« 何でもかんでも私の所為にしないで ② | トップページ | どうして家庭まで捨ててしまうの? ① »

2017年9月 9日 (土曜日)

二人の付き合いに問題はあるの?

Photo_31

 もう一つタイガールからの苦情はこんな感じです。

 「どうしてすぐにでも一緒になる事は出来ないの・・・・・どうして、今すぐって事にはならないの・・・・・いつも先延ばしにしているだけで私たちは本当の付き合っているの・・・・・」

 如何ですか?

 タイガールの感覚やタイ人の感覚では、好きモノ同士の場合は直ぐにでも一緒に暮らして、一緒になるものなんだって言うのが基本ですね。 日本に彼氏がいるなら一緒に日本に行くべきだし・・・・・こんな感覚が普通ですからねぇ。

 これをファジーに、直ぐに決断をしないというのはタイガールにとっては自分自身は愛されていないんだって感覚になっていますから、これは日本人の男性はしっかりとしてあげないといけませんね。

cloudcloudcloudcloudcloud

Photo_32

 タイランドのタイガールの場合は、当たり前の事ですが、正式な結婚の前には一緒に暮らすというのが普通ですよねぇ 何でも速攻って言うのが基本的な考え方です。

 ですから、日本的な発想の順を追って事を進めるという感覚は持ち合わせていないのが現実ですが、まだまだお互いが一緒(身も心も)になっていると感じていない場合は、少しだけ引いて言動をするのが普通ですからね。

 引いた感じで、大人しく感じるとお言うのは完全に信頼をされているわkではありませんし、愛されている訳ではないですからまずは現時点ではどういう感じなんだって事も観察をしていかないといけませんね。

 自己主張がしっかりとしだしましたら、完全に身も心も一体化をしていると感じているんですね。

 我儘になって自己主張をしだしたら、お互いに愛し合っていると感じていて、安心感を抱いていると考えても良いくらいですからね。

 (今の彼女の状況や状態はどんなところにいるのかって事はしっかりと感じ取っておかないといけませんね。 それをしっかりと参考にしていかないといけません。 出ないとすべてが狂いがちですね)

 「なんで直ぐじゃないの? どんな準備が必要なの? なんで先に延ばそうとしてくるの? 私達は問題があるの? なんで、なんで、なんで?・・・・・」

 こんな感じになってくるのが普通ですね。

 どんな事にも先延ばしって言うのが一番嫌いで、それについての意味も解らないのが普通ですし、直ぐに結論を出そうとするのが当たり前のような言動をするのがタイガールの特徴ですからね。

 (でも、自分が逆の立場になると優柔不断的になるのもタイガールの特徴ですからね。 今は誰に向いて言っているのかを見定めておかないと両方の特徴がありますので間違ってしまいますね)

 もしもそれほど即って感じがない場合はこういう風に考えて下さいね。

1. 貴方をまだそれほど愛していない

 

2. 愛しているけど、まだ不安感が先に立つために引いている

 

3. 営業中である為に自分の方向性と違っている。

cloudcloudcloudcloudcloud

Photo_33今回の教訓です。

 如何です?

 タイガールのクレームはこんな感じですが、それに即反応をする訳ではありませんね。 その理由は簡単に3種類あるとしましたので、どのパターンかって言うのを理解気合しておかないといけませんね。

 これがタイガールが相手の場合は、正式に正確に理解をする事が出来ない場合が多いですからね。 

 私も恋愛時代には、自分自身い安心感が持てる様になって、私に愛されていると認識できましたら、こういう風にせっつかれていました。 それまでは、奥ゆかしい女性かなぁって思っていたのが懐かしいです。

 タイガールはその状況によってころころと変化をしていきますから、その観察も常日頃から必要ですからね。 

cloudcloudcloudcloudcloud

|

« 何でもかんでも私の所為にしないで ② | トップページ | どうして家庭まで捨ててしまうの? ① »

タイランド文化とタイ人学」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 ありがとうございます。

 確かに私も同棲って制度には大賛成ですねぇ。 男女間なんかは一緒に暮らさないと解らない事だから毛ですから、取り敢えずは好き同士が一緒に暮らしてみて、正式に結婚したら良いですよね。

 特に女性の方が、結婚では被害が大きいですからねぇ。

 本能的に好きなら一緒で、嫌いなら知らん顔って事が基本ですもんね。

投稿: AKIさん | 2017年9月12日 (火曜日) 午後 09時18分

Aki様

日本人とタイ人の結婚に対する意識の違いもあるでしょうね
日本人は万難を排してから結婚したい
一方タイ人は、好きならすぐ一緒に住む
お互いを深く知ると言う意味でも同棲には賛成です

投稿: ekamai | 2017年9月10日 (日曜日) 午後 08時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174013/67916484

この記事へのトラックバック一覧です: 二人の付き合いに問題はあるの?:

« 何でもかんでも私の所為にしないで ② | トップページ | どうして家庭まで捨ててしまうの? ① »