« パパほど最高は何処にもいない | トップページ | 気になる事は山ほどあるわ »

2019年1月26日 (土曜日)

馬鹿言ってんじゃないわよ・・・内のが一番よ

43

 娘や姪っ子の場合は、まぁまぁ子供ですからねぇ。 色々な事を言ってもらっても笑って済む事がありますが、大人むきになってくるとちょっと問題がありますよね。

 まぁ当たり前の事では、内の愛妻は本当に仲の良い友人達とはそんな話は全くないそうです、知り合いとはこの様な文句も言っていて、バトルはあるみたいですね。

 最近でのバトルの主役は愛妻の母親です

 自分の息子はあまり自慢をする事が出来ませんでしたが、昨年日本に遊びに来させまして、2週間ほど滞在させまして、馬鹿言ってんじゃないわよって言葉が出来上がった様な感じですよね。

 最近は自慢の話ばっかりの様に感じますが、タイガールの話題と言いましたら自慢と言われるくらいの事ですから、このしつこさも重要な事なのかもしれませんが、うんざりする方もいらっしゃるでしょうね。

 前にも少し話をしましたが、内の愛妻のところは元々はそこそこの金持ちでしたが、父親が商売で騙されて失敗をしてからは貧乏をしだしたそうです。 普通は、今までに世話になった場合は助けると言う事になるんでしょうが・・・・・タイランドの田舎はそうでもない様な感じです。

 特に母親の法の親戚や周りはお世辞にも素晴らしいって人が少ないですから、非常に肩身の狭い思いをしていた感じです。

 そこに娘と結婚すると言った救世主の私が登場です。

 初めはどれほど反対されましたか・・・・・年は離れているし、どう見ても貧乏人の中年オヤジなんですから、元々のお金持ちの奥様は枯れても、腐ってもなんとやらッて事でしょうねぇ。

 取られてしまっておばあちゃん所に居候をしていたのを、土地を買ってあげて家を建ててあげて・・・・・生活が出来る様にしてきましたが、それでも中々心はしっかりと開いていない感じでした。

 そんな折息子もダメンズ教に入信をしてしまって・・・・・ふらふらって事になって、数年間は音信不通って事(私も怒ってましたから愛も連絡もしませんでした)でしたが、急に相談事があるって事になり話を聞きましたら、姪っ子が出来てみて欲しいと言われているという事でした。

 結局私のところに子供が出来たみたいな感じで、お世話をしてやらないといけないと言う感じになりまして、ちびとの初めての対面(生後半年)、人見知りが激しくて笑いもしない子だったみたいですが、人目私を見た瞬間に笑顔でお尻を振って抱いてくれってポーズをしだしました。

 (まるで乞食の子供かって思ったほど最悪な格好をしていました)

 これから母親の私に対するイメージが変化していき、 「息子はやっぱりテワダーだったんだ!」 って、世界で私が一番の自慢の種になっていきました。 面白いでしょう、まだ訳の解らない赤ちゃんに直ぐに好かれる人はタイランドでは信用されるみたいですね。

 村中で自慢をしだしました。

 姪っ子は最近では理解できていますが、自分では頼りないポーと素敵で何でもできるパパを持っているって言ってますし、母親は周りからそこまで自慢が出来るくらい凄いのかって・・・・・もしかしたら持て余されているのかもしれませんね。

 でも、その後は田舎のばあちゃんやおばちゃん達からは良い人から、最高のアイドルに昇格しましたから中々良い感じかもしれませんね。

 (おまけでダメンズ教に入信していた息子も私の土下座をして、やっと離教しました)

44今回の教訓です。

 田舎の年のいったタイガールから本気で信用をされるのは、ちびや赤ちゃんや動物から慕われる事なんだそうです。

 別に私が凄いんではなくて、いつもしているのは常に目線だけは同じにすると言う事だけですが、これって結構全国共通な事の様に感じますね。

 ばあちゃんやおばちゃんが味方になりましたら、それはそれは凄くて、アイドルで神様で本当の友人の様な対応をしてくれますから、嬉しい限りです。

 こんな世界は如何ですか?

|

« パパほど最高は何処にもいない | トップページ | 気になる事は山ほどあるわ »

注意:お気をつけ項目」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 ありがとうございます。

 子供は正直ですからねぇ。 一目見た時から、若しかしたら会う前から知っている人なのかもしれませんねぇ。
 (父ちゃんが帰ってきたってかんじなのかもしれませんね。)

 タイランドでは子供モテる人は信用されるって言いますから、お互いにタイ人化が進んできているのかもしれませんね。

 兎に角、タイガールのチビは可愛いですからね。

投稿: AKIさん | 2019年1月29日 (火曜日) 午後 07時31分

Aki様

嫁の姪っ子と初めて会ったのが2歳のとき
人見知りする子だったんですが、初対面なのに食事時間になると私の膝の上にチョコンw
みんなびっくり
でもそのお陰で私は一気に仲間入りw

タイ人は5歳くらいになると一人でシャワーします
両親とさえ恥ずかしがって一緒にシャワーしないのが普通
姪っ子も当然同じなんですが、私がシャワーを浴びてると必ず入ってきますw
嫁も両親も当然私も不思議でしょうがないですw

投稿: ekamai | 2019年1月27日 (日曜日) 午後 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 馬鹿言ってんじゃないわよ・・・内のが一番よ:

« パパほど最高は何処にもいない | トップページ | 気になる事は山ほどあるわ »