« 観光局とバンコク市との闘い | トップページ | ギャンブル三昧のなれの果て »

2018年10月 4日 (木曜日)

田舎に旅行に行きませんか?

31

 今年の前半には私の友人や後輩を連れて田舎に旅行に連れて行きました。

 何もなくて時間だけがゆっくりと流れて行く様なところですが、行った人間は一様にして喜んでいます。

 毎日や住みつくには私はネオンがない場所は長くは住めませんが、たまの田舎旅行はタイランドの基本が見えてきますからね。

 それに一番素晴らしいのは現地の人との宴会ですよね。 これって直ぐに打ち解けて最高ですからね。

 友人や後輩を内の田舎に連れて行って、現地に着いたのが午後3時ころでした。 ついた時点では、すべての宴会の準備は終わっていて、我々がついた瞬間に宴会が始まるんだって感じでした。

 でも、朝の7時に出発をしてますから、普通は昼前には着く予定でしたが、観光地を回って、色々な所の屋台なんかで見た事のないモノを食べて、ベンジャロンの問屋にもよって買い物もして・・・・・いつのつくのかって思えるほどの時間を使って、タイランドの田舎を満喫していきました。

 アユタヤなんかは、3時間も車をチャーターしたのに、暑いとか同じものばっかりやとかって言って、屋台で飲む打つ買うって・・・・・案内のおじさんにもあきれられるような感じでしたが、そこは流石タイ人ですよね。 だらだら適当なのは嫌いではない様な感じでしたから、逆に喜んでお寺じゃないところを案内してくれました。

 さぁ、主役到着!

 行ったのは私以外に4人の日本人のおっちゃん、タイ語どころか小学生英語もできないメンバーですからね。 初めは4人(一人は3回め)とも緊張をしていましたが、開始をして1時間半後に私が熱いからシャワーを浴びるんだって言いだして浴びました。

 みんなは失礼ではなのかって・・・・・でも、気持ち悪さに負けてシャワーを浴びて午後5時ころになりましたら、びっくり仰天ですよね。 何年来の付き合いなのかってくらいに打ち解けてしまって・・・・・会話は必要ですが言語は必要はありませんね。

 そうこうしている内に、どんどんと宴会参加者が増えて行って・・・・・内の庭は相当に広いのですが、何人いるのかって程の神通が集客されてきまして、最終的には50人をはるかに超えての大宴会になりました。

 結局12時過ぎにはお開きになるのですが、ノンストップで誰があ誰かわからないって言う様な状態で、来ている人も誰なんだか解らない様な状況ですからねぇ。 タイランドの田舎らしい宴会です。

 宵の内にはちび達だって笑顔満載で集まってきますからねぇ。

 AKIさんはサンタクロースですから、びっくりするほどのちび達が集まってきますし、珍しくて見た事もない様な日本のお菓子を取り合いです。 まぁ、安価なモノ以外は買ってきませんけどねぇ。

 田舎は都会以上に直ぐに仲間内になる事が出来ますし、こちらから入っていく事が出来ましたら、その瞬間から兄弟や親戚になる事が出来るんですから、不思議なアミューズメントの様な所です。

 よく言われますが、他国人との会話は言葉が解らなくても心で会話をする事が出来るんだって言われますが、タイランドの田舎はそれを体現していると思いますし、日本人は直ぐに溶け込めます。

 まぁ、同じ釜の飯を食べるのが条件ですけどね。

32

今回の教訓です。

 お解りですか?

 良く外国に行くと、タイランドでのタイ人との触れ合いは難しいんだって言っている人がいますが、それは大間違いです。

 自分が何もしないで待っているから難しくて、通じる事が出来ないんであります。 先にこちら側からのアプローチやきっかけ造りをすれば変な考え休むに似たりですね。

 速攻ですからね。

 BKKやリゾートや都会にだけ行ってタイランドを解ったというのは間違っていると思います。 田舎の本音のタイ人と触れ合う事が出来てからタイランドやタイ人を知ったという事なんだと思います。

 タイガールとも田舎に一緒に行きましたら、お互いの本音も直ぐに見えてくるんではないかと思いますね。

 是非機会を見つけて行ってみましょうね。

|

« 観光局とバンコク市との闘い | トップページ | ギャンブル三昧のなれの果て »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 ありがとうございます。

 確かに楽しくて最高で大変なのは間違いはありませんねぇ。 

 最近は私も酒が弱くなりましたし、愛妻や娘から文句がいっぱいですから、本当に薄いウイスキー(タイ産)のを飲むようにしています。

 水みたいで・・・・ですけど。

投稿: AKIさん | 2018年10月16日 (火曜日) 午後 10時47分

Aki様

田舎の宴会は最高です
ただ、基本ラオカオなんで、酒がめっきり弱くなった私にはキツイですww

投稿: ekamai | 2018年10月11日 (木曜日) 午前 07時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 田舎に旅行に行きませんか?:

« 観光局とバンコク市との闘い | トップページ | ギャンブル三昧のなれの果て »