »

2017年8月25日 (金曜日)

ラリってしまって・・・・・

085

 元々タイランドの禁煙法は、ディスコなんかで勝手に薬なんかをやっている奴がいて、関係ない周りの人が薬中毒になって何人かが病院に運ばれたってところから出来たそうです。

 当然ですが麻薬の取り締まりは厳しくなっているのでしょうが、中々ラリっている奴が減るという事はありませんで、夜の街に行きましたら酒に酔っぱらってラリっているのかがわからない奴が結構います。

 取り締まりは適当なんでしょうか?

 内の愛妻はそんな変な奴には近づかない、話もしない、文句も言わない様にって厳しく言われています。

 「あの人と貴方とは持っている人生の大きさが違うんだから、馬鹿を相手にしてはいけませんよ。」

 子供に言う様な感じです。

086

 最近は日本でも大麻や薬中毒の芸能人が山ほどいますが、これに負けず劣らずタイランドにも同じ様な麻薬中国患者が結構な数いますからね。

 これが日本よりもその辺でラリっているって事がありますか始末に負えませんし、昨日の話にもありましたがタクシードライバーにもラリって運転をしている輩がいるんですから、恐ろしい限りですね。

 タイランドも十分に取り締まりはしているという事なんだそうですが、元々は麻薬のトライアングルの一角の国ですし、全てが陸続きで直ぐにでもどこにでも行ける様な感じですからねぇ。

 取り締まりも中々うまく行く事はありません。

 この国も日本もフィリピンやマレーシアやシンガポールの様に取り締まりをびっくりするほど厳しくしないと絶対にこんな薬などは根絶やしになる事はありませんね。 

 ペケ印の人の仕事は基本的には厳罰に処するか、政府が変わってやっていくかって事をしないといけません。 例えば、薬の場合は厳罰をしっかりとさせるって事をしないといけませんが、それでもなくならないという代物ですからね。

 余談ですが、売春やギャンブルは人類がいなくならない限りは絶対になくなる事はありませんから、政府が率先をして管理をして、公共機関といて運営をする事で税金も得ることが出来ますし、病気などの管理もできるというモノですが、為政者は解り切った事も有権者の顔色を見ながら出来ないのが現実ですね。

 ドイツの真似をすべきなんだと思いますが、出来ないのでしょうね。

 先日も警察関係の奴と飲んでいたのですが、薬や売春やギャンブルの話になりましたら、基本的には取り締まっているけどもあまり効率が上がらないのが現実だから、AKIさんが言う様に政府がする方が良いよねって、至極納得顔でうんうんとうなずいているのが印象的でした。

 日本でも朝鮮人の女が色々な処で売春をしていますが、これも必要悪だって事でお目こぼしをしているって感じなんでしょうかねぇ。 どう見ても取り締まっているって感じはありませんからね。

 確かに日本の場合は薬に対しては、相当に厳しく取り締まりをしているとは思いますが、如何せん罪が軽すぎますし、大麻に至っては持っていてだけの罪って事で現実的にh実験というモノは殆どありませんからね。

 日本もタイランドも政府が考えないといけない時期に来ている様に思います。

087今回の教訓です。

 如何です?

 「人間やめますか? 薬止めますか?」

 って言うのが標語になっているくらいなんですから、もっとしっかりとした取り締まりや厳罰をして欲しいと思っているのは私だけの事なんでしょうかねぇ。

 でも、タイランドもディスコや飲み屋などでも結構声をかけてくる輩がいっぱいですが、気を付けないと人生を捨ててしまいかねませんからねぇ。 

 それに繁華街や酒や煙草があるところにはそういう恐ろしいものがありますから、皆さんも気を付けましょうね。 取り返しのつかない事になる事がありますから、危機管理はご自分でしないといけませんね。

|

« 最近のタクシードライバー | トップページ | 袖の下と賄賂と金持ちの関係 »

注意:お気をつけ項目」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 ありがとうございます。

 薬は反対だって事は大賛成させていただきます。 薬をするくらいだったら人間やめてもらった方が良いですからね。

 薬で責任能力がない為に無罪・・・私はこれが一番許せない事です。 薬でも狂っていても必ずや同じ事を繰り返すのは間違いありませんからね。

 した事は100%責任を取ってもらわないといけないと考えるのが私の普通の感覚です。

 薬も責任能力・・・許せないものの代表の様なモンです。

投稿: AKIさん | 2017年8月26日 (土曜日) 午後 08時18分

Aki様

薬止めますか?人間止めますか?

禁断症状は抜け出せても、「脳」が快感を覚えてるからヤク中は再犯を繰り返すんだそうです

薬止められないんですから、人間止めてもらったら良いんですw
ホントに日本は麻薬に寛大すぎです

製造も所持も販売も使用も、死刑で良いんです
割が合わないくらいの厳罰にしないと絶対なくならないです

ただ、オランダ方式は絶対反対です
オランダは、100%の規制は不可能
であれば、管理の下で認めてしまおう

でもね、朝っぱらからラリった兄ちゃんがうろついてるんですよ、アムステルダム駅前をww

とにかく、ヤクには反対ですw

投稿: ekamai | 2017年8月26日 (土曜日) 午後 04時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ラリってしまって・・・・・:

« 最近のタクシードライバー | トップページ | 袖の下と賄賂と金持ちの関係 »