私の失敗談

 学習能力がない私は、いつもいつも失敗を重ねています。それに、トラブルメーカーですから、日々がけっぷちです。

2017年9月18日 (月曜日)

なんで俺の所為にされてしまうんだ

Photo_58

 「なんで俺の所為? なんで・・・・・」

 この言葉は、彼がタイガールを騙したから問題があると言った訳ではなくて、愛人にしてくれって言われてから、返事を保留をしていたんですが、問題があって詐欺だって騒がれたんですね。

 これも男の問題かって事ですが、流石にこんな事で大きな問題になる事はありませんね。 

 問題があるとしたら、しっかりと白黒の返事をしなかったって事なですが、日本人の場合はYESと言わない限りNOって感覚ですからねぇ。 でも、タイ人や日本以外の国の人の場合は、NOって言わない限りはすべてがYESって感覚が普通ですから、外国に言った場合は気を付けないといけませんね。

weepweepweepweepweep

続きを読む "なんで俺の所為にされてしまうんだ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年5月25日 (木曜日)

嘘つきAKIさん、どこ行くの? ②

10

 私の友人・知人もブログやフェイスブックなどで自分の意見などを出して大炎上をする事が結構あるみたいですが・・・・・世の中の不思議ですよね。

 昨日の最後に言いました、話半分八掛けというルールで読んで行ってもらうという事が重要なんじゃないかと思います。

 兎に角、見ず知らずのおっさんの話をそのまま信じ込んで、その通りにやってみるというのはいけませんね。

 もしかしたら、別の事をしたけれども失敗をしたから、変なブログを書いている奴に責任を転嫁してやろうかって・・・・・被害妄想に陥ってしまいそうですが、それにはめげずに頑張ります。

coldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01

続きを読む "嘘つきAKIさん、どこ行くの? ②"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年5月24日 (水曜日)

嘘つきAKIさん、どこ行くの? ①

7

 ブログが炎上をするって事はありませんが、私の場合はメールアドレスを公開していますから、苦情や文句は結構な割合でやってきますからねぇ。

 何度も信じるなとか、自分での自己責任でして下さいねって言っているのですが、失敗をしてしまうと私の所為になってくるのはどうしてなんでしょうねぇ。

 私のもう一つの名前は、

 「嘘つきAKIさん」 ですからねぇ。

 嘘だけは一切ついていませんが、どうしてこんな感じになってしまうのでしょうかねぇ。 あった事もなくて、信頼関係も一切ないのにそうして私の事を信じて、そのようにしてしまって失敗をすると私の所為になってしまうんでしょうね。

coldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01

続きを読む "嘘つきAKIさん、どこ行くの? ①"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年4月29日 (土曜日)

どうしても君の事が忘れられない ②

1031_2

 自分自身は突っ走ってしまって、そのまま崩壊をしてしまって双方を失ってしまう事は日常茶飯事なような事ですが、これを自分の所為なんだって反省をする事が出来る人は立ち直る事が出来ている割合が非常に高い様に感じます。

 ただ、この問題をタイガールに騙されたんだって吹聴をしている人の場合は、立ち直る事も出来ないという状況になっているし、人から陰で馬鹿にされているという感じになっていますね。

 他人様から見ましたらその男性はバカなのは明白な事ですからね。

 それを人の所為にする・・・・・ましてや、自分の娘くらいの女の子に所為にするなんてそれこそ自分は大バカ者なんですよって宣伝している様なモンですから、立ち直りは難しいのかもしれませんね。

cloudcloudcloudcloudcloud

続きを読む "どうしても君の事が忘れられない ②"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年4月28日 (金曜日)

どうしても君の事が忘れられない ①

1028 昨日までは愛する人の事が忘れることが出来ないタイガールの心根の話をしてきましたが、その逆って事も在る事はありますよね。

 でもねぇ、男の場合はどんな場合でも普通に引きづるのは性格ですから・・・・・別れた前カノの持ち物を直ぐに捨てる事が出来る確率は20%以下なんだって言われていますから、忘れる事が出来ないのではなくて忘れたくないのかもしれませんね。

 (未だに前カノの何かしらの記念品を持ち続けている男は90%に達するそうです)

 では、こんな表題は必要なんじゃなかって感じですね。 ですから、別れてしまって・・・・・崩壊をしてしまって後悔をしている日本人男性の後悔話を参考にさせて頂きたいと思いますので宜しくお願いします。

cloudcloudcloudcloudcloud

続きを読む "どうしても君の事が忘れられない ①"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 3日 (月曜日)

阿保か・・・おっさんやのに解らんのか?

052

 ・・・・・この表題は以前、何年か前の愛妻と出会う前の私の事を行っている様に感じますが、若しかしたら心がドキッとしている方も相当にいらっしゃるんじゃなかと思いますね。

 おっさんやのに・・・・・

 分別が付いているいい大人になのにそんな事も解らないのかって言われているんですが、これって耳が痛いですよね。 

 私も以前にはそのままの言葉を言われた事がありますからねぇ。 タイガールにですよ、そのまま ”阿保かおっさん!” って、これで自分の阿保さ加減に目が覚めたって感じですからいけませんよね。

poutpoutpoutpoutpout

続きを読む "阿保か・・・おっさんやのに解らんのか?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年2月21日 (火曜日)

AKIさんの独特で波乱万丈な人生 ③

128

 海の家では相当儲けまして知り合いのやくざ屋さんが集めたテキヤさんへ何度も講習会もする事がありましたが、3年目には弾き飛ばされてしまいました。

 5・6年生では前にやっていたバッタ屋の多き目の商売をしようと思いましたが・・・・・青空市場を経営している人に出会いまして、商売の勉強をさせて頂きました。

 6年で卒業をする事が出来ましたので、青空市場は止めて取り敢えずは就職をしましたが1年間で止めて、自分でする方が楽しいと思って、ブライダル産業をしようと目論んで新しい仕組みを作り上げる事が出来ました。

 内容は書いていると長くなってしまいますから割愛さしていただきます。

bleahbleahbleahbleahbleah

続きを読む "AKIさんの独特で波乱万丈な人生 ③"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月20日 (月曜日)

AKIさんの独特で波乱万丈な人生 ②

125

 しっかし、ポン引き(?)という仕事は最悪ですからね。 

 昼間には、変なおっさんの相手をして、色々な所に観光やマッサージに行きますが、これがまったくいう事は聞きませんし、時間は一切守りませんからね。

 挙句の果てには、こんな事まで言われます。

 「うるさいわ、なんでお前みたいな小僧(こわっぱ)のいう事を聞かなあかんねん。 わしは客やで、お前こそ恐れ入ってわしらのいう事を何でも聞け!」

 これですからね。

 むかつくわ、腹立つわで、このおっさんは五日はその辺でほったらかして帰ったんねんと心に近い毎日でした。 俺はやっぱりタイランドは嫌いやし、こんな我儘なおっさんも嫌いやし、そのおっさんと寝ている様なタイガールも嫌いでしたからね。

bleahbleahbleahbleahbleah

続きを読む "AKIさんの独特で波乱万丈な人生 ②"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月19日 (日曜日)

AKIさんの独特で波乱万丈な人生 ①

122

 ある方から、

 「貴方はどんな人生を歩んできたんですか?」

 こんな突っ込んだ質問受けました。 別に苦情を言われているのではありませんでしたし、こんなブログを続けている人はどんな人生なんだろうと言う素朴な疑問を抱いたみたいです。

 まぁ、私は色々な波乱万丈な人生を歩んできました。

 自慢が出来る様なものではありませんし、波乱を望んだ事も一度もありませんが、まぁ楽しい人生を歩んでいます。 愛妻と出会って一緒に人生を共にするようになってから、安穏で平穏な日々を歩んでます。

 昔に話をした事があるタイランドの出会いから思い出してみましょうねぇ。 ご興味のない方は3日間ほどスルーしてくださいね。

bleahbleahbleahbleahbleah

続きを読む "AKIさんの独特で波乱万丈な人生 ①"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月25日 (火曜日)

誰が一番大切なのかを教えて欲しい

55 皆さん当たり前の事ですがタイガールとの恋愛では誰が一番大切なのかを直ぐに明言をする事は出来ますか?

 まぁ、誰でもそう言う事は出来ると思うのですが、これも昨日の続きの様な話で申し訳ありませんが、誰が一番大切な人なのかを感じていないタイガールが多いのも事実ですね。

 どうして誰が一番大切なのかを感じさせる事が出来ないのでしょうね。 こんな恋愛時にはごくごく当たり前の事なんですが、日本人の男は伝えるのが下手過ぎますね。

 だからって言葉だけを先行させては逆に嫌がられますからね。

shockshockshock

続きを読む "誰が一番大切なのかを教えて欲しい"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧