« 南朝鮮の仕事で最悪を経験する ① | トップページ | 南朝鮮の仕事で最悪を経験する ③ »

2018年12月 8日 (土曜日)

南朝鮮の仕事で最悪を経験する ②

53

 嫌韓意識がAKIさんは強いからっておっしゃり方もいらっしゃいますが、今回は私がこの国の2泊3日で経験をしたそのままを列記しています。

 今回は好き嫌いの感情はない状態での実際に中身ですので、判断はご自分でしていただきたいと思います。

 兎に角食に関する事は恐ろしい事はいっぱいあります。

 今日も食に関する事ですが、本当に気を付けないといけない内容になっていると思いますが、こんな事は日本人は帆tンド知らない事なんだろうと思いますし、マスコミも韓国ネタは出さないのが普通ですからね。

 旅行や他国に行くのは自己責任とは言いますが、食べ物で問題は旅行醍醐味を最悪にしていくのは間違いのない事ですよね。

 気分の悪いまま昼からの仕事を終えて、仕事仲間の韓国人と一緒に折角ですから、焼き肉を単横をしようという事になりまして、相当に有名なお店に連れて行ってもらいましたし、ここではそんな異物や虫なんかは一切入っていないから大丈夫だって言われて、高級焼き肉店へと繰り出しました。

 流石に韓国ですから、焼き肉屋とは言え先に出てくる小皿はびっくりするほどの数が出てきます。 ここの場合は中心はキムチ的なモノではなくて、それはそれは色々なものが出てきます。

 種類を数えると30数種類の小皿が所狭しと並べれていて、壮観です。

 昼間にはキムチ系の中に異物や虫が混入されていたので、私は夕食ではキムチ系のモノは一切食べないで別の小皿料理を堪能していました。 違和感のあるものがありましたが気にしないでした。

 (後で恐ろしい事に遭遇をして、その違和感は何であったのかが解って・・・・・この国では食べる事が出来なくなりました。)

 今夜には韓国人と一緒ですし、その韓国人はそこそこの方ですから、日本人だから悪い事をしようって事は無い状況ですので、安心感を持っていまして、美味しい焼き肉を食べることが出来ました。

 乾杯乾杯が何度となく続きましたし、ビールばかりを飲んでいるので小用に立つ事が多くなってきました。 キッチンの横を通ってトイレに行くのですが、3回目の収容の時にキッチンのドアが開いたままでしたので、興味本位で中をのぞき込みました。

 何をしていると思いますか?

 あの山ほど出ていた小皿の食べ残しを全て元に戻しているんですよ。 小皿の30数種類のモノを30種種類の大きめの器に戻しているんです。 自分の目を疑いましたが、これが現実です。

 戻って一緒に行った韓国人に言いました。

 「え~、この店もまだそんな事をやっていたんだ。 韓国は今までそれが当たり前で最近では社会問題になっていて、高級レストランではなくなってきているという話でしたが、こんな最悪のモノを見せてしまって申し訳ありません。」

 と言われて、その人は文句を言いに行きましたが、これが韓国の現実です。

 食べ残しは元に戻して又使うというのが普通で当たり前なんだそうですし、この国でも社会問題になっていますが、未だにそれがスタンダードなんですから、恐ろしいかぎいですよねぇ。

 席ほどの私の違和感は、確認しましたら出ている小皿の中に歯形が付いたものがあったって事ですから・・・・・こんな国で食事が出来ますか? こんな高級店でもこんな事をしているんですから、安心して食べるところは何処にもないという事ですよね。

54 時間がやってまいりました。

 調べてみましたし、日本在住の別の韓国人に聞いても見ましたが、これは韓国に悪しき伝統の様なもので、自分も韓国には帰らないし、帰っても日本から持って行った食べ物以外は食べないんだと言っていました。

 皆さん知っていましたか?

 日本人も年間には200万人ほど言っていますが、解っているのでしょうか? 高級店でもこれですから、普通の店では100%とは言いませんが、普通にやられているのは想像できますよね。

 現実ですが知りたくはなかったです。 では、明日ももう少しありますので、実際にあった事をご紹介します。

|

« 南朝鮮の仕事で最悪を経験する ① | トップページ | 南朝鮮の仕事で最悪を経験する ③ »

私の失敗談」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 ありがとうございます。

 ・・・そうなんですね、それがあの人たちの文化であって、普通な事なんだって事ですね。 だったら、自分を守る為には行かない、教えない、関わらない、そうして排除も必要なのかもしれませんね。

 私も何度もこんな目に合っていますから、どうしても行かないといけない場合はすべての食料品は日本から持っていきますし、シャワーだって浴びれないと言った感じです。

 日本でも・・・これってみんなに教えてあげないといけません。

投稿: AKIさん | 2018年12月 9日 (日曜日) 午後 09時52分

Aki様

日本国内の朝鮮料理店でもしてると思いますよ。だってそれが奴らの文化ですから

気持ち悪いついでにもう一つ
東京にある有名な朝鮮焼肉店です
これも朝鮮では普通の事らしいですw
https://youtu.be/0HjzlcjzJm0

投稿: ekamai | 2018年12月 8日 (土曜日) 午後 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 南朝鮮の仕事で最悪を経験する ②:

« 南朝鮮の仕事で最悪を経験する ① | トップページ | 南朝鮮の仕事で最悪を経験する ③ »