« 勘違いの美学は未だに健在 ① | トップページ | やっと幸せを手に入れた友人 ① »

2018年5月12日 (土曜日)

勘違いの美学は未だに健在 ②

79

 勘違いというのは何処の世界でも普通にありますが、タイランドの夜の世界には勘違いをしている日本人の男が山盛りいるってご存知ですか?

 誰でも知っているとおっしゃっている方も多いと思いますが、私も愛妻が出来て完全に冷静にモノ事を考え事が出来る様になってきましたが、それまでは勘違いの連続で帝王ですからね。

 それに今振り返っても恥ずかしいですが、どこのそんな根拠のない自信が漲っていたのかって、振り返るのが情けない状況に未だに陥ってしまうのは私だけの事ではないよウニ感じますね。

 未だに酒の肴になるほどの勘違いをしていましたからね。

weepweepweepweepweep

80

 勘違いの美学は日本人特有のモノなんだって言っている人がいらっしゃいますが、これって墓の国の人にはないんでしょうか?

 これって万国共通のモノの様に感じますが、私の処には日本人ばっかり勘違いをしているって事も聞こえてきます。

 「私もねぇ長い間夜の商売をしているけどねぇ、日本人の男ほど勘違いをしているのは不思議に思うけど昔も今の変わらないわねぇ。

 どこにそんなに自信があるのかって思うし、どうしたら営業の笑顔に勘違いをするのかって・・・・・思うんだけれども真剣になってこっちに話をするから、私だってそれは勘違いよって言う事は出来ないくらいの勢いなんだからねぇ。 でも、たまには本当かなぁって気にしないといけないと思うんだけれどもね。」

 この話は何人もの日本人クラブのママさんに話を聞きましたが、本当に自信満々に話をしているといさめる事も出来ないし、注意をする事も出来ない状況になっているんだそうですし、私の様になんでもストレートに言う人間での引いてしまう事もありますからね。

 無敵の勘違いですからね。

 皆さんはこの様に思ったり、話をしたりって事はありませんか? 殆どの人はないって言うんですが、実はほとんどの人はこんな言葉を発しながら勘違いを続けているって事ですからねぇ。

 若しかしたら天然記念物なのかもしれません。

 「その勘違いは可愛いんだって思える時もあるんだけれども、バッカじゃないのって感じる事もあるのは間違いはないわね。 そんな事を思っているとお金を引っ張られるに決まっていると思うんだけれどもねぇ・・・・・

 こっちも商売だから、ブレーキをかけるって事も必要ない様に感じるしね。 まぁ、夜の世界でも基本は自己責任で、楽しむ事は普通なんだから勘違いはそのまま頂きましょうって思うのは種がないわね。」

 う~ん、まぁ、気を付けないといけないのと、冷静に振り返るって事も必要不可欠な事なんでしょうが、これって中々出来ないのが実情ですよね。

weepweepweepweepweep

81今回の教訓です。

 お解りですか?

 最近では私はすべての事に冷静になって、他人事のようにかんでも見える様になっていますが、愛妻との出会う前には鴨の中の鴨ッて感じだったんでしょうね。

 まぁ、勘違いの帝王ですからしょうがないのかもしれませんよねぇ。

 「まぁねぇ、日本人の男はその勘違いをするって処も魅力に一つなのは間違いはないんだけれどど、勘違いの度合いが大きいからねぇ。」

 皆さんは勘違いの美学に入り浸っていますか? それとも、正気になって根拠のない自信にを封印しますか? 

 難しい選択ですが、出来れば振り返るとか、冷静になって自分を見るという事もしていないといけない様に感じますが・・・・・まぁ、被害が少ない場合はそれも楽しいのかもしれませんね。

weepweepweepweepweep

|

« 勘違いの美学は未だに健在 ① | トップページ | やっと幸せを手に入れた友人 ① »

勝手気儘な偏見事情」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 ありがとうございます。

 難しい問題ですね、笑顔ですか・・・仰る通りなのかもしれませんが、私はもっと違った何かがある様に感じます。

 何なんでしょうねぇ。

 兎に角タイランドの夜の世界でタイガールといると完全に勘違いをするって言うのは、何かが出ているんじゃないかって考えた事がありますが、難しい問題ですね。

投稿: AKIさん | 2018年5月14日 (月曜日) 午前 09時34分

Aki様

もしかして日本人って笑顔が下手なんですかね?
TGに限らず、夜の女性の笑顔ってとっても素敵じゃないですか?
でも日本のよるの店でそんな勘違いはまずしませんよねw
と言う事は、日本人の笑顔はどっか作ってる感じがあるんですかね?
TGのは、本心からの笑顔に見えますからここに勘違いが生まれるポイントがあるんですかね?

投稿: ekamai | 2018年5月13日 (日曜日) 午後 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174013/70863740

この記事へのトラックバック一覧です: 勘違いの美学は未だに健在 ②:

« 勘違いの美学は未だに健在 ① | トップページ | やっと幸せを手に入れた友人 ① »