« 笑顔のタイガールと苦虫のタイガール | トップページ | 最近のレストラン事情 ① »

2017年9月 1日 (金曜日)

私が好きならお金を頂戴

Photo_7

 「愛しているんでしょう、私の事が好きで好きでしょうがないんでしょう、私を一人のモノにしたいんでしょう・・・・・私も貴方だけが一番だから、あなたを待つために私のお金を頂戴ね!」

 言われた事はありませんか?

 私は昔は何度もありましたが、如何せんその時には貧乏人でしたからあまり授業料を支払わないでも済みましたが、頑張ってお金の工面をしている人は大勢いらっしゃいますね。

 特にお金持ちよりもあまりなくても頑張れる人の方が授業料をいっぱい支払っている様に思いますが、やっぱり金持ちは渋いのかもしれませんし、あまり持っていない人はどうにかしようと無理をするのかもしれませんね。

gawkgawkgawkgawkgawk

Photo_8

 不思議な事ですが、詐欺にあう人はどちらかと言いましたらあまりお金がない人の方が多いそうです。 金持ちが詐欺にあう確率は貧乏な人の4分の1もないそうですねぇ。

 タイランドの夜の世界での支払い別の年収(小遣もしくは同二にでもなるお金)で、考えていきましたら結構面白いモノが浮かび上がってきますよね。

 (完全にデータがあっての内容ではありませんが、お金をもらっていたタイガールの印象って事での話ですから、まやかし的なモノがあるかもしれませんが、タイガールの感触ですから当たらずとも遠からずって処ではないかって思います)

 夜の世界でタイガールからお金の無心をされるとか、愛人契約を持ちかけられるとかって話では、会社での幹部やお金持ちにはあまりないのが現実なんだそうで、金持ちや幹部の人の場合は見えないガードがあるんだって言うタイガールがいます。

 でも、全くお金の融通が利かない人にはそんな話はする事はなくて、そこそこのお金があって、即出す金は少なくても何とか工面をするとか、頑張るとか、借りるとかが出来る人が選ばれているというのが実情みたいですね。

 不思議ですが、どれくらい出す事が出来るのかって解っている様に感じますね。

 「そりゃ長年こんな商売をしているんだから、どんなタイプならいくらぐらい出す事が出来るとか、どれくらいは引っ張る事が出来るとかって事は簡単い解るわよね。 逆に金持ちや会社の幹部は渋ちん(?)が多いし、甘い話にはあまり乗ってこない傾向があるから、狙いはちょい金持ち、持っているふりをする人、良い格好しい、見栄っ張りで断り切れない人を狙うわよね。」

 確かに誰にでも声をかけているって訳ではないのでしょうね。

 若い子の場合はそんな事は解らない事が多いんでしょうが、ベテランさんやママさんやチーママさんからのアドバイスもありますし、アドバイスをする事によって自分達もおこぼれをもらう事が出来ますからね。

 確かに私の友人・知人達とタイランドの夜の世界やタイガールを肴に飲んでいる時にも、声をかけられている人とかけられてはいない人に別れますよね。

 かけれれていない人の場合は、見えないバリケードを持っているのか、書けても金を引っ張る事が出来ないと思われているのかは定かではありませんが、色々なタイプがいますね。

gawkgawkgawkgawkgawk

Photo_9今回の教訓です。

 如何です?

 皆さんは声をかけられるタイプでしょうか? 掛けられるから喜ぶとかって事はありませんが、自分自身はどの分類になっているのかを検討をしておく方が良いですね。

 昔飲み屋にデビューする頃には、大先輩などがお前の立位置はどうするかって事を考えて行動をしないといけないって言われましたし、相手に見透かされない様な言動をしないといけないよって言われたもんですが、何かあって躓いてから思い出す始末ですからいけません。

 いくらタイランドでも飲み屋での言動や立ち居振る舞いは基本的にはバトルですからねぇ。 最低でも自分のスタイルはどうすべきなのかって事は理解していかなといけませんよねぇ。

 お互いに楽しい時間を過ごす為にはどうするかって事をシュミレーションしておかないといけませんね。

 やり過ぎなんじゃないかって思われるかもしれませんが、戦場に行くには相手の情報が一番重要ですからね。

gawkgawkgawkgawkgawk

|

« 笑顔のタイガールと苦虫のタイガール | トップページ | 最近のレストラン事情 ① »

勝手気儘な偏見事情」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 ありがとうございます。

 確かにええ格好しいは損をするというのは今も昔も変わりはありません。 まぁ、私はどちらかと言いましたらええ格好しいの方ですから人様よりも授業料の支払いは大きいですね。

 最近のBKKでは、一人で行動をする事も半海外に行く事もほとんどなくなってきました。 娘や姪っ子と同じが多いですから、無心状態が踊ってきましたから楽しいです。

 自然体が一番ですからね。

投稿: AKIさん | 2017年9月 4日 (月曜日) 午後 08時02分

Aki様

ええかっこしや、見栄っ張りはこういう所でも損しますよね
私も以前はええかっこしで、授業料沢山払いましたからねw
自然体でいることで、無心もないし、モテるし、楽しめるしいい事ずくめです

投稿: ekamai | 2017年9月 2日 (土曜日) 午前 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174013/67916357

この記事へのトラックバック一覧です: 私が好きならお金を頂戴:

« 笑顔のタイガールと苦虫のタイガール | トップページ | 最近のレストラン事情 ① »