« 恨 | トップページ | 死にたいけど、死ぬ事が出来ない人生 »

2018年6月14日 (木曜日)

貴方と私は合わないですか?

76_2 「あの人と一緒にいると若しかするうまく行かないんじゃないかって感じる事がいっぱいあるのよね。

 本当に愛しているのにあの人は私を受け入れていないんじゃないかって感じる事がいっぱい。 どうしたら合うんでしょう?」

 こんな相談を持っていたタイガールがいましたが、実際には日本人と恋人であるって言って、真剣に付き合っているタイガールあは悩んでいる子が多いです。

 日本人の事は解り難いんですね。

 そりゃ生まれも育ちも違っているんですから、悩んでいるのが普通だって考えた方が正解ですね。 悩んでいないこの方が若しかしたら問題なのかもしれませんから、しっかりと観察も必要ですね。

heart03heart03heart03

 この感覚と言うモノは日本人的にはあまり解り難い内容ですよね。 私も昔は愛妻からこの様な話を何度も受けまして、何度も何度もゆっくりと話をした経験がありましたが、中々理解しあう事は難しいです。

 何が一番違っているかって事ですが、私の場合は日本人の男ですから仕事を優先して物事を考える癖がありましたし、家族や伴侶を後回しに考える癖まで普通にありましたからねぇ。

 この感覚はタイガールには理解し難い内容なんですね。 

 タイガールとの人生をしっかりと得たいと考えていらっしゃる方は忘れてはいけない事は、愛する人が何事にも優先をするんだって事を頭の中や心の中から一切外してはいけません。

 これを外してしまうと相手のタイガールは自分は愛されていないんだって事を真っ先に考えてしまいますし、この人は私の事をいつも後回しに考える人なんだって烙印を押されてしまう感じです。

 私もそうでしたが、内の愛妻は私を選択したんだからついていくんだって言う強い信念がありましたので、私は非常にありがたい事にタイガールの愛妻から質問や話し合いをする事が多くありましたからね。

 普通はない場合が多いです。

 スケジュールにしてもそうですが、男にはしないといけない事や優先しなければいけない事が多くあります。 恋人や家族や伴侶をないがしろにしている訳では無いのですが、どうしてもありますよね。

 でも、これもちゃんと説明をしてゆっくりと話をすれば理解もしますし、応援もしますが日本人的な感覚でほったらかしておきましたら相手は自分だけが阻害されているって被害妄想に陥ってきますからね。

 タイガールとの生活や人生は全てをオープンにするって事は重要ですからね。

 日本的な発想では、オープンにしていないけれどもそれくらいは解るでしょう的な、以心伝心強制って感じは絶対にうまく行く事はありませんし、お互いの距離を隔離していく事しかい出来ません。

 タイガールとの関係は日本人の感覚を捨てるところから始まると言っても良いのかもしれませんね。

heart03heart03heart03

78_2今回の教訓です。

 お解りですか?

 タイガールとの関係は優先順位は全てこの子にあると言う事を明言をして、何か色々とあった場合はオープンにして一緒に話をするという事が重要ですね。

 何もかも一緒にするって言う事が出来ていると普通に問題はありませんが、以心伝心強制って場合は全く理解をすることは出来ないと考えた方が正解です。

 面倒くさいと考えてはいけませんよ。

 タイガールとの付き合いがうまく行くと言う事はなたは本物のグローバリゼーションの達人となる事が出来ると言う事ですからね。 

 良い意味でタイガールとの生活や人生は男を磨く修行を一緒にする事が出来ているんじゃないかってふと考える事がありますし、何かしら人間丸くなっていっている様に感じます。

 (年が行っただけだって声もある事はありますけれどもね)

heart03heart03heart03

|

« 恨 | トップページ | 死にたいけど、死ぬ事が出来ない人生 »

タイガールの深層心理」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 ありがとうございます。

 日本人は日本以外の国からは嘘つきだって言われますが、それって嘘をついている訳ではなくて、直ぐに答えを出さないという処ですね。

 ・・・う~ん、どうする?・・・

 これはいけませんし、相手に答えを出されて自分は・・・って言ってしましましたら、嘘と胃の烙印を押されてしまいます。

 日本的には普通なんですが、実は日本を出てからはしてはいけない事ですね。

投稿: AKIさん | 2018年6月21日 (木曜日) 午前 10時39分

Aki様

一緒になって4年目ですが、うちだって嫁に言わせれば、何考えてるかわからない、って言うと思いますよw
良く言えば慎重、悪く言えば優柔不断の日本人ですから、付き合いや結婚に於いても、考えるばかりで行動が無いんですよねw
まあ、そういう私も偉そうな事は言えないくらい悩みましたが、このブログに背を押されて、とにかく酢相撲、ってしたら上手く行って現在に至りますw
下手の考え休むに似たり、です

投稿: ekamai | 2018年6月21日 (木曜日) 午前 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174013/71023840

この記事へのトラックバック一覧です: 貴方と私は合わないですか?:

« 恨 | トップページ | 死にたいけど、死ぬ事が出来ない人生 »