« 俺についてこないで誰について行くの? | トップページ | 親戚の嫉妬の嵐は止まらない ① »

2017年10月13日 (金曜日)

私についてこないで誰について行くの?

37

 昨日の逆バージョンって感じですが、タイガールがこの様にストレートに言う事は殆どありません。

 愛する人からの言葉を待っているというのが普通な感覚ですから、男の方から確実にプロポーズはしないといけませんね。

 でもね、タイガールの場合は確かめる為に色々な事をしますし、別れまでほのめかすって事も普通にしますから、ちゃんと観察をしていかないといけませんねぇ。

 この表題ではなくて、タイガールが言って事はこんな感じかもしれませんね。

 「私をついて行かさないでどうするの・・・・・」

38 タイガールの感覚は先ほど言った様に、私と一緒に人生は暮らしていかないと大きな損をするわよって言う感じをにじませるって感じですね。 

 まぁ、女性の場合は誰でもそんな感じなのかもしれませんね。

 そして気を付けないといけないのは、昨日とまったく正反対な事をタイガールはする場合があるって事ですからね。

 日本人的な感覚に輪が掛かった様な事を平気ですることがありますから、これはこれで男の方が注意をしていないといけません。

 そうですね、メリットやデメリットやお金お話やすべき話は全て省略をして、そのまま二人だけで一緒になったら良いんだって安易に性急にモノ事を進めようとするタイガールが結構な数いますから、男はしっかりとブレーキをかけるとか、止めるとかって事が出来ないといけませんね。

 特に、タイガールと結婚をする場合は、親兄弟や親戚というピラニア軍団もいる(?)もんなんだって考えておいた方が良いですからね。 ですから、そことも契約を交わしておかないといけません。

 (タイガールとの契約は若しかしたら何もしなくても、タイガールの取り巻きとの契約的なモノは絶対に必要ですからね。 そこを安易に適当にしておきましたら、間違いなく止めどとなくって事になって行きますからね。)

 ・・・・・

 それと気を付けないといけないのは、タイガールは相手の気持ちを推し量る為にびっくりするような事をしますからね。 離別や喧嘩や逃げるって事までする可能性がありますし、その事で男の態度や覚悟や愛情やもっと言うと金銭的なモノまで図ろうとするんですからねぇ。

 それも、無意識の内のしているんですから男は気を付けておかないといけませんし、惑わされてはいけません。 また、生涯の負い目も持たない様にしないといけませんから、観察は大切ですね。

 素晴らしい女性には違いありませんが、面倒くさい一面がありますから、割り切って頑張らないといけませんよね。

39今回の教訓です。

 如何です?

 タイガールは計算高いタイプではありませんが、小悪魔的なモノは無意識の内の持っていますし、出しますからね。

 兎に角男はどっしりと構えていて、男の方からの契約って感じを出していくのが正解の様に感じますね。

 それに昨日の話の中にもありましたが、確実にピラニア軍団(?)ってモノはあるんだって思っての対応や考え方を持っている方が後々の言動のプラスになりますから、意識から外してはいけません。

 特に、出来る事を明言をしてそれ以外はしてはいけません。

 まぁ、タイガールとの人生は間違いなく素晴らしいモノですし、男は絶対に得をするのは間違いはありませんので、ゴールインまでの大変さはしょうがないと思って、しっかりと対処していかないといけません。

 そうすると最高の人生が輝いているって感じになりますね。

|

« 俺についてこないで誰について行くの? | トップページ | 親戚の嫉妬の嵐は止まらない ① »

タイガールの深層心理」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 ありがとうございます。

 そうですよね、タイ人の場合はタイガールも含めてダメもとって事を普通にしますからね。 そこで日本人は何でもかんでも真に受けてしまって・・・って事になってしまいます。

 馬鹿ですね。

 基本は内の様にないけどくれっていうくらいでないといけません。 少しでも大きなお金が入ってきた場合は仕事wしないのがタイ人の特徴ですからね。

 お金がない時には勤勉さは日本人と変化はありませんが、あぶく銭が入った時には完全に人が変わりますからね。

 それに一度のあぶく銭で毎回あるもんだって勘違いをするのもタイ人との特徴です。 ちょっと貧乏な方が幸せに暮らせるのは間違いありません。

投稿: AKIさん | 2017年10月15日 (日曜日) 午前 12時06分

Aki様

昨日のピラニアの話ですが、どうやらまんまと嵌められたようですw
ご両親に挨拶をしに行ったところ、結納金100万THB出せれば嫁にやる、とダメモトで吹っ掛けてきたのを真に受けて出してしまったらしいです
あとはお決まりのコースw
父親は仕事をしなくなり、100万バーツも1年経たずに使い果たし、毎月なんだかんだと理由をつけて無心されw
結婚前に回りは「それは多すぎる、やめとけ」って忠告したんですがねぇw

投稿: ekamai | 2017年10月14日 (土曜日) 午前 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 私についてこないで誰について行くの?:

« 俺についてこないで誰について行くの? | トップページ | 親戚の嫉妬の嵐は止まらない ① »