« なんで、どうして、馬鹿な事をするの? | トップページ | ぼけ!捨てられてもしょうがないやろう »

2018年5月 9日 (水曜日)

文句ばっかりのメール

58

 なんででしょうか?

 最近はまたまた文句のメールばっかりがやってきて、仕事で疲れているところにこんな文句ばっかりのメールが何通も届きましたら、やるせない思いでいっぱいになりますね。

 苦情を頂くのは別に問題はありませんし、意見の違いもありますから、真摯に受け止めているつもりですが、中傷的な文句ではストレスが溜まります。

 名前が出ないところでは好き放題って事が最近は往々にしてありますが、これってあまり良い傾向ではありませんよね。 南朝鮮の話をした事がありましたが、それに対する誹謗中傷もあり・・・・・疲れますよね。

59

 理論だった苦情や文句や、意見の相違による反論などはありがたく受け入れますし、お互いに議論として向上をしていきますから良いとは思いますし、大歓迎です。

 ただ単に誹謗中傷って言う事になりましたら、これ弱い者いじめになってしまいまいますからねぇ。

 これがお互いに名前を出し合って、正々堂々とした議論になりましたら最高なんだとは思います。

 でも最近の傾向は、自分は隠れた状態で好き放題を言って人を中傷したり、攻撃したりって事ですし、真実に基づいての中身でしたら良いのですが、自分だけの理論武装です好き放題ですからねぇ。

 これはいけません。

 まるで韓国人が何もわからずに、ルールを無視をしてもんっくを言い続けているのに似ていますよね。 慰安婦合意でも一国のリーダーが世界基準ではない事を平気で言っているのと同じですからね。

 (こういうとまたまた文句が来そうですが、今日は言わせていただきます)

 ・・・・・

 私も公共の場でこんな文句を言う事は嫌です。

 ここでももう一度お断りをしておきますが、私が書いているブログには嘘や偽りはありません。 但し、私や友人・知人の経験している事ですから全てに当てはまるという事はありません。

 これを間違っている人が非常に多くいらっしゃいますが、人間はすべてが違っていますし、シュチュエーションも違っていますし、ニュアンスもまったく違っているんですから答えが同じになる事もあればならない事もあります。

 全ては私や仲間の経験だですから、ご自分のモノに置き換えるとか、同じ様にするなら自己責任でしていただかないといけません。 そのままうまく行くという事はない状況普通にありますからね。

 そこで問題が起きたって事についての苦情は受つける事は出来ませんし、それほ誹謗中傷って言葉にするのは受け入れる事も出来ません。 

60今回の教訓です。

 お願いしますね。

 何度も言いますがこれは私と仲間の経験談でして、それが全てに当てはまるという事はありませんのでご了承願います。

 また、それについても理論的な苦情やバックボーンのある文句は大歓迎ですが、それのないモノは自分で飲み込んで下さいね。

 私は自分自身がタイガールの事で色々と悩みましたし相談をするところもタイガールについて勉強をするところもなかったので、それについての一助にでもなれば良いと続けているのが実情です。

 ですから変に良い所だけをj紹介をするという事ではなくて、長所短所やこんなパターンの言動をするとかって事をご紹介をするんであって、それを受け入れるとか参考にするとかについては感じんが自己責任でお願いします。

 もう少し続けていきますので、もし文句や苦情や誹謗中傷だけって感覚の方は来ないでいただければ幸いです。

|

« なんで、どうして、馬鹿な事をするの? | トップページ | ぼけ!捨てられてもしょうがないやろう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 ありがとうございます。

 いつもekamaiさんにカバーしてもらって本当に恐縮です。 こういう風に言っていただけると書いている励みになります。

 しかし、顔や何もかもが解らない場合は好き放題をするって事は最近では普通になっていますが、これって良くない様に感じますね。

 読むのも文句があるならば来なければ良いんじゃないかって感じてしまいますが・・・公共を使っているんですからしょうがないのかもしれませんね。

 そうはいっても帰る気はさらさらないのが現実なんですが、もっと頑張っていきますね。

投稿: AKIさん | 2018年5月11日 (金曜日) 午後 04時50分

Aki様

ほんの些細なことでブログが炎上、ってしょっちゅう起きてますが、ホントに非難されるような内容はほとんど無いですね

読解力の不足で意味を取り違えてる
自分の経験に無い事は嘘だと決め付ける
単なる揚げ足取り

私も他でSNSをしてますが、半分近くは意味不明のコメントですからねw

何度もかきますが、星の数ほど或るタイやTGに関するブログがありますが、その多くが作文としか思えないないようなものですが、このブログは真実なのは勿論、ホントによくTGを観察してると思います

文句ばっかり言う人は、「いきり」なんちゃいますか?

投稿: ekamai | 2018年5月 9日 (水曜日) 午後 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 文句ばっかりのメール:

« なんで、どうして、馬鹿な事をするの? | トップページ | ぼけ!捨てられてもしょうがないやろう »