« タイガールとの夫婦喧嘩、恋人喧嘩 ① | トップページ | 通じない場合はどうするの? »

2018年3月23日 (金曜日)

タイガールとの夫婦喧嘩、恋人喧嘩 ②

28_3

 昨日には結婚後の人生をうまく行かせる為には、結婚前にはお互いに譲れないものや我慢できないものの話し合いをする様にしなければならないという話をさせていただきましたが、実際には本当に重要ですからお忘れのない様にね。

 日本人一番弱いところですが、これからの方は話し合いをする様にして下さい。

 今日も一つ二つ、喧嘩や生活に必要な事についての話をしていこうと思います。 もう結婚しているから関係ないわぁって考えるか、今後の為にするのかは貴方のご自由です。

 では、検討してみましょうね。

29_3

 殺し合いをするほどの喧嘩はいけませんが、人生のエスプリですから軽いモノを取り入れるのは良い事です。

 但しタイガールから我慢できないと言われるものは皆さんも想像がつくと思います。 これ何度もしてしまったら命に係わりますから自重しないといけませんね。

 結婚前に重要な事はないんだという事ですが、3点ほどまとめてみました。

1. お互いに困難な事でも一緒にするんだっていう約束ですね。 これは各人、各カップルによって違っていると思いますが、抽象的にするのではなくてお互いのマイナス点や苦手なモノを具体的にこうしていこうと話し合いをするという事です。

 ⇒ 必要はないとかって思われる方もいらっしゃいますが、我々のカップルは外国人同士ですからね。 実際には現時点では惚れた晴れたって言っていますが、その内平行線になっていくところが出てきますが、それを最初から二人でこうするんだって決めておく事は非常に今後の良さになっていきます。

 ・・・・・

2. お金の問題や親戚や家族の面倒見の問題についても、男は出来る事と出来ない事をはっきりとさせ4て置く事が非常に重要です。 また、出来る事を広げていくと言う事はしないで、決めた事はそのまま守っていくというのが一番良いです。

 ⇒ 家族や親戚の事は、日本人同士でも話し合いをしないで後々問題になる事が多いのですから、外国人同士の場合は具体的な話し合いは最初にしてい置く事で、お互いに納得しあっての結婚が望ましいですらかね。

 ・・・・・

3. これが最も重要かもしれませんが、喧嘩をした時の対処に仕方をどうしようかって事をお互いに話し合いをしてから決めておく事です。 

 ⇒ はぁ~って思われるかも知れませんが、実は非常に重要な事になります。 これが良い事なのか悪い事なのか解りませんがきめておく事で、改善をするのが早くなりますし、互いの結束も強くなっていきます。

30_3今回の教訓です。

 お解りですか?

 日本人は和を基本とする民族ですから、最初から話し合いをして決めごとをするというのは出来ないタイプの人間ですが、最初から決め事などを話し合うというのはものすごく重要ですからね。 

 日本人以外は普通です。

 日本の常識は世界の非常識なんだって事が山盛りありますので、タイガールと永久の伴侶になる場合は、日本的じゃない方が正解ですよね。

 私は今回紹介した4項目の全てをしている訳では無くて、昨日のモノと今日の最後の事だけは二人で話愛をして決めています。

 喧嘩をした後にも仲直りの時期も早くなりますし、その後は同じ様な問題で揉めるようなことはどんどんと少なくなっていって、その内その手の問題は夫婦の中からなくなっているって事もあります。

 もう結婚をしていると仰る方も何かの時に二人での話し合いや決め事なんかを提案するのも良いのかもしれませんね。

|

« タイガールとの夫婦喧嘩、恋人喧嘩 ① | トップページ | 通じない場合はどうするの? »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 ありがとうございます。

 契約は仕事でも人生でも必要不可欠なのですが、これが日本人的には何もできないのが実情ですからねえ。

 これでは、井の中の蛙以外は出来ないという状況になってしまいます。

 仕事でも日本人は問題があったら、誠意をもって云々って・・・問題があったら喧嘩なんだから誠意も何もないと思うんですが、これがまかり通っているんですからねえ。

 タイガールとも契約的な事も必要なんだって考えておかないといけませんね。

投稿: AKIさん | 2018年3月26日 (月曜日) 午後 09時39分

Aki様

簡単に言うと、契約条件を確認しよう、と言うことですね
日本人はこれが非常に下手ですし、いざなにか起きると平気で契約を無視して、なんとかせえww
大切な事をわざと曖昧にしておき、いざという時ゴネれるようにしてるとしか思えませんねw
結婚を契約と言うと、非難を受けそうですが、自分が不利益を被らないようにするのは当たり前のことですね

投稿: ekamai | 2018年3月24日 (土曜日) 午前 01時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: タイガールとの夫婦喧嘩、恋人喧嘩 ②:

« タイガールとの夫婦喧嘩、恋人喧嘩 ① | トップページ | 通じない場合はどうするの? »