« 勝手なライバル意識は迷惑よ ② | トップページ | じいさんになったら・・・ »

2018年11月22日 (木曜日)

勝手なライバル意識は迷惑よ ③

27

 今日は完結編です。 2番目の何も感じていないのに勝手に相手がライバル心を燃やして何もかもにも突っかかってくるって・・・・・

 感の良い皆さんでしたらもう気が付いていると思いいますが、昨日説明をした事の逆バージョンだって事なんですね。

 タイガールが愛する人にドンドンと傾倒をして、安心感を持って愛する人と一体感があると感じている時には周りからは腹立ちますからね。

 ライバル心を燃やし続ける知り合いが出来ていくんですよねぇ。 なんか面倒くさい事です。

 確かに相手が幸せいっぱいでこの世の春を謳歌していると見える場合は、ちょっとくらいは落とし込めてやろうかって考えるのがタイガールの特徴なのかもしれませんが、まぁ人間は多かれ少なかれこんな感じもあるのかもしれません。

 最初はちょっとからかい程度の事からスタートするのですが、幸せいっぱいのタイガールはうろたえる事もありませんし、どちらかというと無視をする様な感じですし、言われる事やされる事を鼻で笑っているという状況になりましたら、相手はドンドンとエスカレートしていきます。

 昨日の反対ですね。

 例えばSNSなどのコメントでは、初めはちょっと皮肉が入ってきて、その内自慢するのは最低なんだってコメントに変化して、自分でも何でも出来るわって言いだしてきて、その内出来ない場合は、そんなことは大嫌いなんだって・・・・・まるで幼稚園児の一人喧嘩の様な感じですね。

 エスカレートするんですが、普通は日本人的には無視をするという事が普通の様に感じますが、タイガールの場合は面白半分がありますから、本当に煽るんですね。 何度も何度も煽るんです。

 火に油を注ぐのが大好きなのもタイガールの特徴ですからね。

 困ったモンです。

 こういう自分はライバルなんだって思い込んで攻撃をしてくる相手は、不思議な事にこういう症状になっていきます。 自己愛称症候群です。 文句を言っている人の真似をしだすんですね。

 ドンドンと真似をしだして、その真似は自分がされていると考える様になっていきまして、自分自身でドンドンとエスカレートさせていくようになっていくんですね。 ちょっと恐ろしい感じです。

 ・・・・・

 では、男はどういう風な事をしていかないといけないんでしょうね。

 諫めたり、注意をしたりって事をしてはいけません。 確かに煽っているというところはありますが、実際には自分は何もしていませんからそんなところで諫めるとか、注意をするとかって事になりましたら、相手を擁護しているってことになります。

 いつもの調子で若しかしたら浮気でもって・・・・・

 こういう場合は、静観をして聞いてあげてたまにはちょっとだけは同調をして、少しずつ無視しておく方が良いんだよって事を一緒に考える様にしていくというのが一番正しいやり方ですね。

28今回の教訓です。

 お解りですか?

 今回のライバルの話は表裏一体になっている事ですから、直ぐにどちらにでも転がってしまうのがタイガールです。

 特に、男がしっかりとサポートする事が出来ている場合は、直ぐにでもライバル視される方に行きますが、気を付けないといけませんね。

 内のは今では、数人の相手が愛妻をライバルなんだって思っているタイガールがいて、今は攻撃されているって状況みたいですが、楽しんでいます。

 そろそろ恐ろしい状況になりつつあります。

 タイガールは自分での引き際というのは決めれないですから、男がしっかりと見極めてあげないといけません。 出ないと行くところまで行ってしまうって恐ろしい事になりかねませんからねぇ。

|

« 勝手なライバル意識は迷惑よ ② | トップページ | じいさんになったら・・・ »

タイガールの裏話」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 ありがとうございます。

 素晴らしいですよねぇ、内ではまだまだ挑発にはかかって来いってタイプですから困ったちゃんになる事があります。

 最近では本当に仲の良い友人が出来てからはちょっとづつ大人になってきましたし、あしらい方の勉強もしつつあります。

 最近では相手を手玉に取ったり、逆に怒らせたりといらん事をしていますが、注意しないといけませんよねぇ。

 煽るのもタイガールの特長ですからね。

投稿: AKIさん | 2018年11月25日 (日曜日) 午後 01時25分

Aki様

最近気付いたんですが、嫁は無駄に齢を重ねてた訳じゃ無く、こう言う「構ってちゃん」のあしらいは実に見事です。
相手の挑発に乗ってるかのようにみせながら、実は全く相手にしていないんですね。
そのうち、相手が呆れて絡まなくなります
と書けば、素晴らしい、となる所ですが、要するに話が噛み合わないだけなんですw
ま、これもTGの得意技ですからねw

投稿: ekamai | 2018年11月25日 (日曜日) 午前 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 勝手なライバル意識は迷惑よ ③:

« 勝手なライバル意識は迷惑よ ② | トップページ | じいさんになったら・・・ »