ニュース

2017年2月16日 (木曜日)

移住をする為に必要不可欠な事

113

 老後はどうなって行くのでしょうねぇ。

 その当時になりましたら我々の年金はどうなっているのでしょうねぇ。 若しかしたら雀の涙ほどもないって事になってしまう可能性も秘めていますからね。

 自分で何とかするといった事お考えていかないといけませんね。

 でも、日本は物価は高いですし、周りは完全に独立をしていて、単独行動をとらないといけないという事なんですね。 でも、タイランドでは何とか周りとの協調はありますから、楽しい生活は出来ますからね。

 まずはタイ人との近隣生活を勉強しないといけませんね。

smilesmilesmilesmilesmile

続きを読む "移住をする為に必要不可欠な事"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年2月14日 (火曜日)

不動産はどう言う風に動く

107

 不動産はどの様に動いていくのでしょうか? 今後は移住をしないといけないんですからいつの時期に永久の住居を得ないといけないのか・・・・・相当に重要な要件ですね。

 タイランドの不動産はバブルは弾けている筈なんですが、いまだに耐えているといったところですね。

 タイランドの場合は効果になっていく場所と下降線をたどる場所がありますね。 何が違いなのかって事を検討をしないといけませんね。 ある不動産屋さんと知り合いになりましたので、ご教授願いました。

 今後の永久の住居の為に勉強をしないといけないとおっしゃる方には朗報かもしれませんよね。

flairflairflairflairflair

続きを読む "不動産はどう言う風に動く"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月18日 (金曜日)

偽装結婚が増加中だって?

037

 昔から外国人女性の偽装結婚っていうモノは結構ありましたが、最近でも普通にあるんだそうですね。

 

 まだまだ日本は仕事をするうえでおいしい国なんでしょうか? 私は不思議に思いますが、体を売るとかという場合には相当においしいものになるみたいですね。

 

 そんなに買う奴がいるのかって思いますが、いるんですよね。 いなかったら、そんなに偽装結婚ってものはなくなっているんだろうと思いますからねぇ。 だって、途上国には偽装結婚ってんのは存在すらないと言っている人がいらっしゃいますからね。

 

 籍などを貸す人も貸す人だとは思いますが・・・・・

typhoontyphoontyphoontyphoontyphoon

続きを読む "偽装結婚が増加中だって?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月 3日 (金曜日)

VISA解禁で交流が増進

58  昨年の7月から観光の場合の2週間の場合はノンVISAになりましたから、昨年の後半はびっくりするくらいのタイ人が日本にやってきましたよね。

 大阪や東京などの繁華街や観光地では、タイ語が飛び交っていましたね。 皆声が大きいですから、まるでタイランドに来ている様な感じを受けましたね。

 交流が始まるのは素晴らしい事ですよね。 でも、その所為で色々な問題も起こっているみたいですが、大変なのはこれからかもしれませんよね。 (タイ人が普通に日本に来るのは嬉しいですよね)

                 bleahbleahbleah

続きを読む "VISA解禁で交流が増進"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月18日 (月曜日)

幼児虐待で捕まったファラン

1019 未だにこんな話があるんですね。

 幼児虐待は、犯罪の中では最低の犯罪なんだって事は理解が出来ないんでしょうかねぇ。 少し前には、日本人達がロリータポルノDVDの販売で捕まりましたが、子供を性の対象にしては絶対にいけませんよね。

 私はこの手の犯罪は、死刑にしても良いのではないかと暴言を吐きますが、情けなくなってきますよね。

 どんな末路をとったのか追跡をしてみましょうかねぇ。

                 angryangryangry

続きを読む "幼児虐待で捕まったファラン"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年11月17日 (日曜日)

何処でもするなよ!

1016 最近はタイ人同士のカップルで、お金があまりありませんから、色々んな所でアオカンをしているってニュースがBKKでにぎわっていますね。

 映画館でも問題になっているみたいですし、車の中なんかは普通にあるって話ですが・・・・・

 最近では日本風にラブホテルなども出来てきていますから、新しいビジネスチャンスがあるのかもしれませんよね。

 若者のアオカンとホテルについて話を進めて参りましょうね。

                 sadsadsad

続きを読む "何処でもするなよ!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月25日 (金曜日)

丸7年、8年目に突入

046 1996年の10月にこのブログがスタートしまして、今日をもって丸7年です。 そして、明日からは、足掛け8年目に突入をします。

 自分でやっていて少しびっくりしますね。

 長年月を毎日更新をして行っているって事を自分自身を褒めてあげたい気分です(どっかで聞いて事がある台詞ですね)。

 ここまで来ましたら、10年を突破したいとか、タイランドに移住をするまでしたいとか、妄想は尽きませんが、同じテーマですから、繰り返しって事になってしまいがちですが、ここまで応援をして頂いた皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

                 happy01happy01happy01

続きを読む "丸7年、8年目に突入"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年9月28日 (土曜日)

IDカードを調べても解らない

164_2  タイランドのIDカードは、少し前の法律改正で、タイガールに優しい形に法改正が行われました。

 結論から言いましたら、タイランドのIDカードの中の、ミスやミセスはタイガールが勝手に決める事が出来るんですね。 ですから、IDカードを見ても本物のミスかどうかは分からないんですね。

 結婚していても、ミスって事での登録も可能ですからね。 なのに、IDカードとはこれ如何に?

 タイガールのカバーをする為のものなのでしょうか解りませんが、こう言う風になっていますからね。

                 cryingcryingcrying

続きを読む "IDカードを調べても解らない"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月24日 (火曜日)

不動産はどんな感じ?

152_2 「最近の不動産関係はどんな感じでしょうか? 買い、それとも見(ケン)でしょうか?」

 これから投資を考えておられる方や、今後は移住をってお考えの方は気になるところですよね。 私みたいに貧乏人で、あまり関係のない人間でも気になりますからね。

 では、現時点はどうでしょうか?

私の意見では、皆さんも心もとないでしょうから、知り合いの不動産関係の方に聞いてみる事にしましょうね。

                 flairflairflair

続きを読む "不動産はどんな感じ?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月25日 (火曜日)

徹底して、徹底して騙され王

076 騙され男のギネスって話をさせて頂いたかと思いますが、本日は金銭的にはあまり大した事はありませんが、徹底的に騙されてしまった人の話をご紹介をさせて頂きます。

 本人は見極める事は出来なかったって言っていますが、果たして実際はどうだったのでしょうか?

 まぁ、結論は見えている様に感じるのですが、世間にはそこいら中に転がっている話ですから、備えあれば憂いなしですよね。 (騙されるのも勉強かもしれませんが、中年以降では少し悲しいですよね)

                 heart04heart04heart04

続きを読む "徹底して、徹底して騙され王"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧