« 閑古鳥と繁盛の狭間に立って | トップページ | 何でもかんでも私の所為にしないで ② »

2017年9月 7日 (木曜日)

何でもかんでも私の所為にしないで ①

Photo_25

 「何でもかんでも私の所為にしないで!!」

 こんな声が日本人と付き合っているタイガールから聞かれることが結構あるのですが、もし今お付き合いをしている方でこんな事を言われている方はいらっしゃいませんか?

 特にタイガールとの付き合いでは日本人の男性の方が年齢がいっている場合が非常に多いのですが、でも、どうしてもタイガールは何でも分かっているって言う妄想を抱きがちですね。

 ですから、タイガールの所為なんだって直接には言わないまでも、暗黙の内に攻めているって事が結構見られるのですが、これは男性の方は気が付いていないし、自分ではそんなことは一切していないって言いますからね。

 注意が必要ですね。

angryangryangryangryangry

Photo_26

 モラハラでしたかねぇ、高橋ジョージの離婚騒動で一躍有名になった言葉ですが、これって日本人の男には誰しも持っている様なモノですから気を付けないといけませんね。

 だって夜の世界のタイガールと話をしまして、日本人のおじさんは何でも間でも教えたがって、聞いてもいないのに直ぐに教えようとすると、マナーなどでも自己中心的で自分の考えを押し付ける様な言動をするのが普通だそうですからねぇ。

 本人はそんな気持ちは全くありませんし、教えるって事に対してもあまり間違いがない様な感じです。

 但し、全てを自分や自分の国がスタンダードだって感覚を持っていて、それを知らず知らずの内に押し付けていると言った感じがある様な感じですから、タイガールにとってはたまりません。

 し、表題の様な言葉になってきますね。

 「なんでも私が悪いの? 何でも私の所為にしないで!」

 私も愛妻との付き合いの時にはあまりこんな事を言われませんでしたが、結婚後の数年間はこんな事を言われました。 日本に住んでいるんですから色々と教えて行かないといけないって気持ちだけが先行をして、否定的な言動をとっていた様な感じですが、こんな言動や態度がタイガールにはこの様に感じさせるんでしょうね。

 言わないまでも心の叫びとしていつも言っていたのでしょうが、元々が我慢強い感じの女性ですからぐっと堪えていたのでしょうね。 でも、我慢の限界になってきてこうお言う風に食って掛かるって行動に出てしまったんだと思います。

 初めは自分自身が反省をする事が出来ずにひどい事をしたと思います。

 内の場合は結婚もしていましたし、日本にも住んでいましたから取り敢えずは何とか持ち直しましたし、私が気が付く事で取り敢えずは事なきを得ましたが、恋人の時だったら離別の危機なんでしょうね。

 日本人のおじさん、若しかしたらすべての男性が気を付けないといけないのがこの手の事ですが、不思議と自分だけは問題はないって感覚を持っている人が多いのもびっくりしますよね。

 是非、自分自身の振り返りをすべきですね。

angryangryangryangryangry

Photo_27 時間がやってきました。

 不思議ですね、教え魔になったり、否定魔になったり、自分がスタンダード魔になったりって事が日本人の男性の場合は普通にありますから注意が必要ですね。

 言葉がこうですからね。

 「でもね、そういうけど本当はね、それって間違っているよ・・・・・普通はこうするもんなんじゃないの・・・・・」

 こんな事ばっかりを言われいるのは苦しいでしょうね。 明日もこの話題を続けさせて頂きますので、宜しくお願いします。

angryangryangryangryangry

|

« 閑古鳥と繁盛の狭間に立って | トップページ | 何でもかんでも私の所為にしないで ② »

注意:お気をつけ項目」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174013/67916465

この記事へのトラックバック一覧です: 何でもかんでも私の所為にしないで ①:

« 閑古鳥と繁盛の狭間に立って | トップページ | 何でもかんでも私の所為にしないで ② »