« 当てはまる事は少ないですか? | トップページ | 強制徴用判決の問題について ② »

2018年12月17日 (月曜日)

強制徴用判決の問題について ①

67

 ちょっと前から表題の問題が大きく取りざたされていまっすね。 当初の時には色々な所から意見や考え方などのモノが山盛りありましたから控えていましたが、友人・知人との飲み会などでドンドンと出てきますのでちょっと私の私感と偏見を述べてみたいと思います。

 こんな問題は興味がないと仰る方も多くいると思いますので、今日と明日はこの話題で行きますのでスルーして下さいね。

 しかし隣国同士は仲が悪いと言われていますが、これほどのドンドンと何もかもを蒸し返してくるというのも大変な問題ですね。

 この国は何がしたいんでしょうね。

 我々の年齢で私の周りにいる人達が基本ですので内容は偏っているのは間違いありませんが、たまには自分の意見と言うモノをこういう場で行ってみたいなぁって思いまして2日間だけ時間を頂きます。

 最近、特に文政権になってからの日韓の関係はどう見ても日本との関係を正常化、若しくは協力関係を築こうとしている様には見えない様に感じますね。

 これほどまでに日本との関係と破壊して、国交も断絶しようと思っているのではないかと感じてしまいます。 私の周りでは、完全に韓国との関係はご破算にすべきなんじゃないかという意見が非常に多いです。

1. 慰安婦問題

2. 旭日旗問題

3. 強制徴用の問題

 大きくはこの3点なんでしょうが、実際にはもっともっとたくさんの問題を起こしているという風に感じますし、日米間の同盟においてもそろそろなくしてしまいたいという事の様に感じます。

 1番目の慰安婦問題にしても、朝日新聞のありもしない事を真実の様に発表をした事でこの問題は火を噴きだしました。 それまでは訴状にものぼる様な事はありませんでしたし、嘘が独り歩きをして大問題に発展していきました。

 朝日新聞が嘘であったことを発表をして、謝罪をしてもその問題は鎮静をする事はありませんでした。

 その後には、完全解決という事で国際的な調印もして、それで終了なんだと思われましたが、逆に問題を大きくさせていっているという風にしか見えませんからね。 喧嘩したくてしょうがないという風にしか見えません。

 また、旭日旗の問題もも貸しからある問題ではなくてサッカーの試合で一人が言い出した事を国際問題の様に大きくしていくといった感じになりましたし、これもどう見ても喧嘩をしたいという風にしか感じる事は出来ませんね。

 こんな事を平気でしている国民や国とは仕事でもプライベートでも信用をする事は出来ませんし、絶対に付き合いたくな奴なんだと感じる以外の気持ちは持つ事が出来ないのは私だけでしょうか?

68 時間がやってきました。

 世界で一番信用が出来ない民族なんだろうと感じますし、仕事の上においても私でも何度もゴールを移動させるとか、ゴール自体をなくしてしまうという経験もしてきましたが、それは一部の人間だけだからって自分に納得させていましたが、そうではない様子です。

 こんな感じでは日本との関係も悪化して行って、良くなることはないでしょうし、世界的な評価を見ても信用の出来ない国で国民だという事になりつつあります。

 どこに行きたいんでしょうねぇ。

 他人事ながら心配になってきますが、やはり日本との関係はなくなりたいと潜在的に思っているのでしょうから、こういう風に色々な蒸し返しをしていくんでしょうね。

 明日もこの話題を続けさせて頂きます。

|

« 当てはまる事は少ないですか? | トップページ | 強制徴用判決の問題について ② »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 ありがとうございます。

 朝日新聞の事は最高ですよね。 文大統領は北朝鮮のスポークスマンですが、朝日新聞は朝鮮のスポークスマンで、子供の様な感じなのでしょうから、これほど日本を貶めるのを生きがいとしているのでしょうねぇ。

 私もekamaiさんの意見に100%賛成です。

 金儲けの為に体を売っていたのに、すり替えをするって事ですからねぇ。 今でも世界では、ベネゼイラに続いて売春婦数で世界2位ですから、これを考えても貧乏な時期にはもっと売春って言うのは普通なんだと思います。

 この国のが日本を貶めようとしているのを見るとえづきそうになります。

 断行してほしいと思っているのは私だけの事でしょうか?

投稿: AKIさん | 2018年12月19日 (水曜日) 午後 08時59分

Aki様

旭日旗は自衛隊旗として国際的にも認められています
朝日の社旗に文句言わないのはどうしてでしょうねぇww

慰安婦ですが、いたに決まってます
ただ強制連行は絶対にありえません

今現在のタイですら、家族を養うために性産業に従事する女性は山ほど居ます

当時、国が立ち行かなくて、日本は嫌だったのに無理矢理併合させられたくらい貧乏国家だったんですよ
そして当時の総理大臣より高い給料を出してたんです
そんなん、ほっといても集まります

朝(鮮)(反)日新聞ですから、日本転覆のためには何でもしますw


投稿: ekamai | 2018年12月17日 (月曜日) 午後 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 強制徴用判決の問題について ①:

« 当てはまる事は少ないですか? | トップページ | 強制徴用判決の問題について ② »