« 上場企業とタイガールとの闘い | トップページ | 騙される人が悪い? 騙す人が悪い? »

2017年9月14日 (木曜日)

パパが喜ぶにはどうしたら良いの?

Photo_46

 不思議ですがチビであろうが何であろうがタイガールには変わりはありません。 内では、一番タイガールの性格を色濃くしているのは中学2年生の娘とそろそろ5歳になる姪っ子ですね。

 元々タイガールはファザコンの傾向がありますが、この二人はその代表格の様なモノですからね。

 普通中2になりましたら、臭いとか、うざいとか、面倒くさいとかって言いながら、視界に入って来る事はないのが普通なんだそうですねぇ。 でも、14歳でも3歳や4歳や5歳児と同じ様な感じですからね。

 心配半分、嬉しさ満開ですからね。

 しかし、パパが喜ぶのが一番大好きだし、パパがこうなって欲しいって処に行きたいんだって愛妻にも言っていますからね。 チビタイガールも最高ですよね。

Photo_47

 娘の話を私の友人や後輩などの酒を飲んでいる時に話をしましたら、殆どの人はこう言います。

 「・・・・・AKIさん、あまりにも妄想が酷いんじゃないですか。 それともそれっぽっちの酒で酔っぱらってしまって世迷言を言っているんでしょうねぇ。 そんな事を他で話をしていると、不思議な人やなぁって言われてしまいますよ。」

 こうですからね。 私の知り合いでは内の娘の様な言動をする娘は病気か狂っているか、それとも頭の緩い子なんだって感じですからね。 どうして、普通の家庭では父親を阻害するのでしょうね。

 何が問題かと言いましたら、お母さんは父親を陰で罵っているという事ですね。 これが一番大きな問題ですね。 (タイガールは普通にしている場合はこれはありません。) それから、家にいる時の父親の言動に幻滅をしてしまうという事が大きいみたいですよね。 

 でも、父親がしてはいけないと事があります。 私はこれだけは気を付ける様にしてきましたので、25歳の娘も離れる事はありませんし、阻害をされる事はありませんし、14歳の娘にもチビの様になつかれていますからね。

 父親がしてはいけない心理学的な問題

1. 言葉の暴力に感じる事

 

2. かたくなな態度 (自分だけが正しい)

 

3. 文句を言ったり感情的になったりする

 

4. 何かにはまっていてそれがいつも優先 (ギャンブル・アルコールなど)

 

5. 不潔感

 

6. だらしない服装・格好と態度

 この6点が娘は父親を嫌悪する心理学的な項目なんだそうですねぇ。 私は、娘の前ではこの事だけはしない様にしてきましたし、上の娘で今まで2回、舌の娘は1回だけ怒りましたが、それ以外は一緒に話をする様にしてきました。

 まぁ、一番は夫婦間での尊敬の念と、陰口は言わない言わせない事と、誰が一番だって事を家の主の女性は明確に言う事が出来るのが最低条件となっているのは間違いありませんけどね。

 皆さんは娘さんに好かれています。

Photo_48今回の教訓です。

 如何です?

 上の娘は未だに1~2カ月に一回はデートをしています。 また、下の娘は未だに一緒に寝ているって感じですから、これって皆さんも羨ましいのではないかと思います。

 兎に角家族から一番だって言われている事と、内のお父さんは年齢は言っているけど格好いいって思える様にしてあげないといけませんね。 最近は、体形も完全幼児体形へとなってきてしまって困っているところです。

 二人の娘は周りにはこう言っているそうです。

 「内のお父さん(パパ)は格好いいよ。 確かに年齢は隠す事は出来ないけど、年齢で見たら一番恰好が良いんじゃないかなぁ。 うん、会いたい? いつでも合わせてあげるわよ、格好良くてびっくりするからね!」

 こう言われているとしっかりしないといけませんからね。 プレッシャーが大きくて、ストレスがいっぱいになるかもしれません。

|

« 上場企業とタイガールとの闘い | トップページ | 騙される人が悪い? 騙す人が悪い? »

タイガールの深層心理」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 ありがとうございます。

 内の上の娘は25歳になりますが、しょっちゅう電話がかかってきて、咲いてでも月に1回は食事をします。

 腕を組んで歩いているところを見られて、キャバクラのお姉ちゃんと店外デートをしているとうわさが広がりました。

 下の娘は14歳ですから、完全なチビと同じで今でも一緒に寝ているって感じですからね。

 でも、最近では私の方が少し恥ずかしいって感じになってきまして・・・娘たちからは、何が恥ずかしい?って諫められています。

 嬉しい限りです。

投稿: AKIさん | 2017年9月16日 (土曜日) 午後 11時59分

Aki様

日本のお父さんが虐げられてるのは、仰る通り母親の影響が非常に大きいですね
も一つは、小さいうちから如何に接して来たか?
私の日本の娘らは、ほぼ毎週末は私とお出かけしてましたし、外では私が手を繋いでました
既に社会人と高3ですが、未だに私と外出するときは、娘から手を繋いできます
娘ら曰く、おとんと外出したら手を繋いでないと落ちつかない、んだそうですww
ありがたいことです

投稿: ekamai | 2017年9月16日 (土曜日) 午後 12時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: パパが喜ぶにはどうしたら良いの?:

« 上場企業とタイガールとの闘い | トップページ | 騙される人が悪い? 騙す人が悪い? »