« 何でもかんでも私の所為にしないで ① | トップページ | 二人の付き合いに問題はあるの? »

2017年9月 8日 (金曜日)

何でもかんでも私の所為にしないで ②

Photo_28

 日本人と結婚したタイガールとの話を聞く事がありますが、必ずやこんな感じの事を聞きますし、内の愛妻もよく質問をされるそうですからねぇ。

 これではいけませんね。

 タイガールには教えるとか、否定をするとか、実はこれが本当なんだって断定するとかって事が一番苦手ですね。 何かをさせたいとか、して欲しいという場合は一緒に学んでいかないといけませんね。

 今日はタイガールからの話を聞かせて頂きましょうね。 これが声ある声ですし、声なき声ですからしっかりと聞いていただいて、自分自身の反省につなげる様にしないといけませんね。

angryangryangryangryangry

Photo_29

 「これ駄目、あれ駄目、それからこんな事をしてはいけませんって・・・・・何でもかんでもダメダメって言われているんですよ。

 

 自分自身の全てを否定されているって感じるのは毎日の事ですからね。 本人(男)そんな感じは何もないと言っているし、そんな事をしている気持ちすらない感じだから、これって国民性なんでしょうか?」

 ⇒ 日本人のおじさん的にはそんな感覚は露もないというのが正直なところなんでしょうねぇ。

 実は一切そんな感覚を持ていないというのが一番始末が悪いですからね。 してないと思い込んでいるんですから、治る事も在りませんし、反省をするという事も在りませんから、最後には離別しかないって事になってしまいますね。

 ・・・・・

 「それは可笑しいよ、これも違っているんじゃなかなぁ、そう言う事はしてはいけないと思うよ。

 

 文句を言うとね、そんな否定をしている事はないし、君は君で何の問題もないじゃないかって平気で言うのよね。 それって言っている事が毎回違っている様に感じるし、変な感じがし過ぎるでしょう。」

 ⇒ 不思議でしょう。 私も同じ様に言ってましたからねぇ。 でも、そんな事ウィわないでって言われても、自分自身では気が付いてませんから、そんな事を言っているのも解ってない状況ですよね。

 これって恐ろしい事ですね。 自分自身がしている事が解っていないんですからね。 そうして相手を否定し続けているんですから、これではタイガールが逃げていくって事もあり得ませんよね。

 自分の事も見直すって時間を作らないといけませんね。

 ・・・・・

 話はこの二人にしておきますが、実はタイガールに話を聞きましたら、この手の話を結構な割合でします。 

 いけませんね。

 タイガールが一様に言うのは、相手の男性は何も気が付いていないし、悪気もない様に見えるんだって事ですね。 全ての男性が無意識にこんな事をしているって・・・・・嫌われてしまいますね。

 これって常に自分のしている事を振り返ってみないといけない行為の様に感じますが、どうしたら良いのでしょうね。 私の場合は愛妻から言われて気が付いて、その後は二人で何度も話し合いました。

angryangryangryangryangry

Photo_30今回の教訓です。

 如何です?

 これって結構あるみたいですし、タイガールにとっては一番嫌がる事なんですが、その嫌がる事を男が無意識にしているって事ですから、いけませんよね。

 あの高橋ジョージも無意識にやっていたみたいですからね。

 なくす方法論としては、自分で気が付いて、自分で直していかないといけないのでしょうが・・・・・余談ですが、この手の離婚騒動は熟年離婚で一番多いそうですから、タイガールとの付き合いに関係ない人でも注意が必要ですね。

 「どうしてそんなに駄目だしばっかりなのかなぁ・・・・・」

 おじさんはしっかりと感がりますから、見捨てないで下さいね。

angryangryangryangryangry

|

« 何でもかんでも私の所為にしないで ① | トップページ | 二人の付き合いに問題はあるの? »

注意:お気をつけ項目」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 ありがとうございます。

 ・・・どうしても嫁には言ってしまいますね。 そんな細かい事なんかはほったらかした方が良いんですよねぇ。

 どうしても良くなって欲しいって感じてるのかもしれませんが、どうでもいいような事まで行ってしまいますからね。

 ビックリですね。

投稿: AKIさん | 2017年9月12日 (火曜日) 午後 09時14分

森 様。
 ありがとうございます。

 言ってしまいますね。 これってどうしてなんでしょうか? 私も何度も何度も反省をしているのですが、治りませんしまだまだいつまでも続いていると言う感じです。

 好きにさせるのが良いんですね。 だって永遠の三歳児なですから、色々と言っても機嫌が悪くなるか、泣くかって感じですからね。

投稿: AKIさん | 2017年9月12日 (火曜日) 午後 09時09分

Aki様

あー、それしたらあかん
つい口に出てしまいますねw 反省
仕事のときは言わないのに、嫁には言ってしまうんですよねw
なんでだろ?ww

投稿: ekamai | 2017年9月 9日 (土曜日) 午後 01時34分

お久しぶりです、師匠。分かりますがやってしまいます。日本に来た時に自販機と写メを撮ってまして、カッコ悪いからやめてくれ。タイの感覚では珍しい物と写メ。速攻で友達にLINE送ってました。(^_^)。よくわからんです。

投稿: 森さん | 2017年9月 9日 (土曜日) 午前 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174013/67916481

この記事へのトラックバック一覧です: 何でもかんでも私の所為にしないで ②:

« 何でもかんでも私の所為にしないで ① | トップページ | 二人の付き合いに問題はあるの? »