« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

2017年9月30日 (土曜日)

いつでもどこでも私の事だけを考えないさい

Photo_94

 タイガールの普通な気持ちですね。

 タイガール自信は愛する人のこと以外は考えていませんし、気になって気になって仕方がありませんし、好きで好きで仕方がないって言うのがタイガールの心の中の事です。

 ですから、常日頃から自分の事だけを考えていて欲しい・・・・・否、考えないさいって言うのが彼女達の望みではなくて、普通で当たり前な感性ですから、忘れてはいけませんね。

 内でもいつも仕事へ行く時にはこんな事を言いますが、仕事は重要なんだって事は認識はしていますし、しっかり頑張るのは男の責任で範囲だって事も理解はしています。 でも、言葉では・・・・・ですね。

lovelylovelylovelylovelylovely

続きを読む "いつでもどこでも私の事だけを考えないさい"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年9月29日 (金曜日)

タイガールとの関係はどうしたら良い?

Photo_91

 ” 貴方はどうしたいんでしょうね? ”

 自分の気持ちに正直になるのが一番だと思いますし、その気持ちは早い目に相手に伝えて、全てをオープンにするって言うのが基本なんだと思いますねぇ。

 但し、どうするかは二通りしかありません。

 お金を使って遊ぶのか、真剣に付き合って人生を共にするのかって事だけですからね。 問題は中途半端にしているとお互いに良くない事異なっていくのは火を見るよりも明らかです。

 人生も恋愛も中途半端は最悪ですね。

flairflairflairflairflair

続きを読む "タイガールとの関係はどうしたら良い?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年9月28日 (木曜日)

タイガールの心は何処にある?

Photo_88

 良く表題の様な質問を受けまますが、皆さんは何処にあると思いますか?

 これって恋愛をしているとか、付き合っているとかって場合にある質問ですから、私は逆に聞く様にしています。 それって、そんな事も理解できていないんですか?

 こんな感じでしたら相手のタイガールも同じ様に考えているのが手に取る様に解りますから、全てを見せてオープンにして、必ず言葉で確認をするって事をお勧めします。

 タイガールには、解らない時には質問をする事が一番です。

 解らないままで過ごすと違った方向に行ってしまう事がありますし、自分自身が損をする場合は多いですから注意が必要ですよね。

bleahbleahbleahbleahbleah

続きを読む "タイガールの心は何処にある?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年9月27日 (水曜日)

死んでも私も心はここにある

Photo_85

 タイがガールの気持ちや心意気や感覚を表している言葉ですね。

 この世だけで添い遂げるという感覚は一切ありませんで、あの世でも一緒にいて、そうしてそのまま楽しく幸せに暮らすのも良いし、一緒に生まれ変わってからも一緒に楽しく幸せに暮らすんだって口癖の様に言いますね。

 ありがたい事ですよね。

 日本人の女性にアンケートを取りましたら、死んだら終りの方が良いっておっしゃる方は70%を超えるそうですからねぇ。 これって男にも問題はあるのでしょうが、このも楽しんでいないのでしょうか?

 夫婦が楽しめるって言うのが一番幸せに決まっているのにね。

heart04heart04heart04heart04heart04

続きを読む "死んでも私も心はここにある"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月26日 (火曜日)

貴方は私の気持ちだけは理解できないわ

Photo_82

 私もタイランドが長いですし、タイランドには知り合いのタイガールは結構いますし、ルック・サオやルック・チャイも沢山いますから、色々と相談事も受けます。

 当然ですが、正式に日本人と付き合っている女の子もいますが、よく聞かれるのはこんな感じですね。

 「ふぅ~日本人の気持ちは解らないわぁ~! 何を考えているのか、私を愛しているのかって事なんかは、解らない事が多いわよねぇ。 どうして日本人は心の中に思っている事を表に出さないの? ピーAKIが普通なんじゃないの?」

 う~ん、難しい問題ですね。 

 私は心の中で思っている事は直ぐに顔に出る事が普通ですからねぇ。 チビの頃からばあちゃんによく怒られましたが、未だにタイ人と同じ様な感じで解りやすいのでしょうね。

sadsadsadsadsad

続きを読む "貴方は私の気持ちだけは理解できないわ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年9月25日 (月曜日)

どうしても遊ぶことは出来ないわ

Photo_79

 「普通は愛する人がいるのに遊ぶことなんかは出来ないでしょう。 えっ、奥さんもいるの? なんで、なんで、タン・マイ? どうしてこんなところに来るの?」

 別に浮気をしようと思っている訳ではありませんし、お酒を飲んで歌を至って楽しんで英気を養うだけなのにこんな事を言われるんですよねぇ。

 カラオケって言うのは歌って、会話をして楽しむところではなくて、女を買う処なんだって感覚が非常に強いですよね。 これってタイランドだけの事ではなくて、世界中・・・・・アジアではそう思われていますね。

 「連れて帰らない?・・・・・馬鹿じゃないの?」

 こんな感じですね。

typhoontyphoontyphoontyphoontyphoon

続きを読む "どうしても遊ぶことは出来ないわ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年9月24日 (日曜日)

私の父ちゃんは金持ちでテワダーよ ②

Photo_76

 不思議ですが子供の頃から自慢話は大好きなのがタイガールの特徴ですよね。 これでも内の娘は自慢をする事が少ない方なんだって事ですからね。

 それからタイガールは、反対側の嫉妬を表に出して反撃をしてきます。 別に羨ましくはないけど、貴方言っている事は大した事はないのよって反撃ですね。

 このチビ達の応酬を聞いていると、大人顔負けですからね。

 まぁチビの場合は大げさな表現や妄想的な表現がありますから、聞いていても楽しいですが大人になったタイガールの話もこれに準ずる様なものですから、この事に関しては成長はあまりないのかもしれませんね。

sunsunsunsunsun

続きを読む "私の父ちゃんは金持ちでテワダーよ ②"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月23日 (土曜日)

私の父ちゃんは金持ちでテワダーよ ①

Photo_73

 「私のパパはね、私のポーはね、本当のお金はいっぱいあるし・・・・・、車もあるし・・・・・何でも持っているんだからねぇ。 神様みたいなものよ!」

 これはチビなタイガールがお互いに自慢をしあうのに使っている様な会話ですからね。

 内でも娘はもう言わなくなりましたが、姪っ子は色々な所で自慢をしている様な感じですね。出来れば、自分の父親を自慢したいので自慢をしますが、負けそうになってくるとうちのパパはって話に変わっていく様子です。

 生まれてからすぐに自慢をしあうというのはタイガールの特徴なんでしょうねぇ。 ほほえましいですが、聞いているとそこまで言うかって思う事が多々あります。 こんな子供が大人のタイガールになっていくんですね。

sunsunsunsunsun

続きを読む "私の父ちゃんは金持ちでテワダーよ ①"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月22日 (金曜日)

出来れば恥ずかしい事はしないで~

Photo_70

 たまにはここでもはすかしい事はしないでくれ~ってお願いをしないといけないほど最近でも白い目や後ろ指をさされている日本人達がいっぱいです。

 どうしてタイランドでは何をしても良いんだって思ってしまうんでしょうねぇ。

 不思議でしょうがありませんね。

 白い目で見られたり後ろ指をさされたりって事をされている方は、何も問題がないかと言いましたら、最近では色々な人達がタイランドに観光に行くんですから、バレバレになっているって事も在ります。

 また、しつこくされているタイガールから・・・・・って話が日本へ行く場合もあるみたいですから気を付けないといけませんね。

rainrainrainrainrain

続きを読む "出来れば恥ずかしい事はしないで~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年9月21日 (木曜日)

おじさん、家庭崩壊は目の前よ ②

Photo_67

 走り出したら止まらないぜ~って昔こんな歌がありましたよね。 それを地で行っているのが日本人のおじさんの一部ですから、信じれませんねぇ。

 でも、普通は止めれそうに感じるのですが、土石流の様に絶対に止まらないって言うのも恐ろしい事ですが、現これが当たり前の様に鳴って言うって事ですからね。

 今日はそうなってしまった方にお話を聞かせて頂こうと思います。

 我々もいついかなる時にこんな状況に陥ってしまうかもしれませんからねぇ。 今の内に、ブレーキを作り上げておかないといけませんから、本日は勉強をさせて頂きましょうねぇ。

shockshockshockshockshock

続きを読む "おじさん、家庭崩壊は目の前よ ②"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017年9月20日 (水曜日)

おじさん、家庭崩壊は目の前よ ①

Photo_64

 日本人クラブに入り浸っている日本人のおじさんに対して、ぞっこんになっているタイガールとチーママさんがその夢魔の世界に迷い込んでいる日本人のおじさんにこんな忠告をしたそうです。

 「〇〇さん、いま日本での家庭は崩壊の危機になっているんじゃないですか? それに、お金も無くなってきている様な感じだし、借金で遊びに来ているんでしょうけど・・・・・そろそろ覚めた方が良いんじゃないですか?」

 こんな方は結構いらっしゃいますね。

 私の知っているだけでもこんな方や崩壊をさせた人は数えきる事が出来ないほどいますからねぇ。 どうして、ここまで行ってしまうんでしょうか・・・・・解っていたら行くところまで行きませんけどね。

shockshockshockshockshock

続きを読む "おじさん、家庭崩壊は目の前よ ①"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年9月19日 (火曜日)

阿保な事をするからや

Photo_61

 友人がいつも行っている日本人クラブから、出入り禁止令を突き付けられた様子ですね。 まぁ、こんな出入り禁止って言われる人は毛こういますからねぇ。

 でも、タイランドの夜の世界で出入り禁止って言うのは相当の事をしないと中々出入り禁止って事にはなりませんからねぇ。

 彼は何をしてしまったんでしょうね。

 って、彼だけの話ではありませんが、こんな事をすると出入り禁止になる可能性があるって事を今日はご紹介をしていきたいと思います。 私が話をしても良いのですが、それでは・・・・・ですから、その筋のママさんに聞いてきました。

 勉強しましょうね。

coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02

続きを読む "阿保な事をするからや"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年9月18日 (月曜日)

なんで俺の所為にされてしまうんだ

Photo_58

 「なんで俺の所為? なんで・・・・・」

 この言葉は、彼がタイガールを騙したから問題があると言った訳ではなくて、愛人にしてくれって言われてから、返事を保留をしていたんですが、問題があって詐欺だって騒がれたんですね。

 これも男の問題かって事ですが、流石にこんな事で大きな問題になる事はありませんね。 

 問題があるとしたら、しっかりと白黒の返事をしなかったって事なですが、日本人の場合はYESと言わない限りNOって感覚ですからねぇ。 でも、タイ人や日本以外の国の人の場合は、NOって言わない限りはすべてがYESって感覚が普通ですから、外国に言った場合は気を付けないといけませんね。

weepweepweepweepweep

続きを読む "なんで俺の所為にされてしまうんだ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年9月17日 (日曜日)

お金を出す日本人と出さない日本人

Photo_55

 最近、夜の街でこの様な会話を聞く事が良くあります。 まぁ、最近の日本人を批判しているって事なんですけどね。

 「昔は豪快にお金を使う人が多かったけれども最近はせこくなってしまって・・・・・細かくなってしまって、その癖自分主張ばっかりをするんだから、日本人の人気もなくなってくるのも解るわよね。」

 う~ん、確かに昔はバブリーでしたし、企業もお金持ちでしたから手当や駐在費などはふんだんに弾んだでしょうから、遊びも派手だったのでしょうが、最近ではおじさんの少ない小遣いでの遊びですから、こじんまりとしてしまうのは仕方がない事なのかもしれませんよねぇ。

 それでもせこいと言われない様にしないといけませんし、少ないお金でも楽しい時間を過ごさないと損ですからね。

flairflairflairflairflair

続きを読む "お金を出す日本人と出さない日本人"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年9月16日 (土曜日)

お金を出す方が悪い? 出させる方が悪い?

Photo_52

 今日はタイガールがお客さんから、夜の世界の女性がお客さんからお金を出させる方が悪いのか、出す方が悪いのかって事について考えてみましょうね。

 それと先に日本の夜の世界の経営者との会食がありましたので、先のその感覚を聞いてみようと思いますが・・・・・出した方が悪いんだって結論が出そうですね。

 「まぁねぇ、夜の世界の女性の場合はお客さんにお金を出してもらうためにどうするかって事を考えていますからねぇ。 それ以外で詐欺の様な事をするのはいけませんが、これってゲームの様な感じですからねぇ。」

 如何ですか?

flairflairflairflairflair

続きを読む "お金を出す方が悪い? 出させる方が悪い?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年9月15日 (金曜日)

騙される人が悪い? 騙す人が悪い?

Photo_49

 騙す人が悪い?

 騙される人が悪い?

 結婚詐欺的な問題は絶対に、騙した方が悪いですし、これは完全な犯罪ですね。 でも、犯罪ぎりぎりって言う場合はどうなんでしょうかねぇ。

 日本人とカトリック以外は騙される方が悪いんだって感覚が普通みたいですよねぇ。

 タイ人やタイガールの感覚を見ていきましょうかねぇ。 今後の為になる様に感じますから、一緒に考えてみましょうね。

thinkthinkthinkthinkthink

続きを読む "騙される人が悪い? 騙す人が悪い?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年9月14日 (木曜日)

パパが喜ぶにはどうしたら良いの?

Photo_46

 不思議ですがチビであろうが何であろうがタイガールには変わりはありません。 内では、一番タイガールの性格を色濃くしているのは中学2年生の娘とそろそろ5歳になる姪っ子ですね。

 元々タイガールはファザコンの傾向がありますが、この二人はその代表格の様なモノですからね。

 普通中2になりましたら、臭いとか、うざいとか、面倒くさいとかって言いながら、視界に入って来る事はないのが普通なんだそうですねぇ。 でも、14歳でも3歳や4歳や5歳児と同じ様な感じですからね。

 心配半分、嬉しさ満開ですからね。

 しかし、パパが喜ぶのが一番大好きだし、パパがこうなって欲しいって処に行きたいんだって愛妻にも言っていますからね。 チビタイガールも最高ですよね。

shineshineshineshineshine

続きを読む "パパが喜ぶにはどうしたら良いの?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年9月13日 (水曜日)

上場企業とタイガールとの闘い

Photo_43

 昨日の話にリンクするような話ですが、あるタイガールが色々な人の助けを借りて、上場企業の駐在員が逃げた事に対して、会社や本人を相手取って戦いに挑みました。

 大変な事になったなぁって思いましたが、私は陰ながら応援をしていました。

 挙句の果てにはタイガールのおなかの中には子供までいるんですから、こんな事を会社ぐるみでしているとは思いませんが、男は鬼畜と同じ様なモンですからねぇ。 天罰よりも賠償金や慰謝料をしっかりとしてもらわないと今後の彼女の生活お成り立ちませんからねぇ。

 内容をご紹介しましょうね。

annoyannoyannoyannoyannoy

続きを読む "上場企業とタイガールとの闘い"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年9月12日 (火曜日)

逃げる人は何処に逃げるの?

Photo_40

 「私の友人の付き合っている日本人がいなくなったんですけど、逃げるって話を聞きましたがどこに逃げるんですか? そうして、どうして逃げるんですか?」

 こんな質問をタイガールから受けました。

 こんな質問に対して私はどう答えればいいのでしょうねぇ。 普通はちゃんとケリを付けてから、別れをちゃんと伝えて話し合いをして、別れるというのが人間のする事ですが・・・・・いつも言っている様に逃げるって言うのは人間としては最低の行動をするという事ですね。

 それに有名な会社の社員がするって言うのはどうかと思うのですが・・・・・

thunderthunderthunderthunderthunder

続きを読む "逃げる人は何処に逃げるの?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年9月11日 (月曜日)

どうして家庭まで捨ててしまうの?  ②

Photo_37 何をしているのでしょうね。 

 男の基本は家族や伴侶を幸せにして、お互いに素晴らしい人生を送る事だって事は皆さんもご理解していますが、これがどうしても何も考えない様な行動に出てしまうってどうしてでしょうね。

 特に自分自身はしょうがありませんが、日本人の家族やタイガールにそのとばっちりが出て切るって言うのは問題がいっぱいですね。 出来ない相談をしてはいけませんね。

 シングルでないとしてはいけない事がありますし、色々な世界にも暗黙のルールは存在しますからね。 俺を破ると必ず自分自身への報復がありますから、ちゃんと考えての行動をしていかないといけませんね。

shockshockshockshockshock

続きを読む "どうして家庭まで捨ててしまうの?  ②"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年9月10日 (日曜日)

どうして家庭まで捨ててしまうの? ①

Photo_34

 日本に家庭があるのに・・・・・

 タイガールとの関係を持ってしまって、そうしてすべてを捨てて一緒になろうなんて話になりますが、実際には離婚は出来ていませんし、うまく行くのかどうかもわからないって状況の中での二人の付き合いが続いていく訳ですからね。

 どうするのかって聞かれましたら、不倫をしている男が言うような事ばっかりを言っているのですが、一向に話が進むはずはないのですねぇ。 

 でも、最終的には日本の家庭をすべて捨ててしまって、そうしてそのタイガールとの人生を得るんだって話だけは進んで行きますから、不信感だけがタイガールの心の中に広がっていきますねぇ。

shockshockshockshockshock

続きを読む "どうして家庭まで捨ててしまうの? ①"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年9月 9日 (土曜日)

二人の付き合いに問題はあるの?

Photo_31

 もう一つタイガールからの苦情はこんな感じです。

 「どうしてすぐにでも一緒になる事は出来ないの・・・・・どうして、今すぐって事にはならないの・・・・・いつも先延ばしにしているだけで私たちは本当の付き合っているの・・・・・」

 如何ですか?

 タイガールの感覚やタイ人の感覚では、好きモノ同士の場合は直ぐにでも一緒に暮らして、一緒になるものなんだって言うのが基本ですね。 日本に彼氏がいるなら一緒に日本に行くべきだし・・・・・こんな感覚が普通ですからねぇ。

 これをファジーに、直ぐに決断をしないというのはタイガールにとっては自分自身は愛されていないんだって感覚になっていますから、これは日本人の男性はしっかりとしてあげないといけませんね。

cloudcloudcloudcloudcloud

続きを読む "二人の付き合いに問題はあるの?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年9月 8日 (金曜日)

何でもかんでも私の所為にしないで ②

Photo_28

 日本人と結婚したタイガールとの話を聞く事がありますが、必ずやこんな感じの事を聞きますし、内の愛妻もよく質問をされるそうですからねぇ。

 これではいけませんね。

 タイガールには教えるとか、否定をするとか、実はこれが本当なんだって断定するとかって事が一番苦手ですね。 何かをさせたいとか、して欲しいという場合は一緒に学んでいかないといけませんね。

 今日はタイガールからの話を聞かせて頂きましょうね。 これが声ある声ですし、声なき声ですからしっかりと聞いていただいて、自分自身の反省につなげる様にしないといけませんね。

angryangryangryangryangry

続きを読む "何でもかんでも私の所為にしないで ②"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年9月 7日 (木曜日)

何でもかんでも私の所為にしないで ①

Photo_25

 「何でもかんでも私の所為にしないで!!」

 こんな声が日本人と付き合っているタイガールから聞かれることが結構あるのですが、もし今お付き合いをしている方でこんな事を言われている方はいらっしゃいませんか?

 特にタイガールとの付き合いでは日本人の男性の方が年齢がいっている場合が非常に多いのですが、でも、どうしてもタイガールは何でも分かっているって言う妄想を抱きがちですね。

 ですから、タイガールの所為なんだって直接には言わないまでも、暗黙の内に攻めているって事が結構見られるのですが、これは男性の方は気が付いていないし、自分ではそんなことは一切していないって言いますからね。

 注意が必要ですね。

angryangryangryangryangry

続きを読む "何でもかんでも私の所為にしないで ①"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 6日 (水曜日)

閑古鳥と繁盛の狭間に立って

Photo_22

 昨日までに夜の世界の話をさせて頂きましたが、そうはいっても閑古鳥が鳴いているところと、しっかりと繁盛をさせていると事があるのは間違いはありませんね。

 では、どこの店が流行っていて・・・・・なんて話でしたらどこにでもありそうな事ですから、その系統の経営者との会食で実はこんな理由で・・・・・って言うのをご紹介をさせて頂こうかと思います。

 それよりもいい店をって声が聞こえそうですが、私の処のブログはへそ曲がりですから、違ったアプローチをしないといけませんからねぇ。 

 若しかして為になる話が聞けるのかもしれませんからね。

coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02

続きを読む "閑古鳥と繁盛の狭間に立って"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年9月 5日 (火曜日)

最近の夜の街事情 ②

Photo_19

 昨日の下降傾向著しい業態は5種類だって言いましたが、実際には全てが下降傾向をたどっていると言っても良いかもしれませんが、GOGOバーだけは表面的には頑張っている様に感じますよね。

 確かに、3大GOGOバーのパッポン完全に死に体になりつつありますが、まだまだ死に体になっていないのがナナプラザですね。 まだまだ、元気に頑張っているって感じです。

 最近ではカウボーイは、ブレイクしつつあるって感じですよね。

 通りからはみ出してみ誠也人や女の子がひしめき合っているって感じがありますから、行くなら今の内かもしれません。 その内、繁盛し過ぎで取り締まりの対象って事になりますからね。

weepweepweepweepweep

続きを読む "最近の夜の街事情 ②"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年9月 4日 (月曜日)

最近の夜の街事情 ①

Photo_16

 ・・・・・1年ほど前からお風呂屋さんが政府の規制に合ってドンドンと閉鎖に追い込まれていますが、未だに風俗の規制はとどまる事はありませんね。

 (不法労働者の摘発という事にはなっていますが・・・・・)

 確かに経済の発展をして、観光大国を目指しているんで風俗は目の方に気にされると思うのですが、あまりにも規制をしていきあんしたら闇の世界に取り込まれてしまって、逆に大きな問題となる事が多くありますからね。

 私の詩論ですが、風俗や売春はなくなる事はないんですから、ドイツの様に政府が管理する事で闇の世界の資金を規制できますし、犯罪も少なくなってくるように感じるのですが、こんな事を言いましたら女性に袋叩きに合いそうな感じです。

 でも、人類の中でも最古の商売は売春なんですから、今後一切なくなるという事はないと思うんですがねぇ・・・・・

weepweepweepweepweep

続きを読む "最近の夜の街事情 ①"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 3日 (日曜日)

最近のレストラン事情 ②

Photo_13

 数十年前には大阪にも東京にも屋台的なモノが結構ありましたが、今では皆無な状況になっていますから、バンコクも同じ様な過渡期になっているのでしょうね。

 特にバンコクでは、お酒の洋酒やワインを中心となっているレストランや、おしゃれで味価格以前に女の子が喜ぶような店作りが流行っている様な感じですね。

 味も含めてOKなところは少なくて、味を求めるのか、格好を求めるかって、漢字で東京っぽく返信をして行っている様に感じます。 高い方が美味しいんだって言う声まで出てきているんですから、何かしら間違っていますよね。

 仕事が食に携わる私としては、何かしら違った方向に行っているのではないかって人の事ではあるんですが、不安になっているのが現実です。

shineshineshineshineshine

続きを読む "最近のレストラン事情 ②"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年9月 2日 (土曜日)

最近のレストラン事情 ①

Photo_10

 少し前には屋台を禁止するとバンコク市が言ってましたが、最近では十分い屋台はある様に感じます。 また、高級店はびっくりするくらいに増えている様に感じますから、経済の発展で貧富の差が大きくなっているのかもしれませんねぇ。

 その癖、今まであった壁のない様なレストランはどんどんとなくなって行く様に感じますが、私なんかは壁のないレストランは大好きでしたから、悲しい限りです。

 それに、最近では日本料理(?)的な屋台もレストランも増加傾向で未だに日本料理ブームは落ち着いていない様に感じますが、日本人相手の処はあまりにも高すぎて馬鹿らしいにもほどがありますからね。

 まぁ私の場合は、その地域に行ったら地域の食以外は食べないって言うのが信条ですから、あまり関係のない事ですが。

shineshineshineshineshine

続きを読む "最近のレストラン事情 ①"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年9月 1日 (金曜日)

私が好きならお金を頂戴

Photo_7

 「愛しているんでしょう、私の事が好きで好きでしょうがないんでしょう、私を一人のモノにしたいんでしょう・・・・・私も貴方だけが一番だから、あなたを待つために私のお金を頂戴ね!」

 言われた事はありませんか?

 私は昔は何度もありましたが、如何せんその時には貧乏人でしたからあまり授業料を支払わないでも済みましたが、頑張ってお金の工面をしている人は大勢いらっしゃいますね。

 特にお金持ちよりもあまりなくても頑張れる人の方が授業料をいっぱい支払っている様に思いますが、やっぱり金持ちは渋いのかもしれませんし、あまり持っていない人はどうにかしようと無理をするのかもしれませんね。

gawkgawkgawkgawkgawk

続きを読む "私が好きならお金を頂戴"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »