« そろそろタイランドに行きますか | トップページ | 今年も最高の1年でした・・・・・あなたはどう? »

2017年12月30日 (土曜日)

年の瀬の楽しい時間はありますか?

73

 今年の12月は大変でした。 仕事は忙しいし、疲れるし、挙句の果てには初旬には愛妻の友人が1週間ほど泊まりに来ていました。

 この二人は、タイガールとおかまちゃんですが、勝手に私の妹を自称をしていまして、私に合うために日本に遊びに来ていました。

 この前からは、内の娘に姪っ子に愛妻の母親は来ていて、毎日帰りましても娘と姪っ子がテンションが異常に高くて・・・・・心は良い感じですが、体がついて行きません。

 姪っ子はたまりません。 帰りましたら、引っ付いて離れませんし、娘と嫉妬合戦を繰り広げていますし、そこにたまには愛妻までもが参戦ですからね。 おじさんは大変で・・・・・まぁ、心は軽いんですけどね。

74

 皆さんはタイランドで寛いで(?)いるか、今年の仕事も終わって家で寛いで(?)いるかでしょうね。 若しかしたら、家では粗大ごみ扱いをされて、タイランドではお目当ての彼女は帰省をしていて・・・・皆さんも苦労が絶えませんしねぇ。

 若しかしたら仕事の方が楽で居所がはっきりとしているのかもしれませんねぇ。

 私も昔は仕事中心ですし、自分中心の生活をしていました。 一回目の結婚生活は破綻をきたしてしまいまして、何もかもを失って借金だけが残ってしまいました。

 その後、何かの縁でタイガールとの人生を共にする選択をする事が出来ました。 この時からは、家庭や家族を中心とした感覚に変化をさせる様にしましたら、びっくりする様な変化が生活や人生に出てきましたから不思議ですね。

 私は仕事でも生活や家庭でもメインでいる事が出来ています。 両立をする為には、ちゃっちゃとしていかないといけません。 今までは何もかもをだらだらとは言いませんが適当にしている感がありましたが、家庭も優先にしないといけませんから仕事は効率を求めますからね。

 伴侶はタイガールですから焼きもちと嫉妬感が凄いですから、それに対応していかないといけません。 出張に行っても毎日のビデオ電話は欠かせません。 解りますか、何d目お早くして行かないといけませんからね。

 閨でもしんどいからって事では許されません。

 しない場合は浮気をしているから出来ないんだって言うか、愛さなくなったから出来ないんだって思考回路が働きますからね。 でも、する事で体も心も楽になっているのは間違いありませんからね。

 タイガールとの生活の中での不自由な点もあります。 100%孤独感を得る事が出来ません。 例外としては夫婦喧嘩はありますから、その時期にだけ自分の時間が出来るって事になりますね。

 兎に角、色々なモノを一緒に優先をすると言うのはとっても簡単で、なんでも効率的に出来ますから全てにおいて良い感じになります。 

75今回の教訓です。

 如何です?

 タイガールとの生活や人生の選択では色々な面で自分自身の能力が向上をしている様に感じるのが凄いです。

 全てを優先しないといけませんから、考えての言動が重要になって行きますからね。 これって良い感じですよ。

 たまには理不尽な事も在りますが、それはそれでご愛敬ですからね。 自分勝手な事も多いですが、それはそれで慣れてきますし、操縦方法もなんとなく解ってきますからね。

 そろそろ年始です。

 今後の事をお悩みの方やリセットってお考えの方は早めのリリースと決断が良いようですよ。 その時の一つの選択肢にタイガールの事も頭に入れておかれると良いかもしれませんね。

|

« そろそろタイランドに行きますか | トップページ | 今年も最高の1年でした・・・・・あなたはどう? »

私と奥さん」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 ありがとうございます。

 年の瀬に大変ですね。 でも、近くに家族が増えますし、孫まで増えると言う事は最高に素敵な生活になる様に思います。

 子供を育てるというのは結構大変で責任重大ですが、孫の場合は目に入れても痛くないと言われている様に可愛くてどうしようもないんでしょうねぇ。

 内の場合は、まだまだ時間がかかりそうですが、孫を世話しながらッていい感じなんでしょうねぇ。 

 羨ましい限りです。

投稿: AKIさん | 2017年12月31日 (日曜日) 午前 11時13分

Aki様

娘夫婦が急遽家の近くにコンドを買って引越してくることになりました
部屋のペンキ塗りやその他修繕でてんてこ舞い
私もコンセントの追加や照明の取替えに駆り出さててます
孫は嫁に預けっぱなし
ところが、タイはジジババが子育てすることが多く、うちの嫁も例外ではありません
なので、ほぼ初めての子育てに悪戦苦闘中w
私の方が上手いくらいですが、こうせい、ああせい、と言っても中々言うことを信じませんw
おまけに昼夜逆転させてしまってるので、夜中に起きたら明け方まで寝てくれませんw
仕事が始まったどうしようかと思案中です

投稿: ekamai | 2017年12月31日 (日曜日) 午前 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 年の瀬の楽しい時間はありますか?:

« そろそろタイランドに行きますか | トップページ | 今年も最高の1年でした・・・・・あなたはどう? »