« 騙し騙されるのは夜の世界の常でしょう ② | トップページ | 遠距離恋愛に終止符を »

2017年11月29日 (水曜日)

騙し騙されるのは夜の世界の常でしょう ③

79_2

 昨日は騙されたと言っている男へのママさんの一言でしたが、今日はその反論をと考えていましたが、実は詳しく話を聞きましたら、殆どの人が反省をして、自分の恥ずかしい話は出したくないと雲隠れをしてしまいました。

 そんな時には友人・知にn登場願おうと考えていましたが、その人達も出来れば遠慮させていただきたいという風にお願いされました。

 冷静になってくると恥ずかしさがどんどんと出てくるのでしょうね。

 まぁ、夜の世界は虚構の世界ですし、その場限りの楽しみが一番楽しいという事ですから、兎に角妄想と自作自演だけはご法度ですからね。 それをした場合は、高い授業料を支払わないとしょうがありませんね。

80_2

 騙された、騙されたと言っている方が出るのも嫌なんだって・・・・・流石に、声高々に騙されたんだって事は言うのは恥ずかしいという事でしょうからね。

 だって最近の詐欺でも自己責任があるんだって言われています、騙された方にも責任は存在するんだって言われている世の中ですからね。

 それなのに夜の世界で騙されたという話は、人を笑わせる喜劇の様なものなのかもしれませんよねぇ。 

 (少し言い過ぎましたか?)

 ・・・・・

 「面白い話なんだけどね、出されたって言っている人は実は年齢が高いって知ってた? 30代や40代の前半くらいに男はあまり行ってくる事はないのよね。 どちらかというと最近の若いもんは・・・・・って言っているくらいの年齢層が一番多いってどういう事なんだろうねぇ。

 それにね、しつこいのよね。 あの子は何処に行ったんだとか、連れて来いとか、会わせろとかって詰め寄ってくるんだけれども連絡が出来なくなった時点で終わったって感じないのかしら、面と向かってどうしようと思っているのかなぁ。 AKIさんどう思う?」

 ⇒ 私も耳が痛いです。 私の年齢前後が一番馬鹿だって言う事ですか? それって世の酸いも甘いもかみ分けた年齢ではありませんか。 それが誰でも解り切った事を信じてしまって、娘か孫かの年齢の女の子を追いかけて・・・・・いけません。 そろそろ老害はなくさないといけませんね。

 ・・・・・

 「日本人は差が激しいわよね。 日本の隣国は最低な国ばっかりだけれども、これほど素敵な人と最低な人が混在している国は珍しいと思うわよ。 だから内の店でも女の子に聞いてごらん。 最高という子と最低という子に完全に別れるから。

 この差は面白すぎるわね。 私も長年この商売をしているけど、真摯を通り越した人もびっくりするくらいに多いけどね。 こんなバカが世の中にいるのって感じの男も相当に多いから対応に苦労するわよ。 なんでそうなの、AKIさん?」

 ⇒ まことに申し訳ありません。 まぁ、確かに最近では両極端や二極化という言葉が流行りですから、おっさんにも両極端で二極が進行しているのかもしれませんが、こうもあからさまに批判されるというのも困りものですね。 

81_2今回の教訓です。

 如何です?

 兎に角騙されたというモノは夜の世界には存在はしないという結論ですから、皆さんも周りには言わない方が良いです。

 私も一度言った事がありますが、ある先輩から相当に諫められました。

 夜の世界の様な虚構でないところでは余されたというのもある面正しい事がありますが、男は騙されない様にしっかりとしないといけないと言う事でしょうね。

 特にタイガールとの関係ではのぼせ上ってしまっての妄想がそもそもの原因ですし、これもあれも自分の自己責任ですからそれを人様に向かって訴えるという行為も間違っていると言う事なんでしょうね。

 騙し騙されるというのは当たり前って結論になってしまいました。

|

« 騙し騙されるのは夜の世界の常でしょう ② | トップページ | 遠距離恋愛に終止符を »

訪泰の私的情報」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 ありがとうございます。

 ・・・555

 この授業料の支払いが今の最高の幸せを得る糧になっているんじゃないかと思います。 私もekamaiさんを笑うなんて出来ない事をしてきましたから、振り返ると懐かしいですが、恥ずかしい事ばっかりの様に感じます。

 携帯ですね。

 ありましたよね・・・連絡を取りたいって言われた事は数える事が出来ませんが、連絡をとれた事が同じ様に数えるほどもないという事ですね。

 どこに行ったんでしょうね。

 お互いに授業料を沢山支払った事で今は最高の幸せを得る事が出来ましたから、下手打ちも必要な事なんでしょうね。

 思い出したくない事が多すぎるよなぁ・・・私は!

投稿: AKIさん | 2017年11月30日 (木曜日) 午前 12時24分

Aki様

恥ずかしながら私の話をww
初めてタイに来たのは、ボケベル全盛期で携帯が出始めた頃
日本人クラブのTGはほとんどが当然のようにポケベルを持ってました
でも、タイの公衆電話は数が少ない上にやっと見つけても故障してるケースがザラ
となると、TGが欲しがるのは「あなたとすぐ連絡が取れるから」という理由で携帯ww
今の最新のiPhoneより高い携帯を何台買ったことかw
そして、すぐ連絡が取れるように、だったはずが連絡が取れなくなりww
もちろんお店にもいなくなりましたww
通話料も結構高かったですから、支払いが滞って不通になったって考える事にしてましたw
ま、お手本のような騙され方ですかねww

投稿: ekamai | 2017年11月29日 (水曜日) 午後 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 騙し騙されるのは夜の世界の常でしょう ③:

« 騙し騙されるのは夜の世界の常でしょう ② | トップページ | 遠距離恋愛に終止符を »