« 日本人のおっさんが騙しよった ① | トップページ | ノンサオとノンチャイが増加中 »

2017年12月21日 (木曜日)

日本人のおっさんが騙しよった ②

46

 実はこの話題は昔っからありましたが、日本人はそんな言葉や話は無視してればなくなるんだって事を考えてしまう人種ですからね。

 その所為でどれほどない事をあるんだって言われ続けて、世界中に発信をしている馬鹿な国があるんですからね。

日本人的には考えられない事なんでしょうが、言葉や嘘も独り歩きするし、それに乗っかって日本や日本人を貶めるのが無上の喜びの国や民族がいるくらいですから、否定をするという行為は必要不可欠ですね。

 

 嘘や捏造は国家プロジェクトでやっている近隣国家もありますから、タイガールが適当に言っていると笑っていてはいけないと言う事もありますね。

47

 日本人の特徴は、否定をしないと言う事とその否定を確実にバックボーンをもって説明をするという事をしないんですね。

 何でも感でも性善説で物事を考えて、取りあえずは時間がたった何もなくなってしまって、終了するんだって思っている所が往々にしてありますからね。

 こんな性善説でどれほど不幸やない事で非難をされているか・・・・・損失とやらは計り知れないものがありますよね。

 軽く言われた事でもしっかりと否定をするとか、証拠を出して反論をするとかって事は今後はやっていかないといけません。 そんな小さなことをって・・・・・知らん顔をしてどれほど際あ悪な事になっているか・・・・・恐ろしい事になりますからね。

 この話題でもタイガールは、おっさんに騙されたって言っているのも大した事のない内容なんですね。 でも、言葉や現象というのは独り歩きしますし、悪意を持って事を大きくしようとする人間はいますかあらね。

 (隣の国にもいますでしょう)

 日本人としてはまずは声を上げて否定をするという事から始めないといけませんし、その後にはある程度の証拠も示さないといけません。

 だってね、最近ではもっともっと若いタイガールが日本人のおっさんは騙すから気を付けないとって言う言葉がまかり通っているんですからね。 これって楽しもうと思ってお店や夜の世界に行っても経過されていて、楽しさも半減すると言う事になりかねませんし、実際になっている場合が出てきていますからね。

 情けない限りですね。 実際には何をしてもいないのにしていると言われる訳ですし、知らない人は損じてしまうと言う事になりかねませんからねえ。 慰安婦などの問題と同等ですからね。

 日本人も逃げるという行為はしないようにしないといけません。

 自分が悪い場合もそうですし、自分が悪くない場合もそうです。 逃げないで、行かないとかの理由をしっかりと話をしてから行かなくなるという形にしていかないといけません。 それは世界では普通の事ですね。

 最低自分の自己主張ぐらいは出していかないといけませんし、それが今後の為になる事なんだろうと思います。

48今回の教訓です。

 如何です?

 皆さんは正当なる自己主張はされていますか? 実際にはされていない事が殆どではないかと思いますね。

 私も昔はしていませんでしたが、最近では正当な事については説明もしますし、行かない理由もしっかりと話をしています。

 喧嘩をする訳ではありませんからね。

 特に世の中では、色々とあるばあは自分が恥ずかしいから相手を貶める、自分が上なんだと思うから相手を貶める、面白いから貶める・・・・・いろいろなパターンの貶める事がありますからね。

 小さな事ではありますが、日本人も日本国家もしっかりとこのっ事はしていないといけませんし、癖にしていかないといけませんね。 性善説は隣国の様に増長させる事で後々大変な事になりかねませんね。

|

« 日本人のおっさんが騙しよった ① | トップページ | ノンサオとノンチャイが増加中 »

注意:お気をつけ項目」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 ありがとうございます。

 その通りですねぇ・・・日本的な言葉や発想は日本以外の国では通用をする事はありませんから、しっかりと心にとめておかないといけません。

 違うとNOと自己主張は徹底的にしていかないとしてもいない事をしているとか、捏造をされても周りはそのまま本当の事だって受け取りますからね。

 朝鮮では、嘘も100回言ったら本当になるって言うのがことわざですからね。

投稿: AKIさん | 2017年12月23日 (土曜日) 午後 08時57分

Aki様

日本人は、Yesと言わなければNoと考えますが、世界基準はNoと言わなければYes、ですね
これ非常に重要で、今の従軍慰安婦の問題とか南京大虐殺とかはNoと言わなかったせいでとんでもない事になってます
また日本人は言い訳は見苦しいとも考えます
いずれも日本でしか通じない感覚である事を肝に銘じておくべきです

投稿: ekamai | 2017年12月23日 (土曜日) 午前 01時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 日本人のおっさんが騙しよった ②:

« 日本人のおっさんが騙しよった ① | トップページ | ノンサオとノンチャイが増加中 »