« GOGOバー哀歌は聞こえますか? | トップページ | お風呂屋さん哀歌は聞こえますか? »

2017年11月16日 (木曜日)

日本人クラブ哀歌は聞こえますか?

40_2

 昨日からのシリーズになっていますが、日本人クラブはタニアは何とかなっているところはありますが、スクンビットは閑古鳥が蔓延していますね。

 なんでなんでしょうか?

 老舗や伝統などは、常に変え続けて行かないと生き残る事はありません。 でも、日本人クラブの90%は昔以前のままの営業をしています。

 また、暇になっていくと置屋に成り下がって言うというチョイスをする経営者が多いですから、これでは最近のニーズには答える事は出来ませんね。

 パッポンも死んでしまった今では新しい業態の立ち上げが重要なんじゃなかって思いますが、誰一人として挑戦をしようって言う人がいない様に感じますからね。 今が変わり時なんですけどね。

41_2

 人間は一度でも成功がありましたら、その成功が邪魔をして新しい事への道を閉ざしてしまいがちですねぇ。

 何かしら同じ様な事がバンコクの夜の世界でも起こっている様に感じます。 成功体験が革新や改革妨げになっているって感じでしょうね。

 でも、初心に戻れとか源に帰るんだとかって話も聞きますが、これは信念や理念の話ですから間違っているお店が沢山あります。

 特に日本人クラブの経営者との話では80%以上の方が自分の所為ではなくて、問題は全て墓にあるという考え方をされている方が非常に多いのが気に掛かります。 問題は我にありって事を考えないと新しい発想や顧客主義と言うモノは出来ない相談なんですから、100%下降傾向をたどります。

 ” 客層が変わったから・・・・・日本人が貧乏になったから・・・・・周りが不景気になったから・・・・・政府やポリスの締め付けがきつくなったから・・・・・”

 日本人クラブが全盛の時と今の様に閑古鳥が鳴いている時期の旅行者の数は実は3倍以上になっているんですね。 確かに女性なども含まれますが、男だけを見ても倍以上になっているんですね。

 でも、売り上げも上がらないで閑古鳥が鳴くのはただ単にこのお店に行っても楽しくないし、魅力がどんどんと減少をしているのがそもそもの原因なんだと思いますが、どうしてもね問題はほかにありですからね。

 もう一つは今までの一人当たり支払金額は確かに減ってきていると思います。 だって、価値に対する支払ですから、値打がないと考えると支払単価はどんどんと下降していますからね。

 昔と違っている所は日本人クラブに行っても楽しくもなんともないという店が殆どになってきました。 ただの置屋になっている様子ですし、遊ぶのも客が自分で遊んでいるって光景が当り前ですから、そんなところに高価なお金をつぎ込むって事はしなくなるのはもっともな事ですからね。

 「確かに流行っている所はしっかりと流行っているんですよね。 流行っている所は旧泰然としている所はありませんし、常にお客の笑い声が聞こえているというのが現状ですよね。 もっとバンコクの夜も変わっていかないとなくなってしまうかもしれませんね。」

42_2今回の教訓です。

 如何です?

 本当に昔の様に楽しい店は少なくなってきました。 特に、お金だけが目的で働いているタイガール達もどんどんとホスピタリティーはなくなってきましたからね。

 目先のお金ばっかりを考えているのが現在の日本人クラブなのかもしれません。 

 でもね、少し探してみましたら繁盛をしていて、予約を入れないと中々入れない店もあるんですから、周りがどんどんと切磋琢磨していただけると黄金時代へと変える事が出来ると思うんですが・・・・・前途多難です。

 どうしたら良いのかって模索している経営者も沢山いらっしゃいいますが、すべきことは簡単で当たり前の事ですから復活を遂げてもらいたいですよね。

 って、私には関係ない事になってしまいましたが・・・・・

|

« GOGOバー哀歌は聞こえますか? | トップページ | お風呂屋さん哀歌は聞こえますか? »

お店情報」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 ありがとうございます。

 私も風俗研究家を卒業をしてから長く立ちますが、世界最古の産業が体を売ると言う事でしたが、その頃から何一つ変わっていないのが置屋なんじゃないかって思っていました。

 ただたんに置屋の様な日本人クラブに高い銭を払っていくと思っているのでしょうかねぇ。 それだったらどこにでもあるんですからね。

 日本人クラブは会話と歌と楽しい時間がないと馬鹿らしくってそんな金額は払えませんからね。 仰る様にどうして調べようとか、考え様とはしないのかが不思議でしょうがありませんね。

 閑古鳥の大群が巣くっていますからね。

投稿: AKIさん | 2017年11月17日 (金曜日) 午後 11時15分

Aki様

私もカラオケは暫く足が遠のいてましたが、日本から来る出張者にせがまれて、また同僚に無理矢理連れて行かれたりとかで、ここん所チョコチョコ行ってます
嫁には内緒ですがww
で、私なんか当然お持ち帰りしないわけですから、沖や状態のお店なんかに連れてかれても、楽しくもなんともありません
それどころか、金返せ、って思いたくなりますねw
ところが、結構多いんですね、そういう店
当然ですが、お店は閑古鳥で大繁盛してますし、女のこのレベルも推して知るべしw
何度も書いてますが、連れ出し禁止のお店がかなりはやってる理由を知らないのか知りたくないのかw
サービス業で現状維持は自殺行為ですよねw

投稿: ekamai | 2017年11月16日 (木曜日) 午後 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 日本人クラブ哀歌は聞こえますか?:

« GOGOバー哀歌は聞こえますか? | トップページ | お風呂屋さん哀歌は聞こえますか? »