日記・コラム・つぶやき

2017年9月17日 (日曜日)

お金を出す日本人と出さない日本人

Photo_55

 最近、夜の街でこの様な会話を聞く事が良くあります。 まぁ、最近の日本人を批判しているって事なんですけどね。

 「昔は豪快にお金を使う人が多かったけれども最近はせこくなってしまって・・・・・細かくなってしまって、その癖自分主張ばっかりをするんだから、日本人の人気もなくなってくるのも解るわよね。」

 う~ん、確かに昔はバブリーでしたし、企業もお金持ちでしたから手当や駐在費などはふんだんに弾んだでしょうから、遊びも派手だったのでしょうが、最近ではおじさんの少ない小遣いでの遊びですから、こじんまりとしてしまうのは仕方がない事なのかもしれませんよねぇ。

 それでもせこいと言われない様にしないといけませんし、少ないお金でも楽しい時間を過ごさないと損ですからね。

flairflairflairflairflair

続きを読む "お金を出す日本人と出さない日本人"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年9月16日 (土曜日)

お金を出す方が悪い? 出させる方が悪い?

Photo_52

 今日はタイガールがお客さんから、夜の世界の女性がお客さんからお金を出させる方が悪いのか、出す方が悪いのかって事について考えてみましょうね。

 それと先に日本の夜の世界の経営者との会食がありましたので、先のその感覚を聞いてみようと思いますが・・・・・出した方が悪いんだって結論が出そうですね。

 「まぁねぇ、夜の世界の女性の場合はお客さんにお金を出してもらうためにどうするかって事を考えていますからねぇ。 それ以外で詐欺の様な事をするのはいけませんが、これってゲームの様な感じですからねぇ。」

 如何ですか?

flairflairflairflairflair

続きを読む "お金を出す方が悪い? 出させる方が悪い?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年9月 6日 (水曜日)

閑古鳥と繁盛の狭間に立って

Photo_22

 昨日までに夜の世界の話をさせて頂きましたが、そうはいっても閑古鳥が鳴いているところと、しっかりと繁盛をさせていると事があるのは間違いはありませんね。

 では、どこの店が流行っていて・・・・・なんて話でしたらどこにでもありそうな事ですから、その系統の経営者との会食で実はこんな理由で・・・・・って言うのをご紹介をさせて頂こうかと思います。

 それよりもいい店をって声が聞こえそうですが、私の処のブログはへそ曲がりですから、違ったアプローチをしないといけませんからねぇ。 

 若しかして為になる話が聞けるのかもしれませんからね。

coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02

続きを読む "閑古鳥と繁盛の狭間に立って"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年8月 2日 (水曜日)

ビジネス結婚の実態 ②

016 ちゃんとしたお見合いの場合などでは、うまく行っている場合が多いみたいですが、お互いにビジネスだって割切っている場合は、お金が全てだって考えておいた方が良いですね。

 タイランドからでも、飲み屋的な処を選ぶ事が出来て、常連さんとは体を売ってって事が普通に行われている様子ですが、経営者に言わせましたら、自由恋愛ですからなんの関係もないという表現をしている様子ですが、日本の夜や裏の世界は何d目おありなのかもしれません。

 朝鮮・中国・タイランドって事で日本での3大売春婦の天国ですからね。

 今日は男の方の立場から、ビジネス結婚に巻き込まれてしまった人の話を中心に聞かせて頂こうと思います。

despairdespairdespairdespairdespair

続きを読む "ビジネス結婚の実態 ②"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年8月 1日 (火曜日)

ビジネス結婚の実態 ①

013

 先日結婚してすぐに別居って話をしましたが、まだまだ表題の様なビジネス結婚が沢山ある様な感じですね。 

 ビジネス結婚には色々なパターンが存在していますが、今日はその事について一緒に考えていきたいともいますので、色々と駆使しながら調査をしてきました。

 タイプ的には大きく分けると3種類くらいに別れるみたいです。

 詳しくはこれから話を進めていきますが、どうしてビジネス結婚が成立するのでしょうねぇ。 お互いに利害があるのでしょうが、愛のない結婚というのは悲しいものですし、出来ればしない方が良いですね。

despairdespairdespairdespairdespair

続きを読む "ビジネス結婚の実態 ①"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月30日 (日曜日)

ドンドンとジジイになっていく!

007

 ・・・・・ドンドンと爺さんになって行く様に感じます・・・・・

 本日嫌な嫌な誕生日を迎えてしまいました。 死ぬまで現役なんだって考えている私は年齢なんかは関係はないと豪語していますが・・・・・年齢を感じる事が多くなってきました。

 知っている人も沢山いらっしゃるともいますが、東京オリンピックの時には還暦を迎えてしまうんですから、爺さんになってきたと言っても良いのかもしれません。

 でも、愛妻や娘はそんなことを言いましたら激怒して怒ります。

 愛する伴侶や愛する父親はいつまでたって若くて、格好が良くて、素晴らしい男性なんだって思っていますし、タイガールの愛妻と娘ですから私以外に素晴らしい男は存在をする事がありませんからね。

 ありがたい限りですし、自分自身でも爺さんだって言わない様にして、若返る為の努力をしていかないといけませんね。

cloudcloudcloudcloudcloud

続きを読む "ドンドンとジジイになっていく!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年6月26日 (月曜日)

阿呆な事は言うたらアカンわぁ

04

 先日、日本人クラブを長年やっていたママさんとの会食がありました。 私の知人・友人から騙されたんだって話を聞いていましたからそのままママさんにぶつけてみました。

 その時にママサインが言った言葉は表題の、

 「AKIさん、阿保な事を言うたらアカンわぁ! そんなモン、騙しているんでも何でもないで、阿保なおっさんが恥かしくって、情けなくてそんな戯言言ってるんや。 騙した女の子は少なくともうちの店には一人もおれへんで。」

 大阪弁でまくしたてられました。 元々は、何年も大阪で出稼ぎしていた方ですから未だに日本語は大阪弁です。

typhoontyphoontyphoontyphoontyphoon

続きを読む "阿呆な事は言うたらアカンわぁ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年6月 3日 (土曜日)

なんでやねん、俺の心を読めよ

34

 「なんでそうなるねん! 俺の心を読めよ、普通は解っているやろう!」

 ・・・・・良く出てくる事ですが、これって皆さんはもうご理解できていると思いますが、普通は男女関係では何十年の一緒になっているって事でしたら、少しは解るかもしれませんが、恋愛時には心なんかは読めるはずはありませんね。

 不思議ですね。

 私も以前はそうでしたが、タイガールだったら普通に我々の心は理解できるんだって考えてしまうんですね。 考え方も心の中の事も、男が何を思っているかまで解っていると思ってしまうんですから不思議ですね。

sadsadsadsadsad

続きを読む "なんでやねん、俺の心を読めよ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年5月21日 (日曜日)

俺に意見をするんじゃねぇ !

1097

 「俺に意見をするんじゃねぇ!」

 現地で馬鹿をしている日本人の姿があまりにも酷すぎて、これではあまりにも日本人そのものを否定されそうな気がしましたので、関係ないとは思いつつ注意をしてしまいました。

 そうしましたらこんな答えが返ってきました。

 おせっかいですから文句を言われても仕方がないのですが、こんな事をしている人が増加をしてくると日本人そのものが否定をされてしまう様に感じます。 中国やコリアの思うつぼにはまってしまいそうに感じました。

 こんな事をしているのは日本ではそこそこの地位や名誉を持っている人に多いんですから、情けないですよね。

shockshockshockshockshock

続きを読む "俺に意見をするんじゃねぇ !"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年5月 7日 (日曜日)

タイガールの心は私に向いているの?

1055 「彼女の心は私に向いているのでしょうか?」

 ・・・・・そんな事も解らないでお付き合いをしているのでしょうか? それって悲しいですよね。 相手の事が信用できないのか、それとも自分の心が・・・・・なのか?

 冷たい事を言うようですが、相手の気持ちは何処にあるのかって言うのはいくらテワダーのAKIさんでも理解の範疇を超えていますね。

 お互いの心の事については自分で解決をしないといけないというのが恋愛のルールですし、自分の心が決心がつかないというならばその恋愛は進行させるのはいけないと思いますね。

despairdespairdespairdespairdespair

続きを読む "タイガールの心は私に向いているの?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧