« 追いかけたい、でも、追いかけられない | トップページ | 私はこれで〇〇で失いました »

2018年8月 8日 (水曜日)

馬鹿な感覚はなくなってしまった

13

 いい意味で馬鹿な感覚はなくなってしまったって事を感じる時はありますが、その時は実際には遅きに逸したという時ですね。

 遅きに逸したという事を気づかない事が多いのはどうしてでしょうねぇ。

 貴方は遅いと言われる事はしていますか? それと、愛しのタイガールからはとっても頼りにされて人生を賭けても良いと思われていますか?

 私は昔はそんな事はありませんで、最悪な男の典型的な言動をしていたいんです。 馬鹿は死んでも治りませんが、ちよっとの事で気が付く事が出来まして、取り合ずは何とか素晴らしい人生を得ることが出来ました。

annoyannoyannoy

 日本人同士でもそうなんですから、日本人と外国人とでは考え方などの違いでお互いに遅きに・・・・・って事が相当数ありますし、後の祭りでどうしようもないという事が世間には転がっている様な感じですね。

 では、どうしたらこんな事がなくてお互いに認め合って、信頼し合って、二人の人生を得る事が出来るのでしょうか? 

 気になる所ですが、解り難いと言われているよう内容ですが、若しかしたらこんな事を気を付ける事が出来ると、何とかなるんじゃないかって考える様になりました。 今後の方の一助となればと思いまして、まとめてみました。

 正解かどうかは解りませんが、参考にしてみて下さい。

 ・・・・・

1. 基本は自分や日本がスタンダードなんだって思わない事からのスタートです。 全ての人や国には違った考え方や認識があるんだと考えないといけません。

2. 特にタイガールには何もかもをストレートに声に出して会話や話合いや、意見交換などをすべきです。 解っていると考えてはいけません。

3. 若しかして彼女は理解してないんじゃないかって常に思っていると言うのは大切です。 タイガールは解っている様な、理解している様な、思わせぶりが多いですから、それに惑わされてはいけません。

4. 優先順位は日本人とタイガールは違います。 愛する人と家族が一番の優先順位ですし、お金に優先します。 但し、愛のない場合は優先順位が違ってきますから、よく観察しておかないといけません。

5. 二人だけの時間を演出する様にしないと解る事も解りません。 愛がある所には、二人だけの空間がありますので、うろうろとしない方が正解です。

 ・・・・・ こんな感じでしょうか?

 もっとあるとは思いますが一番重要な事は、自分自身も彼女もだ何が一番なおかって事がお互いに見える様になっているかどうかを言葉と会話で、コミュニケーションをしっかりとる事が基本です。

 日本人の問題点はコミュニケーションをとる事が出来ないとか、不足しているとか、出来ていると思い込んでいる事です。 タイガールは、殆どの場合はコミュニケーションをとれていないと感じているのが現実ですからね。

annoyannoyannoy

14

今回の教訓です。

 お解りですか?

 日本人はどうしてもファジーに何でも考えがちですし、良い意味でも悪い意味でも言霊の国ですから、言葉によるコミュニケーションをとる事が苦手です。

 苦手ですから出来ていると思い込みがちです。

 それに自分の気持ちや言葉に酔いますから、なにもしていなくても出来ているという判断をしてしてしまって、その場その場の判断も観察も端折ってしまってドンドンと前に行くという事になります。

 そうすると一人旅ですし、相手は愛のない関係ととらえますから、違った方向に行くんですが、一度思い込んだら・・・・・ですから、馬鹿な事をしてしまうという事になってしまいますよね。

 外国人同士ですから難しいのですが、今日の事を参考にしていただいて、言葉と会話によるコミュニケーションをしっかりととらないといけません。

annoyannoyannoy

|

« 追いかけたい、でも、追いかけられない | トップページ | 私はこれで〇〇で失いました »

私感と偏見を」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 ありがとうございます。

 私も仕事では日本以外の処でしている事が非常に多いですので、ちょっとはファジーさよりもストレートにって事が普通になりつつあります。

 ekamaiさんの様にタイ在住で、伴侶はタイガールで、何も知らないって言われると・・・ですよねぇ。

 色々とありますが、私の批判はOKですが、来場をしていただける方を批判するのはタブーですから、そういう方は消させて頂きました。

投稿: AKIさん | 2018年8月 9日 (木曜日) 午後 08時28分

Aki様

幸か不幸か社会人の半分は海外で暮らしてます
そのおかげか、普通の日本人よりファジーさは少ないと思います
加えてこのブログにご指南いただいたおかげで素晴らしい伴侶を得ました
改めて御礼申し上げます
先日湧いた、根性なしの構ってチャンの様な根拠の無い批判など無視し、今後も末永くご指導ください

投稿: ekamai | 2018年8月 8日 (水曜日) 午後 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174013/71378791

この記事へのトラックバック一覧です: 馬鹿な感覚はなくなってしまった:

« 追いかけたい、でも、追いかけられない | トップページ | 私はこれで〇〇で失いました »