« 駐在員の逃げ腰と言い訳 ④ | トップページ | 駐在員の因果応報と崩壊の日 ⑥ »

2017年8月10日 (木曜日)

駐在員の逃げ帰りと隠れ蓑 ⑤

040

 自分で帰るのか、上司の相談をして恥を承知で帰らせてもらうのかって事になってきますね。 帰っても仕事上では上には行きにくいのでしょうがそのままでしたら仕事も家庭も全て崩壊させてしまいますからねぇ。

 割を食うのはタイガールばかりです。

 それがちゃんと金銭的にも割り切ったことが出来ている場合は、褒められる事ではありませんが、それ以上大きな問題を引き起こす事はありませんが、男は安心している時には馬鹿な事を言ったり、残したりって事をしてしまっている事が非常に多いですからね。

 餌をまくんですから、これではいけません。

 逃げ帰って企業を隠れ蓑にして、さも相手が悪いんだって事をそこいら中に吹聴をして自己正当化を図るんですから・・・・・これでは相手のタイガールに不信感と報復感を与えてしまいますね。

cryingcryingcryingcryingcrying

041

 そうですね。

 タイガールのこれからの行動は決まっていますね。 目には目を歯には歯をですからね。 昔は企業ぐるみで・・・・・って事が普通に行われていましたが最近では、タイガールは諦めませんし、スマホの普及で証拠がしっかり残っていますからね。

 企業も隠し立てをすると最悪な事になりかねないというのが現状ですからね。 このシリーズで登場をしてもらっている友人は最近ではえらいこっちゃって事があるから、昔ほど隠匿をするって事は出来ないって言います。

 「昔はなぁ、企業もぐるになって隠し通してって事がどこでも普通やったけれどもなぁ、去年はタイの弁護士化から会社に連絡があって、本人がどこにいるか出せって話で、示談にするのか裁判にするのか会社も入って協議をしろって恫喝されたからなぁ。

 

 最近は、スマホなんかで証拠がいっぱいやし、阿呆が相手やから逃げれん証拠を山盛り捕まれてんねんからどうしようもないわなぁ。 挙句の果てに、逃げ腰で会社や家族にも隠しているからかくまう事も出来へん。 したら、本体がいかれてしまうわ!」

 ・・・・・

 確かに未だにある一部(?)の会社では、隠したりかくまったりって事はあるんでしょうが、そろそろこんな事も出来なくなる時が来るんでしょうね。 タイガールもちゃんと話をして、お互いになった億をさせる事が出来たらその場の問題はあるのでしょうが、矛を収めてくれますが、男の不義理は最悪ですね。

 一番嫌いなものが逃げ腰と、逃げると言う事ですからね。

 なんたってタイガールの場合は、長年のタイのダメンズの逃げ腰と逃げてしまうというのと一緒に暮らしてきていますから、その行為には敏感でとっても嫌悪感を出してきますし、我慢する事は出来ませんからね。

 なのに、逃げ腰と逃げる。

 これって最悪なんだって事を解っておかないといけません。

 昔と違って、逃げられたらどうしようもないという時代ではありませんし、普通にタイガールも日本にVISAなしで行く事も出来るんですから、追いつめると言う事ぐらい簡単な事はなくなりましたね。

 男は責任を取らないといけません。

cryingcryingcryingcryingcrying

042今回の教訓です。

 如何です?

 これは駐在員も普通の観光者も同じ事ですね。 観光をしているから逃げる事は出来るって考えない方が良いのは間違いありませんね。

 今の世の中は世間は狭くなってきましたし、完全にボーダレスになってきましたから、逃げる世界はどこにもありません。

 「最近の奴も逃げると何とかなるって考えている奴が多すぎるわ。 そんな簡単に昭あめるんやったら、会社も本人も告訴するって国際弁護士から連絡が来ることはないわ。 あれも、最終的には示談にして時間の節約と大枚ださそうとする作戦なんやから、逃げたらもっと大変やわ!」

 最近はタイランドだけではなくて、別の国の駐在も問題が多くなってきていると言われていますからねぇ。 日本人男児は世界で仕事しながら何をしているのでしょうねぇ。 不思議でしょうがありません。

cryingcryingcryingcryingcrying

|

« 駐在員の逃げ腰と言い訳 ④ | トップページ | 駐在員の因果応報と崩壊の日 ⑥ »

訪泰の私的情報」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 ありがとうございます。

 確かに仰る様に隔週能力はないのでしょうねぇ。 だって何十年も同じ事を繰り返しているのが現状ですモンね。

 そろそろ会社は捨てるという選択肢を取り出しているらしいですが、男の方が今までとほとんど変わっていないんですからね。

 今のままでは日本人は否定って事になりかねません。

 南朝鮮人や中国人になり果ててしまいます。

投稿: AKIさん | 2017年8月11日 (金曜日) 午後 09時36分

Aki様

後を絶たない「自作自演被害者」と同じで、問題起こして逃げ帰る、も後を絶ちませんねw
自作自演も、最低男も、最低会社も、学習能力が無いんでしょうねww

投稿: ekamai | 2017年8月11日 (金曜日) 午後 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174013/67287908

この記事へのトラックバック一覧です: 駐在員の逃げ帰りと隠れ蓑 ⑤:

« 駐在員の逃げ腰と言い訳 ④ | トップページ | 駐在員の因果応報と崩壊の日 ⑥ »