« 阿保な事をするからや | トップページ | おじさん、家庭崩壊は目の前よ ② »

2017年9月20日 (水曜日)

おじさん、家庭崩壊は目の前よ ①

Photo_64

 日本人クラブに入り浸っている日本人のおじさんに対して、ぞっこんになっているタイガールとチーママさんがその夢魔の世界に迷い込んでいる日本人のおじさんにこんな忠告をしたそうです。

 「〇〇さん、いま日本での家庭は崩壊の危機になっているんじゃないですか? それに、お金も無くなってきている様な感じだし、借金で遊びに来ているんでしょうけど・・・・・そろそろ覚めた方が良いんじゃないですか?」

 こんな方は結構いらっしゃいますね。

 私の知っているだけでもこんな方や崩壊をさせた人は数えきる事が出来ないほどいますからねぇ。 どうして、ここまで行ってしまうんでしょうか・・・・・解っていたら行くところまで行きませんけどね。

Photo_65

 そろそろ人生の終わりを迎えている方が沢山いらっしゃいます。 老衰でそろそろって事ではなくて、タイランドとタイガールに入れ込んでしまって、その上自分の金で出来なくなったもんだから、簡単なカードローンサラ金などにお金を借りてから、一時だけの快楽に溺れる事をしています。

 が、

 快楽に溺れているって事でしたらまだ死にませんが、人生そのものに溺れてしまって虫の息って方が山盛りいらっしゃいますからね。 家庭だけが崩壊をするという事だったら仕事が残りますから今後も何とかなるって事も在るかもしれませんが、こういう方はのめり方が半端ではありませんから、自分自身が二進も三進もいかなくなるまで止まる事はありませんよね。

 まるで暴走列車ですね。

 今は亡き人になりました大先輩は良く言っておられました。

 「男は阿呆やからなぁ、一度はまってしまったら自分の力では抜ける事が出来へんねんなぁ。 金や運命が尽きてしまうか、捕まるか、誰かに監禁されてしまうかって事がないと自分ではアカンねん。

 解っているから止められへんねんって事があるけど実際には解ってないのがホンマの処やろうなぁ。 わしが知っているだけでも両手両足の指では全然足らんくらい空中分解した人がいっぱいや。 なんでやろうなぁ、なんで出来へんねやろうかって考えても出来へんモンは仕方がないなぁ。」

 私も相当数のこんな人を見てきましたが、未だに後を絶たない人がいっぱいですよね。 ギャンブルに手癖に女に・・・・・止める事は出来ないのは仕方がない事なんでしょうか? 

 男の性なんでしょうか?

 「日本人は何処までも行きつくところまで行ってしまうって事は本当に多い様に感じますよね。 傍から見ていても、絶対に大変ね目に合うんだって思っているけど、それでも止めないって言うのはどうしてなんでしょうね。 何もかもを失ってしまったって言うのではこっちも寝覚めが悪いわよね。」

 こう言っているママさんもいますが、元々は石橋を叩いて渡るタイプが日本人ですし、君子危うきに近寄らずって言うのも日本人の特徴の様に感じて、元々は警戒心が強いと思うのですが、転がりだしたらどこまで持って言うのが本当の性格なのかもしれませんね。

 恐ろしい限りですね。

Photo_66 時間がやってきました。

 こんな人は昔は・・・・・ってではなくて未だに沢山いらっしゃいますね。 こんな人の家族は最悪ですが、しょうがないのかもしれませんよねぇ。

 でも、どういう気持ちで行くところまで行ってしまっているのかって事も知りたいところですよね。

 明日には数人にそんな気分やどうしてそんな事をしてしまったのかについて聞かせて頂こうと思います。

 お時間がありましたら、明日もお越し下さいね。

|

« 阿保な事をするからや | トップページ | おじさん、家庭崩壊は目の前よ ② »

訪泰の私的情報」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 ありがとうございます。

 確かに仰る通りなんだと思いますねぇ。 良い訳ですから、本当は悪いという事が解っているんだけれども・・・

 これって実は何もわかっていないという事なんでしょうねぇ。

 夏にパチンコでって言うのはおかしいを通り越している様に感じます。 コリアやノースに金を送る様な事をしているのが問題なんだと思いますね。

 偏見でしたね。

 冷静になって考える事と周りの意見を聞く耳を持つ事も重要なですが、これが中々出来ないという事なんでしょうねぇ。

投稿: AKIさん | 2017年9月20日 (水曜日) 午後 09時28分

Aki様

毎年夏になると、車内に子供を置いてパチンコに熱中し、子供を殺してしまう馬鹿親が沸いて出ますが、そういうのと全く同じですねw
ダメだと思ってるけど止められない、じゃないんです
そもそも「だめだ」なんてこれっぽっちも思って無いんです

目的はただ一つ
TGと1秒でも長く一緒に居たい
そのためには、手段を選ばない
「いけないとは思ってるけど...」なんて口先だけで、実際には何も考えてませんw

自分で自分に静止をかけられないなんて、私には理解できませんww

投稿: ekamai | 2017年9月20日 (水曜日) 午後 07時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: おじさん、家庭崩壊は目の前よ ①:

« 阿保な事をするからや | トップページ | おじさん、家庭崩壊は目の前よ ② »