タイ人からの裏話

 ・・・・・若しかするとまやかしかもしれませんが、面白いエピソードが聞けるかもしれませんよね。

2017年6月12日 (月曜日)

おかまちゃんの苦悩と憂鬱

61

 私の周りには、私の直の知り合いのおかまちゃんと、愛妻の友人のおかまちゃんが結構な数います。

 私の知り合いですからそろそろ半世紀を生きているって感じですが、愛妻の友人は30台の中盤です。 まぁ、私よりも年齢が言っているのはいないですが。

 時間があったら飲んだり、食ったりって事もしますし、たまには日本への旅行の時にうちの家の逗留をする子達もいて、非常に前向きで人生を謳歌している様には見えますが、大きな悩みも抱えている様に感じます。

 仕事や付き合いではおかまちゃんはタイのダメンズよりも相当に素晴らしいですから、付き合っていても楽しいのですが、本人にすると将来についての苦悩や憂鬱ってモノがいっぱいある様子です。

bearingbearingbearingbearingbearing

続きを読む "おかまちゃんの苦悩と憂鬱"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年5月16日 (火曜日)

お鍋ちゃんの苦悩と憂鬱

64

 タイランドでは、おかまちゃんは市民権を得ていますが、お鍋ちゃんは中々受け入れられていない様な感じですが、ここ1年ぐらいでお鍋ちゃんは急に表舞台に出てきたような感じですね。

 普通の女の子とお鍋ちゃんとのカップルが普通に街中でデートをしているって場面をよく見る様になっていましたが、未だに市民権は得ていませんが、見て見ぬ振りが出来る様になってきたのでしょうね。

 性同一性症候群には肝要なのがタイランドの特徴ですね。

 では、お鍋ちゃんの性格や特徴はそんな感じなんでしょうか? 気になる方と、気にならない方がいらっしゃると思いますが、これも勉強かもしれませんからご紹介をさせて頂きましょうね。

bearingbearingbearingbearingbearing

続きを読む "お鍋ちゃんの苦悩と憂鬱"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年5月11日 (木曜日)

がりがり体系は如何ですか?

1067 昨日に続いてですが、男の場合はガリ好きかデブ好きかに別れるって言われていますね。 

 デブ好きの場合は、マザコンなんだって言われていますが実際にはどうなんでしょうか? 実は、間違いはないそうですねぇ。

 では、ガリ専心理学的には何が好きなんでしょうか?

 まぁそんな話は別にして、昨日はデブについての話ですから、今日はガリについての話を進めて行こうと思いますが、実はタイガールも同じ様に年齢が行きましたら脂肪を貯めやすいタイプですからね。

gawkgawkgawkgawkgawk

続きを読む "がりがり体系は如何ですか?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年5月10日 (水曜日)

ぷくぷく体系は如何ですか?

1064_2 今年に入ってとっても感じる事がありますが、タイランドのどこの場所に行ってもぷくぷくの女の子や人がとっても謳歌している様に感じます

 経済は発展をしてくると先に美味しいモノにお金を使いだしますから、平均体重は10%~20%は増えるのが普通なんだそうですね。

 余談ですが、日本はシングルや高齢化でエンゲル係数が非常に増加しているそうですねぇ。 5年目には22%くらいが現時点では26%にもなっているそうです。

 嫌がる人もいるとは思いますが、私は大好きです。

 ではタイ人はスレンダーかぷくぷくか? どちらが好きなんでしょうねぇ。

bleahbleahbleahbleahbleah

続きを読む "ぷくぷく体系は如何ですか?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年4月 8日 (土曜日)

ヤワラーにもタイガールは存在する?

067

 純然たるタイガールはほとんどいないのじゃないかと思いますね。

 知り合いの華僑の人と話をしましたら、華僑とのハーフは存在をする様な感じですが、純然たるタイガールは一人もいないと言っても問題ないという事みたいですね。

 まぁ、ヤワラーまで行ってタイガールと遊ぼうって言うのは違っている様に感じますね。 ここは、食事とマニアックな・・・・・を体験をするところですから、タイガールを期待してはいけませんね。

 ただ、ヤワラーには非常に楽しい事がありますからね。 昔の様に泥棒市は影を潜めてしまいましたが、近くのボーベイに見える様な服飾関係の問屋が夜間に開かれるところですよね。

 私も何度も行きましたが結構楽しいです。

gawkgawkgawkgawkgawk

続きを読む "ヤワラーにもタイガールは存在する?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年3月28日 (火曜日)

どうして私だけが不幸を背負うの

034

 ” 運が悪いんだ! ”

 タイ人はいつもこう言いますね。 それは自分の所為でもないし、周りの所為でもないし、ただ単に運が悪いから問題が起こったんだって表現ですよね。

 考えようによったら人の所為にはしてませんから、良いのかもしれませんよねぇ。

 でも、違った考え方をしましたら、一度失敗したことも何度も失敗をしてしまう傾向があるのも確かですね。 タイガールも当たり前ですが、こう思いがちですからね、その事は我々はしっかりと理解をしておかないといけません。

 そうして、そうではないんだって感覚を共有をしていかないといけませんね。

weepweepweepweepweep

続きを読む "どうして私だけが不幸を背負うの"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月29日 (火曜日)

お互いに騙し合いは止まらない

070

 男同士の騙し合いや女同士の騙しあいはあまりないのがタイランドの世界の様に感じます。 若しかしたら、実際には多く存在をするのかもしれませんが。

 でも、タイランドの中には女と男の騙しあいは日常茶飯事の様に感じるのは私だけの事でしょうか?

 内の家がそうなんだってことではありませんよ。

 普通のタイランドの中の家庭内でも、恋人内でも、それに付き合っていない場合でもそんな感じがあるかもしれませんね。 少しそんなところを見て参りましょうね。 今後の参考になるかもしれませんね。

cloudcloudcloudcloudcloud

続きを読む "お互いに騙し合いは止まらない"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年9月 1日 (木曜日)

ミヤノイになりたいわ!

01

 「ミヤノイになりたいわ!」

 こんなっ言葉は如何ですか? 夜に働くタイガールからこんな話をよく聞きますね。 安易に常連さんを囲って、長く引っ張ることが出来ると言う事ですね。 

 で、皆さんはどうしますか?

 こんなに直接的な言葉ではないと思いますが、この手の話は日常茶飯事にありますね。 その言葉を日本的に受け取るのか、タイ的に受け取るのかで内容は変化しますが、タイ的に受け取るなら言葉を受け入れてあげても良いですね。

 但し、あくまでもタイ的な受け入れ方をしないといけないと言うのは理解していますね。

winkwinkwinkwinkwink

続きを読む "ミヤノイになりたいわ!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月17日 (日曜日)

何時になったらいい感じ?

064 「いつ頃になったらいい感じになるだるねぇ。 俺は運がいいからねぇ!」

 運をよく考えるのはタイ人の基本ですね。 自分の努力ややっている事は別にして、常にといってもいいくらいに運の所為になります。

 仕事でも人生でもギャンブルにおいてもね。

 確かにギャンブルの場合は、運の問題っていうのも考える事が出来ますが、人生や仕事にはあまり運はないように感じますが、皆さんは如何ですか?

 最近のゆとり世代の若者もこのタイ人と同じ様に運が良いとか悪いとかっていう事を結構言いますね。 温暖化の影響で似てきているのでしょうか?

winkwinkwinkwinkwink

続きを読む "何時になったらいい感じ?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年6月16日 (木曜日)

サヌック・マーク

070 「サヌック・マーク」

 これってタイ人の生きて行く上での信条の様なモノですね。 楽しみの為に生きているんだって、仕事も楽しみを満喫する為に仕事をしているんだって言っても過言ではありませんからねぇ。

 皆さんは、どんな素晴らしい楽しみがありますか?

 最近の日本のアンケートでは、人生においての楽しみは余りないと言う件が大半を占めていると言われてますが、寂し過ぎますし生きてく上での張りさえありませんね。

 こんな感情はタイ人から勉強をさせて頂いて、真似をして楽しい人生を送らないといけませんね。

sunsunsunsunsun

続きを読む "サヌック・マーク"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧