« 貴方は心は通じていますか? | トップページ | 重要な事は二人の気持ちでしょう »

2018年7月13日 (金曜日)

解っているのにやめられない

68 人生には解っているけどやめられないってモノがありますよね。 煙草もそうでしょうし、酒もそうでしょうし、愛妻とのアオカンもそうですよね。

 ん、違ってるって?

 タイランドに行っても、自分自身は自慢するところはないって日本ではいつも言っているのに横に若くてかわいい子が来ましたら、変な自慢をするんですからね。

 自慢をするよりも自分自身をさらけ出した方が楽しい時間を過ごす事が出来るんですよ。

gawkgawkgawkgawkgawk

 わかっちゃいるけどやめられない♪♪♪・・・・・

 古い歌ですが、日本人の男にとっては解る様な歌ですよねぇ。 してはいけない事を品で済ませることが出来る男が最終的には勝ち組になる様に感じますが、そんな事はないんでしょうかねぇ。

 私にはわかっちゃいるけどやめられないって事もあります。

 酒、宴会、そうして最近では愛妻との小旅行や寺社巡りですね。 それ以外は、止める事が出来る様になりました。

  ・・・・・愛妻に言わせると、私が一番止めることが出来ないのは仕事なんだって言っていますが、エコノミックアニマルとか仕事以外は・・・・・とかって事ではなくて、今の仕事は私の趣味ですからね。

 やっぱり頑張るにはストレスを解消をする為のモノが必要不可欠です。 それは、良い格好をする訳ではありませんが、私にとっては仕事なんだろうと思いますし、これがないとあきません。

 皆さんは解っているけど、止めれないってモノはありますか?

 タイガールの止めれないものは何でしょうか? そうですよね、自慢と嫌いな人をいたぶる事に尽きますよね。 基本的にはストレートにいたぶるって事はしませんが、真綿で首を締める用にしていきますから・・・・・考えると怖い事ですね。

 どんなタイプの子達をいたぶるのかって事ですが、相手が自分をライバルなんだって思っているタイガールに対してですね。

 何かしら猛獣の子供の時に狩りの練習をされる為に、親が子動物をとってきて襲い方を教えるとか、いたぶらせながら狩りの練習をさせるって事と同じ様に感じるのは私だけでしょうか?

 残酷ですよね。

 でも、その残酷さは相手には解っていないってところが可笑しい処で、相手が馬鹿っぽくて気が付かないのか、こっちが巧妙で気が付かせない様にしているのかは解りませんが、とっても巧妙です。

 もっと恐ろしいのが、仲間内で一緒にいたぶりだすって事がありますから・・・・・女は、タイガールは恐ろしいモノですよね。

gawkgawkgawkgawkgawk

69今回の教訓です。

 お解りですか?

 こんな事は本当はないんだろうって思っていたんですが、あるカップルからこんな話を聞きました。

 内の愛妻は優しいからそんな事は一切していないって思っていましたが、実はやっているんですね。

 不思議です。

 とっても仲の良い同士はそんな事は一切ありませんが、そうでもないメンバーには気が付いて相手が引いて行くまで行為はなくなりません。 まぁ、相手にあまり気が付かない様にしている様にも見えます。

 皆さんも気を付けてみているとこんな事が見えてきますからね。

 逆に自分の処は大丈夫なのかって事も見てあげないといけませんよ。

gawkgawkgawkgawkgawk

|

« 貴方は心は通じていますか? | トップページ | 重要な事は二人の気持ちでしょう »

訪泰の私的情報」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 ありがとうございます。

 素敵です。

 当たり前の事をするって言うのは実は中々出来ない事の様に思います。 でも、グローバル的な感覚を持っているekamaiさんは、素敵な事が出来ているって事ですから、真似したいです。

 どこの国でもさらけ出せるって言うのは一番素晴らしいと思うのですが、これが中々出来ないというのが日本人的な発想です。

 どうしてなんでしょうね。

 ・・・ 何でも話せる感覚と、その場の空気をしっかりと読めてその通りに出来るのは一番素らしいと思います。

 本当に素敵ですね。

投稿: AKIさん | 2018年7月15日 (日曜日) 午前 01時08分

ekamai 様。
 ありがとうございます。

 ・・・ そんな感じなんでしょうねぇ。 どこでも、日本的な閉鎖した事をしていると、嫌がられるんでしょうねぇ。

 ekamaiさんの様に、グローバルに出来る人は、逆にびっくりされてしまうんでしょうねぇ。 でも、それが普通なんでしょうが、今までの日本人は・・・ですからね。

 そろそろ変えないといけない時期に来ていると思うのですが。

投稿: AKIさん | 2018年7月15日 (日曜日) 午前 01時02分

Aki様

先日ハノイ出張時に日本からの応援者とカラオケに行きました
いつもバンコクでしてる通りにしてたんですが、面食らってるんですw
どしたの?って聞いたら、あんたみたいな人は初めて、って、言われてこっちがビックリ
つまり、自分をさらけ出す人に初めて会ったので、びっくりして逆に信じられなかったみたいです
また、帰国の日がその子が誕生日だって解ったので、前日にケーキを買って持っていったら、またまた驚かれてww
女の子の誕生日にケーキ買ってきたお客さんはあんたが初めて、ってママさんに言われてww
バンコクの日本人クラブではよくやる事なんで、初めてって言われてこっちがビックリ
ハノイはお持ち帰りが厳しいから、そんなに入れ込んでも、って思ってるのかも知れませんが、ハノイ駐在員は遊び方が下手ですねw

投稿: ekamai | 2018年7月13日 (金曜日) 午後 10時48分

Aki様

先日ハノイ出張時に日本からの応援者とカラオケに行きました
いつもバンコクでしてる通りにしてたんですが、面食らってるんですw
どしたの?って聞いたら、あんたみたいな人は初めて、って、言われてこっちがビックリ
ハノイはお持ち帰りが厳しいからとは思いますが、ハノイ駐在員のレベルが見えた気がしますw

投稿: ekamai | 2018年7月13日 (金曜日) 午後 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174013/71332039

この記事へのトラックバック一覧です: 解っているのにやめられない:

« 貴方は心は通じていますか? | トップページ | 重要な事は二人の気持ちでしょう »