« 逃げる人は何処に逃げるの? | トップページ | パパが喜ぶにはどうしたら良いの? »

2017年9月13日 (水曜日)

上場企業とタイガールとの闘い

Photo_43

 昨日の話にリンクするような話ですが、あるタイガールが色々な人の助けを借りて、上場企業の駐在員が逃げた事に対して、会社や本人を相手取って戦いに挑みました。

 大変な事になったなぁって思いましたが、私は陰ながら応援をしていました。

 挙句の果てにはタイガールのおなかの中には子供までいるんですから、こんな事を会社ぐるみでしているとは思いませんが、男は鬼畜と同じ様なモンですからねぇ。 天罰よりも賠償金や慰謝料をしっかりとしてもらわないと今後の彼女の生活お成り立ちませんからねぇ。

 内容をご紹介しましょうね。

annoyannoyannoyannoyannoy

Photo_44

 結婚すると言いながら引っ張って、タイガールが妊娠すると無視をして日本に逃げ帰った男です。 誰でも知っている企業の駐在員ですねぇ。

 こいつは日本には妻子もいますし、結構な数の部下もいます。 当然ですが企業内では管理職についているんですから、ある程度仕事が出来たら人間でなくても良いというのがこの企業のポリシーなのでしょうか?

 タイガールが妊娠をした場合は、普通は産みます。 日本の様に簡単には中絶は出来ません。 当たり前ですが、中絶をこっそりする病院はありますし、普通に彼氏のいる場合や結婚している場合の方が中絶が多いですからね。

 友人達が騒ぎ出しました。 それに、駐在員がいるタイ支社のタイ人女性が騒ぎました。 そうすると企業ぐるみで隠しだすという事になりましたが、日本人の男は世界で仕事している割にはクライシスマネジメントが出来ていませんから、自分の不利な証拠は山盛り残っているという事でした。

 私もお手伝いをしましたし、知り合いの弁護士にも手伝わせました(当然ですが、ボランティアです)。

 取り敢えずは日本企業は社員、特に管理職の場合は隠しますね。 なかった事にしようとしますね。 実は、これが狙いでした。 男に焦点を絞った場合は、最終的には離婚や離職やで彼女の生活費を得る事が出来ない場合がありますので、企業にかかわってもらったり、隠してもらえる事で企業からお金を引っ張る事が出来ますからね。

 案の定企業ではなくて、上司が隠しましたし、逃がしました。  その証拠もしっかりとつかむ事も出来ました。 こういう風にしたらお金を得ることが出来るという見本の様な感じでしたからね。

 私の知り合いがこんな事を教えてくれたのを参考にします。

 「企業が悪い事はない事が多いけれでも、日本企業は社員で特に管理職を守ろうとするし、隠そうとする事が多いので、そこをうまくつく事が出来たら企業との話し合いになるから、そこを突く作戦を立てないと勝てないよ。」

 ボランティアの弁護士が中心となって色々としながら、結婚詐欺を企業が後押しをしているって事で裁判を起こすという内容証明を送り付けて、最終的には謝罪と賠償金と養育費の話にもっていきました。

 今回は何とか企業と本人から賠償金だけを得る事が出来ました (引っ張っても養育費の場合は毎月ですから、なし崩しの事があるかもしれませんから、一括支払いでする事にしました)

 確かにタイガールが訴えるとか、徹底的に戦うって事は少ないのが現状なんだとは思いますが、こう言う事は残っていきますから、泣き寝入りをしないようすると指針となる様にしたいですね。

annoyannoyannoyannoyannoy

Photo_45今回の教訓です。

 如何です?

 私はあまりかかわっていませんが、知り合いの弁護士には相当に頑張ってもらいました。 

 未だに企業は社員で管理職は無条件で守ろうとするDNAは健在のままですよね。 でも、それではいけない時期に来ているのは間違いありませんし、企業も問題を起こした社員は切り捨てるって事を平気でするようになってきました。

 それよりも妊娠までさせて、そのままほったらかして逃げ帰るっていう神経が解りませんね。それも上場企業の管理職ですからね。

 その内、逃げた男を探しましょうか?って商売は大きく成り立つ様になる時期が来ている様に感じますし、今ではセクハラ探偵が大流行な日本でも、これに似たようなものが出来て行く様に感じます。

 兎に角、人間的な事をしないといけませんね。 

annoyannoyannoyannoyannoy

|

« 逃げる人は何処に逃げるの? | トップページ | パパが喜ぶにはどうしたら良いの? »

新たなる発見(新規)」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 ありがとうございます。

 本当ですねぇ、リークしちゃいましょうかねぇ。 しかし、日本の上場企業は問題があるところが多いですね。

 先日も後輩の友人がタイランドで問題を起こしてしまって・・・退社にまでなったみたいですが、まだまだあるみたいです。

投稿: AKIさん | 2017年9月16日 (土曜日) 午後 11時55分

Aki様

良い話ですねぇ
週刊実話にリークしちゃいましょうww

投稿: ekamai | 2017年9月16日 (土曜日) 午前 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174013/67916498

この記事へのトラックバック一覧です: 上場企業とタイガールとの闘い:

« 逃げる人は何処に逃げるの? | トップページ | パパが喜ぶにはどうしたら良いの? »